ID保存    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【未来へ繋がる】『スマホでMILU(仮)』テスト版リリースのお知らせ! 2016-01-23 03:17:05

30XX年。
遠い遠い南の島のどこかで。
異空間のオアシスが発見された。


これまでPCからしかプレイできなかった『MILU(ミル)』が、スマホでもプレイできるようになる!?
インストール版、ブラウザ版に続く第3のプラットフォーム「スマートフォン」。
ぼくたち、わたしたちの『MILU(ミル)』の未来を創る第一歩のお知らせです!


仕事や学校の行き帰りや、昼休みの短い時間で『MILU』がプレイできたらいいのに・・・。
旅行や出張先からも『MILU』にインできたらなぁ・・・。
家事をしながら、手元でもっと手軽に『MILU』の友達と話せたらいいのに・・・。

そんな悩みを解決する可能性を切り開き、未来の『MILU』に繋がる一歩を創るスマートフォンアプリ、
『スマホでMILU(仮)』を本日テストリリースします!


『スマホでMILU(仮)』は、Androidのスマートフォン向けにテスト版としてリリースするもので、
まずは機能や利用範囲を限定してメンバー様にご利用いただき、ご意見を伺いながら、
一歩一歩、追加と改善を進めていくことを目的としております。

環境の許されるメンバー様は、この機会にご利用いただき、不具合や改善のご要望等、
幅広くご意見をお伺いできれば幸いです。


『スマホでMILU(仮)』をご利用いただくにあたって

『スマホでMILU(仮)』の世界観、機能、アイテム、設定等はすべてテストリリース中のものであり、
開発途上のものであることから、予告なく中止、変更となる可能性もございますことをご了承くださいませ。

また、テストリリースという性質上、バグや瑕疵、誤動作など、正常にプレイできない症状等の
不具合を含み得るものとして提供されるため、その正確性・完全性・有用性・信頼性・無害性等に関して、
いかなる保証もいたしかねますことをご了承くださいませ。

『スマホでMILU(仮)』をご利用いただくメンバー様のデータや、
メンバー様がアプリ内で獲得したアイテムやコンテンツは、予告なく一部または全部が削除されたり、
メンバー様にアプリそのものの削除をお願いする可能性もございますが、
その場合の補償はいたしかねますことをご了承くださいませ。

また、『スマホでMILU(仮)』におけるいかなるデータやコンテンツも、
今後リリースされる他のバージョンのアプリや他のサービスにおいて、
引き継ぐ保証はいたしかねますことをご了承くださいませ。

『スマホでMILU(仮)』をご利用の際には、上記の内容にご同意いただいた上で、
ご利用いただけますようお願いいたします。


『スマホでMILU(仮)』を利用するために必要なこと

● スマートフォン端末について
・Android 4.0 以上がインストールされているスマートフォン端末が必要です。

※ iOS版(iPhone版)は、今後のリリースを検討中です。
※ Androidの端末は、ブランド、機種、OSのバージョンなどが多岐にわたるため、
  すべての端末での正常動作を保証することはいたしかねますことをご了承くださいませ。

● アプリへのログインについて
・PC版の『MILU』でプレイ中の「ID」と「パスワード」が必要です。

※ PC版の「ID」と「パスワード」をお持ちでないメンバー様は『スマホでMILU(仮)』をご利用いただけません。
※ KJClub IDまたはオープンIDでPC版をプレイされているメンバー様は、『スマホでMILU(仮)』をご利用いただけません。
※ 『スマホでMILU(仮)』に同一IDでログインできるのは1台のスマートフォン端末のみです。
※ PC版の『MILU』と『スマホでMILU(仮)』は同時にご利用いただけます。


『スマホでMILU(仮)』の主な機能

● アバター表示機能
・『スマホでMILU(仮)』専用のアバターが表示されます。
・PC版の『MILU』でご利用中のアバターの性別とキャラクター名が反映されます。
・アバターの髪型、表情、着用アイテムは『スマホでMILU(仮)』オリジナルのものとなります

※ アバターの髪型や着用アイテムは、アプリにログインする際、
  またはチャンネルを変更した際に、ランダムに変更されます。
※ アバターの着用アイテムや所持品の変更はできません。

● 釣りゲーム機能
・スマホアプリ向けに改良された釣りゲームをお楽しみいただけます。
・釣った魚に応じて「釣りポイント」を獲得できます。
・貯まった「釣りポイント」を、PC版『MILU』で利用できるアイテムなどと交換できます。

※ 魚の種類、データ、獲得できるポイントの詳細は非公表とさせていただきます。
※ 「釣りポイント」の仕様や、交換できるアイテムなどは予告なく変更となる可能性もございます。

● チャット機能
・『スマホでMILU(仮)』をご利用中のメンバー様で、
 同一チャンネルにログイン中のメンバー様同士でチャットをお楽しみいただけます。

※ チャットの内容は、同一チャンネルにログイン中のメンバー様全体から見ることができます。
※ 別のチャンネルにログイン中のメンバー様と、アプリ内でチャットすることはできません。
  同一チャンネルにログイン中のメンバー様とのみ、アプリ内でチャットができます。
※ PC版の『MILU』と、『スマホでMILU(仮)』同士でのチャットはできません。

● チャンネル機能
・『スマホでMILU(仮)』内でチャンネルを自由に変更できます。
 チャンネルの番号を合わせることで、特定のお友達と同一チャンネルで一緒に遊ぶことができます。

※ 1チャンネルあたりの同時ログインキャラクター数は20までです。

● 設定機能
・サウンドのON/OFFを設定できます。
・画面の縦横の向きを固定したり、自動的に変更する設定ができます。
・ログイン中のIDのログアウトができます。
・不具合やご要望をご連絡いただけます。(Eメールの送信)

※ 不具合やご要望のご連絡への返信はいたしかねますが、 全てのご連絡を拝見しておりますのでご安心下さいませ。


『スマホでMILU(仮)』の画面説明

● ログイン画面

● メイン画面

● 釣りゲーム画面

● 釣りポイント交換画面

● チャット画面

● 設定画面


『スマホでMILU(仮)』のダウンロード、インストール、ログインについて

● 事前設定
・『スマホでMILU(仮)』をダウンロードしていただくにあたり、事前に以下の設定をして頂く必要がございます。

設定 → セキュリティ → 提供元不明のアプリ → インストールを許可する(ON)

設定画面の例


※ Androidの端末はブランドや機種により、OSのバージョン、画面のレイアウト、メニューの文言などが異なりますため、機種によっては上記の場所に同様の設定が存在しない可能性もございます。
※ Androidの一部の機種には、独自のセキュリティアプリ等がインストールされているケースもあります。その場合は、セキュリティアプリの設定を一時的に無効にしていただく必要がある場合もございます。

● ダウンロード
・以下のURLまたはQRコードからアプリをダウンロードしてください。(ver.0.9.1)

URL : http://bit.ly/1OZ3KZv

QRコード


※ URLの場合:URLをスマートフォンのブラウザのURL欄に入力するとアプリのダウンロードができます。
※ QRコードの場合:QRコードリーダーアプリなどでQRコードを読み込むことでアプリのダウンロードができます。
※ 『スマホでMILU(仮)』はテスト版のため、Google Playからのダウンロードはできません。

● インストール
・ダウンロードが完了すると、アプリを実行するかどうかの確認がありますので、許可してください。
・インストールが終わると、端末内に以下のアイコンが作成され、『スマホでMILU(仮)』を利用できるようになります。

『スマホでMILU(仮)』アイコン


● ログイン
・『スマホでMILU(仮)』アイコンをタップして起動すると、ログイン画面が表示されます。
・PC版『MILU(ミル)』の「ID」と「パスワード」を入力してログインしてください。


『スマホでMILU(仮)』の今後に向けて検討中の事案

● iOS版(iPhone版)のリリース
● オープンIDへの対応
● 釣りゲームの充実(魚の種類、ゲーム性の改善等)
● チャット機能の充実(PC版、ブラウザ版との連携、スタンプ機能等)
● アバター機能の充実(顔・髪型・洋服の変更、アイテムの所持等)
● ルーム機能の実装

その他、多数の案を検討中です。

※ すべての案が実際に開発、実装されるわけではないことをご了承くださいませ。


引き続き、メンバーの皆様のご意見やご要望を伺いながら、より一層『MILU』で過ごす時間が楽しく想い出深いものとなるよう努めて参ります。

PC版『MILU』と『スマホでMILU(仮)』をどうぞよろしくお願いいたします。


『MILU』運営チーム