オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 200
(36)
最終ログイン 2日以上前
 
メグちゃんのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(56) 2011-07-17 15:45:28

 

「私のひそかな楽しみ」

は、家で飲むコーヒーかな^^

いろんな原産国ののいろんな味があるのですが、好みのタイプだと思われる物を最近ではネットで豆の状態から購入して、家でその都度ミルで挽いて香りを楽しみながらいれています♪

もちろん今の時期暑いのでアイスコーヒーを良く飲むのですが、これもちゃんとドリップして飲んでますよ^^

今少しコーヒー豆の値段も上がってしまい残念ですが、高級なのじゃなくても美味しいと思うものはたくさんあるのでいろいろ探してみるのも楽しいもの♪

またカフェオレにはばっちしとか、ブラックで飲みたいタイプとか飲み方によって合うとかあるしね^^

ちなみに今はブラジルとコロンビアのアイスコーヒーを毎日いれて楽しんでま~す v(。´ー`。)v

 

 

 

 

 

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(56)
しーちゃん感謝 2011-07-17 15:51:02  
うちの嫁もコーヒーに凝ってるねー^^
俺には飲ませてくれないけど^^;
ぱんだいちご 2011-07-17 15:54:47  
ミルで挽いて飲むコーヒーおいしいですよねぇぇ
いいなぁぁ~
440うさ 2011-07-17 16:04:46  
ドリップして飲まれるのが良いですね~^^
美味しいコーヒー飲むと、ほっとします^^
まりん777 2011-07-17 16:06:40  
うちも、コーヒーいろいろ楽しんでます♪
なつは、手で引くのが暑いので。。。
一杯づつドリップするコーヒーメーカー使ってます♫
ブラックは。。。飲めない><
ジェダイマスター 2011-07-17 16:07:18  
昔、旅先で一度だけ飲んだ事の ある「水出し コ-ヒ-」の
味が忘れられませぬ………(笑)。
リアル 2011-07-17 16:21:02  
豆を挽きたての香ばしいコーヒーが飲みたいっ(;´∀`)
天音01 2011-07-17 16:24:10  
産地によってなんて
ばか舌なのでだめだぁ
でも挽きたてのコーヒーはおいしいですよね^ ^
レアル 2011-07-17 16:27:15  
最近美味しいコーヒー飲んでない。。
jessy 2011-07-17 16:37:53  
冬でもアイスコーヒー派^^
ぷのぷっすー 2011-07-17 16:45:26  
夏でもホットコーヒーです
もちろん家ではドリップしてます ^^
冷俐 2011-07-17 17:11:36  
コーヒー飲めません(;ω;)子供なのかな(;ω;)胃が痛くなって頭痛がして手足が痺れるの(;ω;)
ナナ虎 2011-07-17 17:15:07  
こだわりがあるのね^^
eleca 2011-07-17 17:28:23  
ほほ~
優雅な趣味持ってるのね~(*´∀`人)
女王 2011-07-17 17:51:53  
苦味のある美味しいアイスコーヒー飲みた~い^^
ミドリンコ 2011-07-17 18:16:29  
アメリカの味のついた豆好きです^^
とくにヘゾナッツがいいかな?^^
リンムー 2011-07-17 18:33:47  
コーヒーや紅茶は奥が深そうだね^^
マリアベルナデッタ 2011-07-17 18:59:12  
おいしいコーヒーは香りから違いますよね^^
小杏 2011-07-17 19:52:52  
ミルまで使って本格的なのですね^^
ako 2011-07-17 21:12:21  
コーヒーいいですね~~~
今はもっぱらアイスコーヒー飲んでますけど(T▽T)あはは
ひと 2011-07-17 21:56:03  
且⊂(゚∀゚*)ウマー
コーヒーもいろいろ楽しめますよd(ゝω✪*)ネッ
ほっとみるく 2011-07-17 23:19:12  
凄い!とても凝ってますね(´∀`*)ウフフ
いつもインスタントなので、本格なコーヒーって飲んでみたいです^^
藍玉 2011-07-17 23:37:51  
コーヒー飲めない。。
憧れます~!
おとう虎 2011-07-17 23:54:03  
いいなーー
羨ましいわー^^;
じじさも コーヒ好きです^^
ゆうほ 2011-07-18 02:34:58  
いいですね~~^^
コーヒーの香りイイ!!"o(・`ω´・)キュ!!
gaiawish 2011-07-18 02:40:44  
挽きたてをドリップするとおいしいよねー^^
でもうちはついつい粉を買ってくるけど^^;
りなん 2011-07-18 03:02:31  
挽き立てや個包装は香りが違いますよねぇ~
コーヒーの味は善し悪しがわかんないので基本レギュラーですが^^;
Snowland 2011-07-18 03:15:25  
飲み比べ、食べ比べって、楽しいよね~♪
うちはインスタントとか、缶・ペットボトルのしか飲んだことないけど、どれも味違うもんねー!
豆からとか揃えたら、ブレンドとかでも違うだろからものすごい種類楽しめそう^^
自分が飲むなら、酸味の弱い、ほろにがくらいの深い味のコーヒーがいいな♥w
せぎ 2011-07-18 12:43:46  
おおお、コーヒーいいですねぇ^^
うちはせいぜいドリップ物を買う程度ですけど^^;ゞ
コーヒーの値段が上昇傾向だそうですが、これからも
楽しめる程度にはとどまって欲しいなと思うばかりです。
めぐみちゃん 2011-07-18 13:38:52  
おぉ、いいねぇ^^
私は紅茶楽しんでるぞぉ^^
2011-07-18 13:58:16  
すごい!ぜひご馳走になりに行きたいww
ドリップバッグが精一杯ですが、それでも豆のコーヒーはおいしい^^
淹れるひと時も楽しみの一つですよね^^
まさきっちん 2011-07-18 15:52:10  
ネットで安くても美味しいのありますよね^^
2011-07-18 18:07:21  
うちもネットですよ~^^
焙煎してから配送してくれる店で買ってます^^
家で挽くとおいしよね~
2011-07-18 19:03:55  
豆挽いて、プレスで入れるコーヒーは最高です^^
手間かかるけどそのぶんおいしいよねー
r227 2011-07-18 22:38:53  
豆から挽くなんてさすがマスター^^
自分は最近は専ら缶専用なんでw
茅優 2011-07-22 21:44:04  
コーヒー❤ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ☆
でも自分じゃ挽かなーい( *´艸)( 艸`*)ププッ
後片付けが面倒だから。。。。(ぁw
ブラック派だけど、缶コーヒーはなんか苦手@@;
may5050 2011-07-25 20:20:27  
ドリップコーヒーって美味しいよネ~~~
香りが好きデス♡(≧∀≦)
konomi41 2011-08-06 06:29:43  
私も毎回ひいて飲んでますよ~
夏は水出しコーヒー(もちろん入れます)がメインだな
空へ 2011-08-13 05:34:27  
毎日 缶コーヒーブラックを飲んでいますw
日替わりでメーカー変えて^^;

時々、牛乳にインスタントコーヒーの粉を入れて、
チンして牛乳コーヒー飲みますw
そう介 2011-10-12 05:06:09  
コーヒー好きですよ

でもでも豆を色々買ってまでってのがじゃまくさいかなぁ・・ww

仕事場ではUCCからとっていますけどねー

で、ほとんどエスプレッソマシーンです^^
2012-08-18 10:04:16  
コーヒーは、香りが一番ですよね(*´∀`*)
ミルで挽きながらとか香りが伝わってきそうで
羨ましいですー
水出しとかも美味しいらしいですよ
チャレンジしたら教えてね
2012-10-10 11:52:56  
私も珈琲大好きですよ^^
豆をミルにかけた時の香りが部屋に漂うのが醍醐味かしら
珈琲メーカーも少し張り込んで何でも作れるのにしました。
ガァテマラをベースにブレンドしてるんだけどね
食べる物によってそれぞれですよね。
らいれ 2012-11-17 08:06:24  
豆からΣ(゚д゚;)
さすがです!
私はインスタントコーヒーww
2013-11-26 18:59:04  
豆からなんて 超おしゃれ~(๑→‿←๑)
ぁたしは 一時期だけ紅茶に凝ったことあるけど・・今どこにいったやら:(;゙゚'ω゚'):
honaminmin 2017-09-27 19:05:49  
コーヒー好きの同い年のいとこがいるけど 同じくらい凝っててすごいなっておもったよ^^
ぁたし なんでもいい人なので
takacy 2018-07-20 14:15:48  
アイスコーヒー美味しいですよね(^o^)
ぼくもいっぱいのみます!
エメルパス 2018-10-15 13:20:06  
コーヒー飲めないお子ちゃまです。本日もよろしくお願いいたします。
Csablanca 2019-08-25 10:27:03  
コーヒーは入れ方難しい^^;何時もセブンですwww
ジュリアホワイト 2020-03-19 16:02:28  
最近は豆をひいてたてることはしなくなりました。
コーヒーメーカーに頼っています。
ひきたてでアイスコーヒーも美味しそうですね
ごんちゃん 2020-04-18 17:15:02  
なんか優雅な趣味で良いねぇ
コーヒーは好きだけどそこまで豆にはこだわってないかな
3種類くらい買い置きして毎日2度くらい違う種類で楽しんでますv
あじゃあじゃ 2020-07-19 20:44:11  
アイスコーヒーは 水だしコーヒーで楽しんでます^^

お豆は イタリアンローストでー
cyacya 2020-07-20 18:57:43  
アイスコーヒーが上手い季節来たーーー!!
桃次郎姫 2021-07-24 19:27:15  
わかるわかる こだわりありますよねぇ 香りもいいし コーヒーはブラックがいいかな(๑´ლ`๑)フ
桃次郎姫 2021-07-24 19:27:27  
わかるわかる こだわりありますよねぇ 香りもいいし コーヒーはブラックがいいかな(๑´ლ`๑)フ
猫侍 2021-10-14 19:20:59  
僕もコーヒー大好きです^^
ミルクたっぷりのカフェオレですがw
こうじです 2021-11-05 21:26:23  
今日もよろしくお願いします^^
ここco 2023-01-18 20:18:59  
メグさん、コーヒー大好きなんですね
ここも毎日飲んでます₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
コメント作成
0

シェアボタンに関して