オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 39
(11)
最終ログイン 2日以上前
 
こーのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(12) 2011-03-27 23:52:25

「桜の思い出」

 

以前のGAからのお願いでも書きましたが、我が家の前には桜並木があります。


ところが、これ、咲いてる時はいいのですが、年によって違いますが、葉桜の頃からまず最初はモンクロシャチホコ、夏になるとイラガ(毒あり(^^;)秋になるとアメリカシロヒトリと毛虫の大行進になります。

 

街路樹なので、年2回くらい殺虫剤を撒いてくれてますが、その隙間を縫うようにやっぱりやつらはやってくるわけで…。


発生してるときにフード付きの服を着てでたりすると、脱いだ時にフードから大量の虫が零れ落ちて、虫嫌いの母親を絶叫させることにw

 

気温の関係などで大発生した年などは、落ちた毛虫が車道や歩道に這い回り、毛虫目当てに鳥が集まり、踏み潰された毛虫で道路は血塗れのスプラッタ、(子供が見たらトラウマ決定w)振ってくる鳥の落し物で、油断ならんと言う、中々の地獄絵図が起きてしまうこともあります。(^^;

 

お花見が手軽に出来ていいわねー、などと言う人が結構いますが、良いことばかりではないのですよ。

 

既に日常になっていると、思い出にはなりませんなw

 

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(17)
COJIRO 2011-03-27 23:28:37  
桜はきれいだけど、虫がね;;
桜とか花見とか、ネタかぶりすぎですよね;;
2011-03-27 23:37:09  
こーさんなんかすさまじい現状なのですね;;
子供じゃなくてもトラウマになりそうな・・・・
虫嫌いの私には桜の木の近所には住めそうにありませーん。+゚(pωq)゚+。エーン
2011-03-27 23:52:07  
こーさん((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
桜に毛虫はつきものです・・・(^▽^;)
我が家の桜も何度も殺虫剤を散布させるのですが
他の農作物の手前、なかなか難しいです(TwT。)
いわさき 2011-03-28 00:19:31  
そうですね...桜と言えば、アメリカシロヒトリがつきものですね^^;
私も毛虫は苦手です^^;
うさこ4 2011-03-28 00:21:24  
綺麗な花には棘がある★
綺麗な桜には毛虫がいる✿( *´艸`)フフフ
AngeNs志優 2011-03-28 01:18:31  
虫やだね(;´Д`A ```
虫が大の苦手な私には耐えられません(泣)
mickeymouse3 2011-03-28 08:19:49  
桜並木いいなー!
kshiro 2011-03-28 08:48:18  
毛虫が大変だよね!
小さい頃、木を蹴って上からパラパラ落として遊んだなー
ヒッキー 2011-03-28 10:05:07  
いやーー><
理想と現実って違うのよって話ですね;;
COCOたん 2011-03-28 10:12:10  
虫 きもちわりぃ~><
南全星 2011-03-28 10:39:18  
糸でぶら下がるのは勘弁してほしいですよね^^
さやっこ 2011-03-28 11:05:33  
毛虫はだめ;;
去年、親子で公園遊びに行った後発疹が出てたから皮膚科に行ったら毛虫ですって言われてね。。。
毛虫がそばにいなくても風邪で毛だけ飛んでくるらしぃ、厄介です><;
ゆたき 2011-03-28 11:23:07  
うんうん
目の前に下りてくれればよけれるがフード付きはNGですね
服に着地しちゃうこともあるし><;;;
るなるん 2011-03-28 11:34:02  
毛虫がないと、桜も綺麗ねーで終わるのにね;;
2011-03-28 12:00:06  
毛虫のスプラッタ!
ヒィ---!!!ΣΣ(゚Д゚;ノ)ノザザザザッ!!
Garucia 2011-03-28 15:53:51  
イラガ痛いですよね・・・
うちの庭にもいるんですよね・・・
サクランボの木か梅の木だと思うんだけど
強風なのか薬から逃れるためか雑草なんかにもいる・・・
毛虫とか気づかずに触っちゃうのが怖いですね
想像しただけでブルブル・・・
えありす 2011-03-30 21:39:36  
うあうー;;;
わたし虫は苦手です。
この季節は傘が要りそうですね;ふぁいとー
コメント作成
0

シェアボタンに関して