オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 皆さんは愛しい人居ますか?
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 62
(17)
最終ログイン 2日以上前
 
かめっちのMILU日記
タイトル 皆さんは愛しい人居ますか?   おすすめ(11) 2012-06-05 01:23:20

昨日夜 用事があって叔母んちに行ったら

 

『カメちゃん(。´Д⊂) ちょっと情けない事あってん』って

叔母が飛び出てきたから 何事かな?と思ったら・・・

 

叔母んちの子供が今大学2回生なんだけど

いつも休みで友達と時間が合ったら地元に

帰って来ては同級生と叔母の車に乗って

 

ボ~リングやカラオケに行っては騒いでた

お友達の一人が19歳なのに心不全を起して

亡くなってしまったらしくて・・・

 

まだまだ19歳の子達なら身近な友達が亡くなるなんて

思っても居なかっただろうし・・・・

 

何よりカメも話を聞かせてもらってって

辛かっただろうなぁ。。。。って思ったのが

 

お友達は亡くなってしまってるのに

仲のいい友達達で お別れに行ったら

そこのお母さんが『最後に触ってあげて。。。』言って

くれたからみんなで触ってみんなが帰って

居なくなったら その亡くなった子が

涙を流すらしくて・・・

 

高校の頃のクラブの先生が来てくれて

帰った後も涙を流し・・・

 

お通夜でも みんなが帰った後に涙が

流れたそうだった。。。。

 

亡くなっているのに不思議な事に

そんなのを見ると ご両親はきっと

辛かっただろうなぁ・・・・

 

その子もきっとなんで僕なんだろう?とか・・・

こんなに元気な身体があるのに・・・・

なんで死んじゃったんだろう・・・?

 

戻りたいのに 別れたくないのに・・・

とか感じてたのかもとか考えてしまった。

 

 

まだ二十歳にもなってないのに。。。。

ご両親は この先その子と同じ年頃の子を見ると

うちの子も・・・・・生きてればと

重ね合わしちゃうだろうなぁ~(。´Д⊂)

 

てか きっとその子焼かれたくないと思う。。。

 

カメも仕事を何年もしていたら一緒に

働いた人で身近な人が2人亡くなって

居るんだけど・・・・

 

どちらも独身族で亡くなった家族を

見るのって本当に辛い・・・・

 

いくつになっても親にとっては

子供は子供で・・・

 

一人はバイク事故だったんだけど

 

お父さんが『こいつは 不運な奴でしてね・・・

もうそろそろ お見合いでもしていい人と逢って

結婚でもしてもらえればと思ってた矢先に

こんな 事に遭って・・・・

 

おい!こら・・・会社の人が来てくれたぞ』って

 

小さい子をさわるみたいに頭をぐりぐり撫でて・・・

 

 

もう一人はカメが入社した当時には

既にバイヤ~さんで

 

どこかパパみたいな存在で優しくて

亡くなる少し前に電話で定年まで後半年に

なっていているし働いてる間にいっぱい

話を一緒にしようと思って・・・

 

『今度の休みに そっちの店に遊びに行くから

お昼時狙って行くから お昼食べさせてねヽ( ´ ▽ ` )ノ 』

 

って話したら

 

『おう (*´ー`*)来い来い (*´ー`*)

此処の店 おうどん屋さんしか無いけど

それで良かったら食べさしちゃろ (*´ー`*)』って

いつもの穏やかな顔が浮かぶような声で

話してくれて・・・・・

 

で会う少し前の休みに両親を買い物に

連れて行った先で心筋梗塞で亡くなってしまって・・・・

 

仲のいい人達とお葬式に行かせてもらった時も

年老いたお母さんが棺桶の中の息子の顔を

覗きながら凄く愛おしそうに頬や頭を撫でてて

それも辛かったなぁ・・・・・

 

いくつになっても子供は子供なんだなって・・・

 

この前 叔母の下の子に車の免許取ったから

乗せてもらった時も あんなに小さかった子が

もう 運転してカメ乗せてもらってるし^^って・・・

 

『任せろよ!こんなのちょろい ちょろい^^

 

どこでも運転できるで^^』って話す姿が

かわいく思えたり・・・ (*´ー`*)

 

みんなの周りにも仲のいい人や

愛する人 愛おしい人 ずっと傍で居て欲しい人

きっと居ますよね (*´ー`*)

 

身近に居すぎるとついついそんな気持ちも

少し忘れがちになってしまうけど

 

居なくなって初めて あぁ。。。。って

気がつかされたり また そんな他の人を

見て 改めて 気がつかされたりして

 

みんな 魂を磨かされるんだろうけど・・・・

 

ちょっと そんな事考えさせられるのも

自分にとっていい機会かなって思い

書かせてもらいました。

 

みなさんも この日記たまたま読んで

くれた人が居たなら

 

この機会に 愛しい人や周りの人の事

ちょっと 思い出してみてくださいね

 

何か 心に残るものがあると嬉しいかな(^人^)

 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(12)
ぅぇぽん 2012-06-05 04:02:37  
うん、伝わるよ><

身近な人も、自分自身もいつかいなくなる。

だから大事に生きてかなくっちゃね!
ラジコン 2012-06-05 05:06:20  
今のこの時を精一杯生きて居たいですね^^
xNINAx 2012-06-05 13:34:34  
とても悲しい・・・
一瞬一瞬を大切にしていきたいですね><
小狼くん 2012-06-05 19:25:29  
うんうん@@。
なたでこ 2012-06-05 19:49:51  
体はもう死んでいるはずなのに、涙を流す・・・不思議ですね
そして、かめっちさんの言われるとおり、その様子を見ているご両親の心情を思うと・・・・辛いですね
明日の命は誰にも分からないとはいえ、ついつい明日が来るのを当たり前に思ってしまう自分がいます
毎日を大事にしなきゃいけませんね・・・
ランダム 2012-06-05 20:35:00  
ゥン(-∀-。)(*´∀`)ゥン♪
読んでてすごく身にしみた^^
読ましてもらっただけでうっすらと目に汗が出てきて
読みにくいったらありゃしない・・・
せめて順番通りにいけたら良いのにね
改めて廻りを思い返させてもらった^^
思ってることを言葉にすることの難しさも
改めて思い知っちゃった・・・
ありがと^^(これしか思いつかなかった^^;)
tetu12 2012-06-06 11:43:26  
言葉が出てこないよ いろんな思いがこみ上げてくるけど・・・
がくと 2012-06-06 16:02:52  
いろいろな思いがあることでしょう・・・
ε- (´ー`*)フッと我に帰ると感謝しなければいけない人が沢山います。
感謝したいときに・・・精進します。
希花 2012-06-12 22:42:01  
なんでもないような事が本当はとっても幸せな事なんですね・・・
momo1231 2012-06-12 23:44:05  
涙が出てきて何も言えないww
人との関わりを大切にして一生懸命に生きようと思った。
ティール 2012-06-13 13:06:33  
今 私の弟が胃がん手術後の不安から 軽いうつ病みたいになってる・・・
年老いた両親の前で小さい子供のように ぽろぽろ涙を流し死にたいみたいなこと言うんだって・・・
助かった命 なんで粗末にしようとするのか・・・
生きたくても死ななければならなかった人が居るというのに・・・
生きてる事に感謝
かめっち 2012-06-13 23:59:22  
あらら。。。(゚Д゚;)

それは大変。。。。

絶対周りの人はずっと一緒に生活したいはずだから

頑張ってほしいかな。

絶対に。。。。。
コメント作成
0

シェアボタンに関して