|
これの親記事で「外部ツール禁止」というのがありましたけど、これはどこからがダメなのでしょうか?
マウスに割当てのできる拡張ボタンが付いています。
ホイールを左右に押すことで、数字の1と2がそれぞれ入るようにしてるのはダメなのでしょうか?
デスクにキーボードを置くスペースがないため、チャット中はキーボードは主に脚の上に載せています。
しかしそれは結構邪魔なので、抜け釣りでキーボードを要さない時には、キーボードをよそに置く代わりに、マウスのその操作を用いて、釣りや連続釣り(クイックスロット1が釣り、2が連続釣りになっている為、上述のホイールを左右に押すと、釣りや連続釣りが出せる)が楽に出来るようにしていましたが、それはダメですか?
自分は、これはあくまで釣りや掘りを自動化するためのマクロツールや、ステータスなどを外部から操作するチートツールなどのみがダメという意味に捉えていましたが、それ以外でもダメですか?
MILUのキーボードショートカットは、案外覚えにくいので、とっさのときにカチカチと押せるように、iPhoneとWi-Fi Padというアプリを試してみた事もありますが、これもダメなのでしょうか?
iPhoneの画面上にアイコンを並べて、押すとキー入力がエミュレーションされて、ショートカットキーをビジュアル的に操作できるようにしただけの物ですが、それはダメなのでしょうか?
あくまでこれは単発のキー入力をエミュレーションするための物で、所謂マクロツールや無人で操作する為のものではありませんので、自分は大丈夫だと思ってたのですが、これはどうなるのでしょうか?
また、釣りは基本的にマウスを使うことが念頭だと思いますが、トラックパッド(タッチパッド)やトラックボール、ペンタブレット、タッチスクリーンの使用などはどうなるのでしょうか?
この「外部ツール」というものの範疇がどこからなのか、なんかピンときません。
|