|
ユニレベがあがると、自分に時短がつきますよね。キャラクター-ユニレベの基本属性に表示されます。 今わたしには、時短2%がついています(レベル110、ユニレベ39) この時短は、キャラクター画面の装備・魔法・ペットの合計の時短表示には入っておらず、本当に加算されているの?と疑問に思っていました。(2019/09/05の、みるくpokoさんからの質問もありましたのでここに投稿します) それで今回実測してみました。
●結論 自分についている時短は、きっちり加算されており、釣り待ち時間に反映されていました。
●内容 レベルアップキャンペーン中の時短上限解放MAX95%のとき、時短を95%前後に調整して釣ってみました。 時短は、装備を変えて調節しました。 釣り待ち時間は、竿を投げた瞬間から、魚がかかったクイクイクイって音までをストップウオッチで測定しました。 使用エサは銀の錨で、釣り待ち時間が明らかに異なっているランダム魚・特殊魚は測定からはぶきました。 結果を表1に示します。
自分に時短が2%ついている場合、キャラ画面に合計95%(MAX)と表された時と、合計93%の時はいずれも釣り待ち時間は約28秒でした。 わたしは、時短0%にしてはだかで釣った場合、釣り待ち時間は約600秒でした。 これより、時短1%は約6秒に相当すると思われます。 自分の時短を含めて、時短94%にした場合は、釣り待ち時間が約34秒で、時短95%の時より約6秒長くなっていました。
以上より、キャラ画面には表示されませんが、自分についている時短はちゃんと反映されていることが分かりました。 キャラクターの時短は、ユニレベ19で1%、ユニレベ30で2%つくので、装備などの時短がそれぞれ94%、93%あれば時短95%の釣り待ち時間になります。
(参考)釣り待ち時間 イベ魚Gエサ : 約41秒 イベ魚課金エサ: 約25秒 時短95%であれば、これらより速く魚が来ます。
(推定) 同様に、自分についている経験値・長さとも反映されていると思われます。

|