ID保存    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【一括餌やり】13周年!新システム実装【称号システム】 2021-07-07 17:32:30

いつも『MILU』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

皆様にご愛顧いただき、13周年を迎えることが出来ました!
心よりありがとうございます! ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

13周年を記念し、「ペット関連の機能改善」と「称号システム」をリリースしました☆彡
これからも、14年目の『MILU』ライフをよりお楽しみください(´∀`*)

■ペットにまとめて餌をあげる機能
たくさんのペットを飼っていると餌をあげるのも一仕事です(;'∀')
まとめて餌をあげられる機能について、たくさんの要望を頂いており、
 この度 複数のペットにまとめて餌をあげる事ができるようになりました!

【利用方法】
1. ペットリストを開き、右側にある「チェックボックス」をチェックします。
 (リスト最下部の「チェックボックス」は全てのペットをチェックしたり外す事ができます。)
2. まとめてあげたいペットを選択したら、「一括餌」をクリック!餌を登録するウィンドウが出るので、あげたい餌を選んで登録します。
3. 選択したペットと餌を確認してから「確認」をクリックすると、チェックした全てのペットに餌をあげることができます。

【注意】
・ 一括餌で一度にあげられる餌は一種類です。ペットによって別の餌をあげる場合は一匹ずつあげるか、餌ごとに一括餌機能を使用してください。
・ チェックしたペットの中にお腹が空いてない子が含まれていると一括餌が使えません。あげられないペットのチェックは外してから行ってください。
・ 一日に上がる愛情ポイントは上限があります。( 既存仕様)

■ペットに関連するミニ改善♪
一括餌やりに合わせて、ペットを飼いやすくなる改善を実装しました。

① お腹が空いている状態が一目でわかるようになり、いつ餌をあげれば良いか確認しやすくなりました。
ご飯のアイコンで、満腹~空腹を4段階で表し、「空腹」になったら餌をあげられます。

② ペットを探しやすくなるペットリストのソート(並び替え)機能を実装しました。
- 獲得順
- レベル順
- スキル解放枠順
- 所持品枠順
- 装備数順
- 空腹状態
- 親密P
以上の項目でソートをかけることができますので、状況に合わせてご活用ください。

③ ペット商店に瞬間移動できる機能を実装しました。
ペット商店をどこに設置したかわからなくなったり、
距離が遠くても一瞬で飛べるようになりました。
ペット商店ウインドウかペットリストから「ペットに移動」ボタンで使用ができます。

■称号システム登場!!
釣り、採集、マジカル調合、ペットを育てる、モーションで楽しむ・・・
そんな幾通りもの楽しみに新たなコンテンツを追加しました♪
本システム実装後より一定の条件をクリアすると「称号」が手に入るようになりました♪

称号を獲得したら、好きな称号を表示させてみましょう♪
その時の気分や状況に合わせて称号を変えることが出来、自己アピールにも活用できます(∩´∀`)∩ワーイ
お気に入りの称号ゲットを目指しながら、14年目の『MILU』ライフもお楽しみください(´∀`*)

●称号確認/設定方法
①ゲームログインし、「キャラクター」画面を開く
②「プロフィール」ページを開く
③「プロフィール」ページ中段にある「称号管理」をクリック

④称号獲得後、「称号管理」左側に表示されている称号名をクリックしますと、
 キャラクター画面の「プロフィール」ページ及び、キャラクターの頭上に称号名が表示されます。

・ゲーム内環境設定にて、「ニックネーム」のチェックを外すと、自分と他人の称号名が非表示になります。
・「称号管理」右下の「称号リスト」をクリックすると、現存する称号/獲得済みの称号/未獲得の称号を確認することが出来ます。

●称号表示場所
称号は、ゲーム内のキャラクターの頭上、また、キャラクターウインドウのプロフィール欄に表示できます。

●称号獲得条件一例
プレイ年数 : MILU歴○○年
釣り回数 : 釣り○○回以上成功
採集回数 : 採集○○回以上成功
クエストクリア回数 : クエスト○○個以上クリア
調合挑戦回数 : 調合○○回以上挑戦

・称号獲得条件の詳細は、ゲーム内にてご確認いただけます。
・下記称号は、実装前からのデータが反映されております。
 プレイ年数/ペット所持数/所持ペットレベル/魔法スキル所持数クエスト/モーションスキル所持数

【注意事項】
※称号を獲得するための釣果などは、本システム実装後からのログを加算するため、実装前までの履歴は反映されません。
 本システムは基本的に、実装後からお楽しみいただくことを目的とした新システムになります。
 何卒ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします。
※繰り返し受け取れる案内板のクエストは最初の1回のみカウントされ、2回目以降はクリアしてもカウントされません。
※バルーンクエストは、クエストとしてカウントされません。
 ┗ https://www.milu.jp/news/notice_read.php?idx=13676#b
※獲得までの途中経過を確認できる画面はございません。
※獲得のための途中経過をGA★及び、お問い合わせへお尋ね頂いてもお答えできかねます事をご了承ください。

※エクストラフィッシング竿を使い魚を1度2匹釣っても、釣り回数へのカウントは1回になります。
※ギルドに所属されている方は、称号を表示すると自動でギルド名が称号名の上に移動します。

 

『MILU』運営チーム