今週は、「 白衣の天使イベント 」がスタートしました!白くてかわいい着用アイテムが登場していますね!
白衣と言えば・・・白衣の天使♪
と言う事で今週のキーワードは♪
「 天使 」または「 エンジェル 」です!
与えられたお題があったので書いてみようと思います。
と思ってはみたものの、なんか簡単そうで難しいお題のような・・・・・・
そうだなぁ~、私にとっての天使はありきたりだけど飼っていたワンコ達かな。
中型犬の同い年の2頭の男の子、片方はちょっとのんびりした優しい男の子、もう片方は負けず嫌いで正義感の塊みたいな男の子・・・・・正反対の性格だったけどとっても仲良しでした。
ドッグランでも気の優しい子の方が他の犬に吠えられると、どこからともなくもう1頭がやってきて、間に割って入って守ろうとする。
2ヵ月半違いの我が家では兄弟、正義感の塊の子はお兄ちゃんが大好きで、お兄ちゃんに甘えて頼り切っているのがよくわかりました。
お兄ちゃんの方もちゃんとお兄ちゃんをしていたし、優しいけど厳しいとこは厳しいって感じでした。
私はその子たちと寝るときも一緒、両脇に抱えて寝てました。
だって、入れるまで入れろって感じできかないんだもん。
あの子達が病気になってしまって、仕事を辞めて介護してちゃんと看取って・・・・・安らかな顔して旅立ちました。
あの子達は今でも我が家の最高の宝物、かわいい天使たちなんです。
天使って言われて今はこれ以上のものは思いつかないかな。
なんか主旨が違っていたらどうしよう・・・・・でも、まっいっか(*^▽^*)