ID保存    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《9/8追記有》【重要】≪お詫び≫障害補償に関するお知らせ 2022-09-07 17:16:30

いつも『MILU』をご利用頂き、誠にありがとうございます。

------------- 2022/9/8 18 : 58 追記 -------------

ベーカリーカフェイベントの延長に関しまして、
一部追加させて頂きました。

--------------------------------------------------

9月7日(水) 04:16 頃に発生しました障害につきまして、
定期メンテナンス開始直前まで問題が継続してしまい、
メンバーのみなさまに、多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。

本件につきまして、以下の補償と対応を行わせていただきます。

■補償対象メンバー様
・2022年9月1日(木) 00:00 から 9月7日(水)10:59:59の間に、
ゲームログインしたすべてのメンバー様

【 補償内容 1 】
・ 不思議なクリスタル 3個

※不思議なクリスタルの配布は、9月14日(水)までに配布予定です。
※同一環境から複数のIDが接続されている場合には、補償アイテムが配布されない場合もございます。

【 補償内容 2 】
・ 耐久度補償 7時間
(+メンテナンス 7時間、計 14時間)

また、定期メンテナンス開始まで障害が続いてしまった影響を考慮し、
ベーカリーカフェイベントの一部を、1週間延長させていただきます。

■対応内容

1. イベント調合期間延長:9月14日(水)定期メンテナンス前まで 延長
※各調合公式の詳細は「 ベーカリーカフェイベント 」の告知をご確認ください
・ベーカリーカフェイベント 1週目/2週目
https://www.milu.jp/news/notice_read.php?idx=24062
https://www.milu.jp/news/notice_read.php?idx=24086

※調合で使用可能の材料の説明文等は、終了時のものに変更されております。
アイテムの処分やメンバー様間の取引など、取り扱いにはご注意ください。
※調合期間が例外として延びていた調合公式は、延長せず9月14日(水)に終了させていただきます。

2. 「 ベーカリーカフェイベント1週目/2週目 」のペット専用のお友達の素をペットへの交換をご希望のメンバー様には、
各アイテムに該当するペットと交換する対応を行わせて頂きます。
お手数ではございますが所持品内で処分し、処分したアイテムの名前と個数、ご希望の性別を
お問い合わせまでご連絡下さい。
※性格の指定はできかねます事をご理解ください。

【交換可能対象アイテム】
「 お友達の素_ベイカーリス専用 」
「 お友達の素_こんがりブタ専用 」
「 お友達の素_パンネコ専用 」
「 お友達の素_コロネヤドカリ専用 」

3. 「 ベーカリーカフェイベント1週目/2週目 」のマジカル調合書とバブルアイテムの交換をご希望のメンバー様には、
9月7日(水)から開催のイベント「 2022お月見イベント 」の同等アイテムと交換する対応を行なわせて頂きます。
お手数ではございますが所持品内で処分し、処分したマジカル調合書とバブルアイテムの名前と個数を
お問い合わせまでご連絡下さい。

【交換可能対象アイテム & 交換先アイテム】
「 こんがりバブル 」 → 「 玉兎の鍵 」
「 こんがりバブル_Ⅹ 」 → 「 煌めく玉兎の鍵 」
「 おいしいパンレシピ(Ⅱ) 」 → 「 玉兎マジカル調合書 」
「 極上パンレシピ(Ⅱ) 」 → 「 煌めく玉兎マジカル調合書 」

------------- 2022/9/8 18 : 58 追記 -------------

4. 「 ベーカリーカフェイベント 」の「 魅惑のパンボール 」交換をご希望のメンバー様には、
9月7日(水)から開催のイベント「 2022お月見イベント 」の「 強力月見とりもち 」と
交換する対応を行なわせて頂きます。
お手数ではございますが所持品内で処分し、処分した「 魅惑のパンボール 」の個数を
お問い合わせまでご連絡下さい。
※9月7日(水)定期メンテナンス以降に処分したアイテムに限ります。
※「 パンボール 」は対象外になります。

【交換可能対象アイテム & 交換先アイテム】
「 魅惑のパンボール 」 → 「 強力月見とりもち 」

5. 「 ベーカリーカフェイベント1週目/2週目 」のコレクションブック獲得をご希望のメンバー様には、
9月7日(水)から開催のイベント「 2022お月見イベント 」で同価格のコレクションブックを購入し、
所持品内で処分して頂けましたら、「 ベーカリーカフェイベント1週目/2週目 」のコレクションブックを
補填する対応を行なわせて頂きます。
お手数ではございますが購入して処分したコレクションブックの名前と個数、
希望コレクションブック名と個数をお問い合わせまでご連絡下さい。

【補填可能対象アイテム & 補填先アイテム】
「 2022お月見材料コレクション 」 → 「 ベーカリー材料コレクション(Ⅱ) 」
「 2022お月見スタイルコレクション 」 → 「 ベーカリーコレクション(Ⅱ) 」
「 2022お月見ハウスコレクション 」 → 「 ベーカリー家具コレクション(Ⅱ) 」

6. 「 ベーカリーカフェイベント 」のその他アイテム補填に関しましては対応が難しく、
下記の条件に限り復旧の対象とさせて頂きます事を何卒、ご了承頂けましたら幸いでございます。
お手数ではございますが、下記内容をご一読の上ご連絡下さいますようお願い申し上げます。

【復旧対象アイテム】
①9月7日(水)定期メンテナンス以降に処分した調合に必要な材料アイテム
②9月7日(水)定期メンテナンス以降に処分したコレクションブックに必要なコレクション材料アイテム

※①に関してはご利用の調合公式を添えてご連絡ください。
※②に関してはご利用のコレクションブック名を添えてご連絡ください。
※復旧対象アイテムをNPCにて販売している場合は、獲得Goldの処分をお願いする場合がございます。

--------------------------------------------------

※Ruby/Gold価格が同じものと交換いたします。
※「 (煌めく)玉兎の鍵 」は、材料アイテムとなっています。
※処分されていない場合や、アイテム名と個数が確認できない場合には交換の対応ができない場合がございます。
※交換受付期間は2022年9月13日(火)18:00 までとさせて頂きます。

上記の件に関しまして、何かご不明な点やご意見等御座います際には、
お手数をおかけしますが、サポートの問い合わせより、
ご連絡下さいますよう、お願い申し上げます。

《ご連絡方法》
『MILU』の公式ページより、
「サポート」→「お問い合わせ」→「日本サーバー」にチェックを入れ、
カテゴリー「ご意見・ご要望」→「その他」を選択していただき、
下の「お問い合わせフォームはこちら」よりお送り下さい。

この度は、繰り返しメンバーのみなさまに、
大変なご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。

また、現状把握・原因究明・復旧対応に時間を要してしまったり、
ご案内が遅れてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

まだまだ、弊社の対応に至らない点も多くあるかと存じておりますが、
ゲーム安定化に向けて、サーバー状況監視と調査を継続して行わせて頂きます。

『MILU』運営チーム