休日の過ごし方…
何も予定がなければ、一日中パジャマのままで、MILUする合間に洗濯して過ごします。
お腹が空いたら、放置して食べに行きますが、食休みと称して昼に寝オチしてることもしばしばです ^^;
でも、これではあまりにもオモシロ味にかけるので、何かヒネらないと… ><;
ワタクシ、仕事の関係で、休日といっても平日に2日がせいぜいなんです。
しかも、前日にその休みが変更になることもままあるので、マトモに予定を立てられないって事情もあって、強制力のある人物からのお誘いでもない限り、旅行と呼べるような遠出はしません。
ヘタすると、出かけても市内から出ないなんてこともしょっちゅうです ><;
その中で唯一、東京ディズニーリゾートは予定を立てて出かけるところです。
リゾートなので、私にしてみると、リッパな日帰り旅行です。
朝早くから夜遅くまで、開園とほぼ同時に入って、閉園の1時間くらい前に出ます。
アトラクションも楽しみますが、何といっても、園内をムダに歩き回るのが楽しいです。
目的地までの道のりをわざわざ遠回りをして景色を楽しんだり、ぼんやりと行き交う人々の楽しそうな様子を眺めたり、羽田空港から飛び立った飛行機の高度が上がっていくところを不思議に思いながら目で追ったりしてます。
個人的には、ディズニーシーの方がゆったりと楽しめるので好きです。
一応の予定として、一番早いところだと、来月にランドの方に行ってきます。
ちなみに、強制力のある方からのお誘いです ^^;