オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > どんな活動、通知されたい!?~ノーティフィケーション機能について~
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 77
(23)
最終ログイン 2日以上前
 
GA★タロウのMILU日記
タイトル どんな活動、通知されたい!?~ノーティフィケーション機能について~   おすすめ(32) 2016-10-18 16:57:07

みなさん

 

こんにちは

 

GA★タロウです

 

 

あるメンバーさんから、

 

先日、

 

「MILU日記にコメントをもらったら、分かるようにして欲しい」

 

というような要望をもらいました。

 

 

 

 

 

 

ご存知の通り、

 

今、MILUのマイページでは、

 

日記にコメントをもらっても、分かりません。

 

当然ですけども、

 

ミルトモや、その他、誰かがつけてくれたコメント、

 

見たいですよね。

 

 

例えば、マイページを開くと、もしくは更新すると、

 

●件のコメントをもらいました!なんて通知があって、

 

そこをクリックすると、コメントされた部分に飛べたりしたら、

 

とても嬉しいな、と。

 

メンバーさん同士の、

 

コミュニケーションがより活性化できるんじゃないか、と。

 

 

 

※例えば、こんな感じだったり。

 

 

 

はい!

 

 

というわけで、

 

他にも、こんな活動、通知されたら嬉しいアルよ!

 

みたいな意見があったら、

 

お気軽に申し付け下さい-!

 

 

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※いつしかのハロウィンパーティにて@ベトナム

 

 

 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(39)
GA★タロウ 2016-10-18 16:44:00  
例えば、掲示板に投稿した場合、自分が投稿したスレッドに、コメントがついたら、通知されたい!とか
ナナLibra 2016-10-18 16:53:47  
はぃ、あるメンバーです(笑)取り上げて下さりぁりがとぅございましたm(_ _)m
でもでもここにはなかったけど、一般的なSNSでは割と当たり前にある機能だと思うので、もちろんメンバーさんからの希望聞くのもあれですけど、運営さんもそういう所のシステムを見たり、参考にしたりして下さ
るといいなぁと思います(^^;;
ヨロシクねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
レアル 2016-10-18 17:09:12  
どちらでもかな
新しい機能より・・・・PT魔法に不具合あるみたいなので、そっちを先に。。w
パーティーキュンキュンしますねーヾ(◕∀◕*)ゞ
アップリケ 2016-10-18 17:17:38  
んー希望は。。。ちょっと違うけど
ハウスの訪問記録から相手のハウスに行けたらいいなー
美月57 2016-10-18 17:24:11  
そうですねー。
自分の書いた日記にコメントをもらったとか、
自分がコメントをつけた他のプレイヤーさんの日記に、更にコメント追加されたとか、
誰からGOODボタンしてもらったとか、
PTメンバーのマイページやハウスに飛べるようにするとか、
そういうリンクは欲しいですねぇ。
サラン 2016-10-18 17:26:14  
日記のコメは んーどうでもいいかなーww

わたしは タロウさんが書いてるけど
売買掲示板とかにコメ書かれたら 通知があった方が嬉しいかな^^

あとー ギルドページ更新したら ギルメンに通知して欲しいかもー!
セルシオ 2016-10-18 17:33:22  
お知らせ機能 ですか^^
ベトナムで ハロウィンパティー 楽しまれたんですね~
とことこちゃん 2016-10-18 17:39:19  
なるほど...いろいろ夢広がります~♪^^
よっちM 2016-10-18 17:59:26  
通知機能、あったら便利そうですね(#^.^#)
xxayumuxx 2016-10-18 18:04:19  
フレンドリストの管理、ゲーム内もマイページもわかりづらいですー
フレ追加、フレ削除もわかった方がいいかな。。
もう少しゲーム内でもマイペ内でも良いけどフレンドの管理機能を向上させて!
今ってゲーム内にいる時に削除された時だけわかるシステムですよね。
フレ削除に気づくまで時間かかることもあるし…
フレンドのログイン通知も選択出来た方がいいのかなっては思う。
フレが増えるとINOUTのログでチャットが流れまくって
それがフレを増やしたくない理由みたいに言ってる人もいた。
私は気にしないけどね!
でもログインアウトを表示させない、っていう機能があっても良いと思う。
ゲームが不安定でチャットログがひどいことになるってあるんだよ!
ログに出さなくてもフレンドリスト見ればログインしてるかどうかわかるんだし
表示させるさせないの選択はユーザーに委ねるがいいと思う。
フレンドリスト、今はグループ分け機能もないのでフレンド・ギルド・キャストってな感じだけど…
お気に入りメンバーのグループ分けだとかミルスクール、スタースクール同期のリストだとか。
フレンドリストがもっと使いやすいとお友達増やす事にも積極的になれるんじゃないかなー…

今ほんと使いづら過ぎ…フレンド多いと探すの大変、フレンドリストに検索機能つけて欲しいくらい
あと探してる途中で誰かがログイン・ログアウトするとリスト上まで戻っちゃってなかなか目で追うことも
出来ないんだよ!PTみたいに更新ボタンつけてよ。
GAフレンド登録多いハズだけど気がつかないかな?
普通にユーザーと同じように機能を使っていれば、わかるはずだけどねー!
タロウさん、自分のフレンドリストで誰かを探してみてください。
そこからフレチャを送る、移動する、マイルームに行く、何でも良いからやってみて。
友達を増やそう!ってキャンペーンするなら友達増やしていっても
問題なく便利で楽しめる機能を考えてください。
GA★タロウ 2016-10-18 18:24:53  
フレンドリストの改善についても、ご意見ありがとうございます!
みこっ 2016-10-18 18:36:27  
ハロウィンパーティー楽しそうですねっ♪
テロス 2016-10-18 18:41:05  
xxayumuxxさんの意見と同じw

そのまま考慮してほしいw
ナナLibra 2016-10-18 19:13:07  
通知云々以外の意見でもいいのなら……
遮断機能の重要な部分が全く機能していない件、と言うか遮断機能が現状では全く役に立たないことについても…是非改善を願います。
(どうにか対処されたんでしょうか…(−_−;))
LINUS000 2016-10-18 19:24:15  
最近おもうのは、フレになった人から紹介文が書かれましたって表示がでるので見ようとするんですが・・・
313人いる中から探すのが大変なので

書いてくれたフレさんの紹介文がすぐ見れるようにしてもらえるとかなりありがたいです。
ラジコン 2016-10-18 19:45:12  
難しいね@@
三日月ロック 2016-10-18 19:48:52  
いろいろ追加されると便利なのは確かだけど、
自分で気付くのも楽しいしw
でも、一言メッセージにNewアイコンとかはついててくれると助かるかもw
天音01 2016-10-18 19:56:36  
日記はカテゴリーごとの分類機能がほしい
ときどきガンバる 2016-10-18 20:19:07  
チャット機能について、OPからすべてのチャットへ発言できるように、キーの組み合わせで出来ないか?と
問い合わせを出しましたが、検討はしますが既にある機能を使って下さいとの回答でした。
ただ、すでにある機能
「#」を付けて発言するとパーティーチャット、
「$」を付けて発言するとギルドチャット…
へ発言できるので使って下さいとの事でしたが
誤爆してしまうことがあり(記号の前に空白があるのに気づかずに効いてない?)やはり使いづらかったです。
自分としては、問い合わせしたように
「ミンナデ」は Enterで発言(今まで通り)
「地域」 はShift+Ctrl+Enterで発言
「パーティ」はShift +Enterで発言
「ギルド」はAlt +Enterで発言
「フレンド」はCtrl +Enterで発言
が良いと思うのですが、皆さんの意見も聞いてみたいです。
(要望の問い合わせが全て要望掲示板に載らないようなので埋もれている要望もありますね)
と、書いたところでEnterだけだと日本誤変換中のEnterと勘違いして誤爆することもあるので
「ミンナデ」もキーの組み合わせがあってもいいです。

それから、離席マークについてわからない人もいるようなので、直ぐに「退席中」とかの文字も出るようにして
欲しいです。

そして、このようなオープンの場所で要望とか出し合って、みんなで意見をまとめて機能改善のお願いができる場が
あってもいいと思います。
朱夏812 2016-10-18 21:08:55  
アレ? タロウさんは仮装してないけど お祭り気分は 出てるね v(▼∇▼)ニャッ
ここMILUでは 毎日仮装PTやってるし(´・ω・)(・ω・`)ネー

お知らせして欲しい1番は 若干被りますが
売買掲示板への書込みのコメントあった時と
ペット露店で アイテムが売れた時に
ちゃり~~~ん♪ って鳴ってくれたら嬉しいです。
特に売買掲示板は FCと書き込みが 重複することがあって
せっかく書き込んでくれた方に不快な思いさせちゃうこともあるんで重要す(`・д・´)キリッ
いぱーい検討してください(o_ _)o))
かなこちゃん 2016-10-18 21:13:23  
それもいいかもですね
和陣 2016-10-18 21:17:29  
リコメもらった人のリストがほしいw
vita1019 2016-10-18 21:24:07  
直接日記を見るのでどっちでもいいw
朱夏ちゃんが言ってる方が有ってうれしい機能かな!!!!!!!!!
hirune 2016-10-18 22:11:34  
日記のコメントは、一覧で増えたって分かるから・・別にいいかな・・
売買掲示板で、だいぶ日にちが経ってからの書き込みあった時に気付かないことがあるので・・
そっちのお知らせの方が、助かります☆
どんどん新規に板が建つので、、、お願いしたい
天衣無縫 2016-10-18 22:21:55  
僕は空気読めんのかと言われそうですが
MILUのゲーム画面を全画面に出来るようにして欲しい
出張とかでノートPCだと小さくて見ずらいんですわ・・・
余談ですがシャメのビールのジョッキ自分のと同じですww
ジンジャーベル 2016-10-18 22:32:53  
せめてフレンドリストを見てるときには、IN・OUT情報が動かないようにして欲しいですね・・・
00Rosemary00 2016-10-18 22:38:37  
結婚式の招待状が来たらマイぺでわかるようにしてほしいです!

露店で何が売れたかも遊んだ記録などに記録されるといいな・・・
ログに出ていても、たいてい露店途中で落ちているので戻った時には読めませんww
今は自分でいちいちφ(´ω`= )メモメモしてますけど・・・^ ^;
那歩 2016-10-18 23:03:05  
日記にコメントもらった時の通知機能はマイぺで確認できるからいいのですが
Goodもらった人はわかるといいなと思いますね~
後、↑で何人かの方がコメントしてますが
フレンドリストは使いずらいです・・・リストで相手を探してる最中で
また上まで戻ってしまうのがミルトモさんの出入りが激しい時間帯は特に不便です^^;
ときどきガンバる 2016-10-19 01:12:24  
ゲームを全画面は同じです。
解像度が高いとゲーム画面が小さくなりチャットが読みづらかったりします。
また、ゲーム画面内のウィンドウもメイン画面と重ならないように外に表示してほしいです。
舞琉 2016-10-19 01:25:54  
前から言われてるけど、ギフトバルーン相手のBOXがいっぱいで再送付出来なくて溜まるのが困る。
最終的には精密でバルーンが出ても捨てちゃうから当初の目的の交流が出来ないんだよね。
リア都合でIn出来ないとか、弾かれちゃってMILUに入れなくなったとか
ずっと露店放置でそのまんまとか、いろいろあると思う。
送れずに溜まったバルーンは削除できるようにして欲しい。
そして、ランダムで選択される相手からBOXいっぱいな人は省いて欲しい。

それとミッションクリアのポップアップは小さくして端っこにしてください。
Lvupとミッションクリアが重なると、せっかく綺麗に回るのに
でっかいポップアップが真ん中にドーンでSSが悲惨(TдT)
2016-10-19 10:51:25  
太郎さん^^昨日はPTに来て下さってありがとうございました!┏〇 ペコ
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
青たこの本体がすぐに出てビックリ仰天しながら必死に竿を何回投げたかも
覚えていませんwww
また是非遊びに来てくださいね^^
るしいた 2016-10-19 11:09:09  
新機能という意味では違うかもですが、ハウスの訪問リストを改良して欲しい!!
特に訪問者は10名以上は見えないし・・・・せめて2日分とか100件までとか訪問者も
見たいですね!!
あと、繰り返し機能みたいのがあるとチェック機能があると訪問したハウスに2度
行ったり、間違ったりしないかもw?
マイペは、紹介記事?はお知らせされた際にその人を最初に見れるようにして欲し
いですね。あとは並び替えが出来るといいかなw?
フレンドリストはゲームでもマイペでも使い勝手がいまいちなので、検索機能やお
気に入り順?など、ユーザーがカスタマイズできると良いと思います。
GA★タロウ 2016-10-19 11:43:23  
みなさん!
沢山のアイデア、リクエスト、コメント、有難うございます!
絶賛大募集中です\(^o^)/
ドラゴンエース5 2016-10-19 13:14:06  
MILUの仕様が、LV低いので。 まだわかりませんが・・・

コメント貰ったときに、お知らせがあるとわかりやすいですねー
ときどきガンバる 2016-10-19 15:49:16  
え、まだアイデア募集中ですか?

では、
マイページの一言メッセージをミルトモさんへ一斉送信出来るといいです。
2016-10-20 11:05:54  
ミル友にコメントをするのに毎日2時間ほどかかり大変です( ノД`)シクシク…
これ以上対応できないです~ お友達欲しくないです
どうにか対策できませんか?
あと。。。こちらがコメントしてるけど相手は1回もしてくれない
だけど相手は毎日 日記をつけてるのでスマイルが上がる
こちらは友の訪問でくたびれて日記を書く意欲がなくなりつけない
おかしいです~( ノД`)シクシク…
コメントしてくれない友がスマイルUPで 日記を書けない状況になった
人はあがらないのは。。。
けにょりん 2016-10-20 22:43:54  
パーティーの他2人だれ????

初ログインはただただ晒されてるみたいだからいらないようなきがするんだけど???
らいでん 2016-10-21 11:54:13  
わたしはまっっっっったく気にしておらず、しかも見てないんですが^^;

あしあと機能、間違って付けてしまった場合
付けた側で消せる機能があったらいいかなと思います。
(スマイルポイントはそのまま加算で)
ひと言コメとか気にされる方はとっても気にしてます。

後、マイペからミルトモの申請は出来ても解除等出来ないので
その辺も工夫出来たらいいかなと思います。
十津川 2016-11-15 01:27:12  
ゲーム内で露天などで売れたもの買った人など出ると嬉しい
マイページで、一日ごとにゴールドの入金出金がわかるような帳簿でもok
取引は相手の名前なくていいからアイテム名だけ出るとか 

できなければ露店での販売と買い取りのみの帳簿が欲しい
コメント作成
0

シェアボタンに関して