|

MILU・de・心理テスト
みなさんからのリクエスト、心理テストのお時間です
さて、これから一緒に、不思議な不思議な旅をしましょう
.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
景品 ・・・ かけら2個(赤2個)
期間 ・・・ 今から 8月15日(24時)まで
さぁ、今回は森で何に出会うのでしょうか?
今回のストーリー「迷宮の扉」は、まだまだ続きます
~ 扉は過去と未来をつなぐ異次元のトンネル ~
ちょっとシリアスな心の旅にレッツゴー!!
あなたは老木の下でひと休みしています
Q1.どうやら嵐がやってきそうです。
あなたは嵐の到来を、何で知りましたか?
①風の匂い
②雲の流れ
③木の葉のざわめき
Q2.とうとう嵐がやってきました
あなたはどうしますか?
①老木に雨宿りする
②先を急ぐ
③急いで引き返す
Q3.嵐が過ぎ去りました
あなたが最初に目にするのは、何ですか?
①虹
②花
③動物
さぁ、コメント欄に答えを、書いてくださいね❤
~☆~★~☆~ 心理テストの答えです ドキ(〃▽〃)ドキ ~☆~★~☆~
嵐が象徴するのは人生を脅かす「危機」。ここでは嵐というシチュエーション
を通して、人生にとって最も厄介な危機。「挫折」を考えてみましょう。
Q1.嵐の予兆・・・
あなたは歩くのを自らやめてしまいました。何か訳がありそうですね。
あなたの挫折のきっかけはなんですか?
ここでは、嵐の到来を嗅ぎ分けたあなたの「感性」をもとに探っていきます。
①「風」が象徴するのは、周りの情況。
風向きが変わってしまうこと、それは家族の資産上の問題であったり、
世の中の変動であったりと、いろいろです。
それら自分では、どうにもならない危機を、あなたは敏感に感じ取り、
自ら回避してしまいます。
それが間接的に、あなたの挫折のきっかけになるのです。
②「雲」が象徴するのは、妨害。あなたの心の青空を一転どんよりした雲で
おおうのは、あなたの躍進を妨害しようとする人間。
あなたはそんな人間を敏感に感じ取ります。結果、あなたは人間不信に。
他人に相談できなくなったあなたは、一人で堂々回りを強いられます。
そして、自滅へ・・・。
③「木の葉のざわめき」が象徴するのは、世間の評判。
悪いうわさが聞こえてしまうあなたは、いても立ってもいられません。
最後は、人の意見に振り回されて、挫折への道一直線。
Q2.嵐の中で・・・
ここで導き出されるのは、あなたの挫折時の対処法です。
①「雨宿り」して嵐をやり過ごす作戦ですね。時間が解決してくれる
ものもあります。
少し待ってみましょうか。晴れてくるかもしれないですから。
忙しくて、一人で考える時間もなかったことだから、いい機会ですね。
②「先を急ぐ」というあなたは、もう次の目標を見つけましたね。
その前向きさと強さが、あなたをますます成長させるのです。
あなたは元来、打たれ強い人です。ガンバッてください。
③「引き返す」ということは、もう完全撤退ということですね。
そういう勇気が必要な時もあります。でも帰り道には気をつけてください。
あなたはもしかしたら、嵐に向かって進んでいるかもしれないのだから・・・。
Q3.嵐の後に・・・
人生の危機にも、必ず終わりがあるものです。
「嵐の後に見るもの」、それはその嵐からあなたが守り抜いたもの、
共に生き抜いたものです。
言い換えれば、挫折によってあなたが改めて得たもの。
①「虹」が象徴するのは、夢・希望。
こんなことではくじけない。一度くらいの挫折が何だ。
そうです、そういう気持ちこそ「夢」にふさわしいものなのです。
夢や希望は次の挑戦への原動力です。大事にしてくださいね。
②「花」が象徴するのは、愛。
嵐にも負けない花は、まさに愛の力を表します。それは、あなたがたとえ
挫折したとしても、変わらず、そばにいてくれる恋人かもしれません。
決して、あなたを見放さない、あなたのご両親かもしれません。
③「動物」が象徴するのは、友情。
ほら、動物たちもあなたを見ています。彼らも同じように嵐に耐え
抜いたのです。
共に称え合える仲、それが本当の友達です。
今回は人生の危機がテーマの、心理テストでしたね~ ドキ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)ドキ❤
次回は、森でどんな展開が待っているのでしょうか?
・・・ またネェ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ
゚♡゚・。♥。・:*:・ 本当の心にたどりつく道はひとつでは、ありません。
その時々によって、また、あなたの心の成長とともに、道は変化します。
このテスト結果は、今の心理状況です、ご了承ください。 ゚♡゚・。♥。・:*:・
|