オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 『MILU』らしさ、心友、居場所、大きな節目に。
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 77
(23)
最終ログイン 2日以上前
 
GA★タロウのMILU日記
タイトル 『MILU』らしさ、心友、居場所、大きな節目に。   おすすめ(39) 2016-01-19 03:39:31


 

みなさん

 

こんにちはー!

 

GA★タロウです

 

 

 

 

 

 

 

時折、

『MILU』らしさに関する、日記を書いているのですが、

今年は、『MILU』らしさを追い求めるだけではなく、

『MILU』らしさを、より広めていきたいという決意をしたためております。

 

 

『MILU』らしさ、と言われて、

思い浮かぶイメージって、

どんなものがありますか!?

と問うと、

ポジティブなことから、

ネガティブなことまで、

いやはや、千差万別なのですが、

僕が考える、真っ先に、お伝えしたい、

『MILU』らしさは、

心の友(心友)が創りやすいということ、

そして、

そのような友達に囲まれた居心地の良い場所(居場所)がある、ということ。

 

 


この心友が創れることと、心地よい居場所があるというのは、

『MILU』のとても素敵な魅力の1つだと考えております。

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

『MILU』は、「May I Like yoU」の略語です。

 

 

僕が把握している、理解している意味は、

「(自分から、あなたに)関心を持っても良いですか?」というものです。

 

 

 

 

昨今、

特に、都会、都心と呼ばれるような地域では、

隣に住んでいる人のことさえ、知らない。

 


興味が無い、という言い方が正しいかどうかはさておき、

身近な方々に、関心を持つことが減り、

地域社会、コミュニティに、居場所というものがなくなってきているな、と。

 


他方で、インターネットの中には、

本当に、気軽に、人と人が繋がる機会が増え、

自分次第では、色々な人と繋がり、友達を創るチャンスがあると言えると思います。

 

 

しかし、

そうは言っても、

『MILU』ほど、

自然と人と繋がり、

お節介なくらい、優しくしてくれ、

お互いに関心を持ち合うような世界観って、

なかなか、見当たらないな、と。

 

 

もちろん、

全ての方々が、それを望んでいるわけではないかもしれません。

 

色々な方々がいて、

色々な遊び方、色々な楽しみ方があっても良いと思います。

 

 

しかしながら、

今後も、

僕が考えている、

『MILU』らしさの1つであると信じている、

人と人が繋がりやすく、

心の友と呼べるような友達が創れて、

いつ戻ってきても、

なんだか心が温まるような居場所がある、というのは、

なんだか嬉しいものだなあ、と思うのです。

 


だからこそ、

そのような場所を、

まだまだ、これからも、残して行きたいなあ、と。

 

 

 

MILUという場所は、

みなさんにとって、

リアルの自分以上に、

リアルな自分をさらけ出し、

自分らしく、自分を表現できる、そんな居場所であって欲しい。

 

 

そんな自分を受け止めてくれる、

心の底から、深い繋がりを感じ合える、

心友が創れる場所であって欲しい。

 

 

2016年始めに、

今年は、『MILU』にとって、

大きな節目の年にしたい、というようなことを書きましたが、

その節目の1つになりそうなプロジェクトを、

近々、皆さんに、公開していければと思います。

 

 


追伸

 

「愛の反対は憎しみではない、無関心だ。」

 

かのマザーテレサ女史の名言でございます。

 

 

 

ぜひとも、

自ら興味を持ち、

他人に、関心を持てる、

愛のある人が、少しでも増えていくことを、心から願っております。

 


 

 

 

 

 

  

カテゴリ:その他 > その他
コメント(23)
サラン 2016-01-18 18:52:29  
楽しい事はもちろん 
辛い事も たくさんあるけど
やっぱりわたしは ココが好きです
わたしの居場所はあるのかな?って心配だけど(笑)
vita1019 2016-01-18 19:03:26  
不具合とスタースクールの放置状態それしか思い浮かびませんw
2016-01-18 19:21:00  
楽しくなくてはMILUをしてる意味は無いと思います
そして楽しみ方は十人十色^ ^
私なりに毎日楽しんでます
初心者の時、見知らぬ方に羽をいただいた時はびっくりしましたが…(^^;
セルシオ 2016-01-18 19:23:38  
節目になるプロジェクト 楽しみにしてますね^^
「愛の反対は憎しみではない 無関心だ。」ですか。
のあんっ 2016-01-18 19:42:00  
ミルらしい=色んな不具合
というイコールを思いついてしまうとです。
でも、いくら不具合があったとしても
頑張ってる運営さんが見えるミルは好きですねー辞められないー
x慶次x 2016-01-18 19:48:58  
愛の反対は憎しみではない、無関心だ。

うんうんーーー納得^^
峰生 2016-01-18 20:22:50  
うんうん^^v
朱夏812 2016-01-18 20:44:50  
MILUらしさと言いますか? ちっこいバグとか不具合だと
「MILU仕様」ってことで、苦笑しながら対応してるお友達に
恵まれたことがウチがココMILU好きな理由かな(๑'ᴗ'๑)エヘヘღ
ゲーム音痴で、ココ以外のゲームは自分から積極的にやることは
ないですが、いぱーいゲームやっているお友達も「運営側が近い
=運営さんと直接対話でけるゲームは ほかにないよ」って言ってます。
GAさんが制服でなくっても私服?で普通に遊んだり釣ったりを
もっともっとして、普通にお話ししてくれればみんなもっと楽しめると思います(*´ω`*)
besmile 2016-01-18 21:00:59  
マザーテレサの言葉、有名ですよね
よっちM 2016-01-18 21:45:03  
プロジェクトを楽しみにしています(#^.^#)
來未ちゃん 2016-01-18 21:55:37  
大雪の雪かきで体が痛い◝(⁰▿⁰)◜
アーメン( -ω-)m †┏┛教会┗┓†
菜紗 2016-01-18 22:01:11  
楽しみにしてます♪
どんなのかなぁ・・(*´ェ`*)
hirune 2016-01-18 22:56:40  
自分が楽しくなろうとしないと、まず不可能なことですよね
色々不平を言われるのも、ここに関心があるから・・だと思います☆
天音01 2016-01-18 23:05:52  
愚痴を言うのもここが好きだから^ ^
そうでなければ無関心のまま去っていくだけだと思います
ますます愛されるMILUであってほしいです
まるみみ 2016-01-18 23:38:13  
なにもかもひっくるめて、わたしはここが好きです
プロジェクト楽しみにしています^^
ひろ3055 2016-01-19 01:03:28  
MILU の語源って初めて知りました。
ジス 2016-01-19 22:00:54  
ふんどし姿で語られても○´艸`)
hei8 2016-01-20 12:03:20  
不都合に無関心なのがMILUかと。
るしいた 2016-01-20 16:35:59  
期待してます!!!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
GA★タロウ 2016-01-20 18:08:04  
みなさま、コメント有難うございます!
るなてぃ 2016-01-20 21:30:48  
何もしていない私を退会させた史上最悪のネトゲ
節目とか期待してない
三日月ロック 2016-01-21 14:29:19  
僕のミルらしさは、のんびりまったり仲間と過ごす!
ですね^^
なんとも 2016-01-22 17:11:31  
ジャイアン( ✧Д✧) カッ!!
コメント作成
0

シェアボタンに関して