オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★そば湯からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 80
(29)
最終ログイン07:37
 
ソムリエのMILU日記
タイトル GA★そば湯からのお願い♪   おすすめ(6) 2010-04-04 16:32:29

「失敗した買い物」

それは、ついおとといのこと、

ズバリ 白ワイン です。

 

名前に ソムリエ とあるほどお酒が好きなのですが、

“安くてもおいしいもの”にこそ価値があると信じ、

色んな銘柄に挑戦しています。

 

その中で出会った、白ワイン。

お好きな方もいらっしゃるはずなので、商品名は伏せておきます。

 

1口目、舌に衝撃が走りましたっっ

「ん?!フラワー系の香り?」

いやなんか、それにも増して パクチー のような異臭も…

 

まさかね、そんな白ワイン飲んだことないもの。

気を取り直して、2口目。

 

「あっ!これ、香水だ! シャネルの匂いだ!!!

 

シャネルの香水はとても好きですが、

香水は飲むものじゃありませんから…

3口目からはどうしても飲むことができませんでした。

 

冷蔵庫に2日間眠らせている香水ワイン、どうしたものでしょうか。

ワインを 飲む 以外に活用法をご存知の方いらしたら、

ぜひ伝授をお願いします。

カテゴリ:未設定 > 未設定
コメント(7)
2010-04-04 17:04:33  
ホントはエシャロットがいいのですが無かったら
玉ねぎをみじん切りにしてなべに玉ねぎと
ワインを入れて煮詰めると赤ならステーキのソースに
白ならそれに生クリームをたして魚料理のソースになりますよ^^
塩・胡椒で味を調えてね^^v
gaiawish 2010-04-04 17:36:00  
へぇー、そんなワインあるんだ・・・。
色々チャレンジしてると衝撃的なことってあるよね^^
茅優 2010-04-05 00:56:30  
お酒・・・ほとんど呑めないのです(´;ω;`)

きっと私なら味がわからずに
そのまま飲み干してしまうことでしょう!
m9(・∀・)ビシッ!
2010-04-05 06:25:13  
匂いは、、、もうどうしようもないような^^;;
Mirka 2010-04-05 11:13:15  
一度気になったらとまらないよね~(;・∀・)
なんか料理にまぜてみるとか・・・(o=ω☆)
ソムリエ 2010-04-06 11:16:27  
わにをさんへ
ちょうど新玉葱と生鮭あったので、昨夜、魚系ソース試してみました。
気合い入れてアルコール飛ばししたせいか、香水はゼロに!
捨てるのには気が引けていたから、活用できて良かった♪
教えてくれてありがとうございました^^

ガイアさんへ
お米と一緒で、産地や作り手で、同じ葡萄の種類でも味は千差万別です。
安いワインだったからなおさら、失敗時の衝撃はひとしお^^;

ちひろちゃんへ
なんか勝手に、お酒イケルくちと想像していました。ぺこり
ちひろちゃんと一緒だったら、こんなワインでも美味しく飲めそうな気がする♪
ソムリエ 2010-04-06 11:22:21  
ジェイクさんへ
ガンガンに火入れして、なんとか口にできるものになりました。
一時は肌に塗ってみようか・・・と考えましたが、
間違ってこれ以上美人になっちゃいけないので、行動には移さず^^

ミルカさんへ
料理苦手だから、レシピがちっとも想像できなくて^^;
赤ワインだったらどんな赤でも、
香辛料加えてホットワインにしたら美酒に生まれ変われるんですが。
こうなったら実験材料として、果物と一緒にミキサーにかけてみようかな。
勇気出して、行動あるのみ★
コメント作成
0

シェアボタンに関して