毎年、花見らしいはなみはしていないワタクシ。
今年は、一際、季節イベントとは程遠い日々が繰り広げられてた気がする ;;
祖母絡みのイベントの準備や後始末で w
そんな中、法事当日の桜吹雪は素晴らしかった。
それから、大叔母を東京駅まで送ってく電車の窓から見た桜のケソケソ感が印象的だったかな w
いつもなら、沿線にある飛鳥山のとか寛永寺のとか綺麗なシーズンなんだけどね ^^;
快速電車の車内から見える範囲でのプチ観光。
大叔母だけならドコにでも連れてってあげるんだけどね。
昔馴染みの最新情報を仕入れるのに忙しい祖母にはそんな気サラサラないようだし。
ま、そんなもんだよね ^^;
ワタクシ、花見にはオニギリとお茶さえあれば満足なヒト。
だから、屋台とか出るような大きな公園とかは苦手 ;;
それでもごく稀にそういう場所にも出向いたりする。
そして早々に切り上げて、花も酒も楽しめるお店に移動 w
花の香りは楽しめないけど、それを台無しにする罪悪感なしで飲み食いできるから。
それに何より、口にするモノがホコリまみれにならないのが一番嬉しいのよね www