オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 携帯 (注:20日分、修正あり)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 82
(39)
最終ログイン 1日前
 
卍manのMILU日記
タイトル 携帯 (注:20日分、修正あり)   おすすめ(47) 2019-01-23 12:46:49

 僕が携帯(電話)持ち出したのは大学時代になります。
当時はただ電話するだけの道具であり、電卓の液晶画面のようなモノクロのいわゆる「ガラケー」というより固定電話の子機的な存在でしたが、いつのまにやらメールやWebTVやゲームの道具が主体でもともと電話する時間も機会もあまり多くない僕にとっては本末転倒な目的… 
それでも手放せない存在になってしまってます。

僕らの時代では全く考えられないことですが、今の時世、小中学生でも携帯やスマホとか持つ時代になり、インターネットとかも当たり前に使ってる時代…

若者の心がカオスになっていかないだろうかと、半ば心配であります


P.S.昨日の報道特集で、韓国のネット事情が特集されてました。2011年に法律で16歳未満のユーザーは、午前06時にログイン不能(強制終了)だということを知りました。以前某フレさんが日記でKJ韓国の未成年ユーザー…のログの件を挙げていましたが、理由がわかりました。


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(57)
クッチー 2019-01-20 05:38:06  
韓国では結構昔から未成年者のネット依存が問題になっていますよね
ミリノア 2019-01-20 06:55:05  
バスを待っていても、ほとんどの方がiPhoneいじっていて、乗り遅れないかなぁ?と心配になるときがあります。自分が古いだけなのかもしれません。^^韓国のお話は、知りませんでした。おはなしをありがとうご
ざいます。
レアル 2019-01-20 07:34:32  
そのTVみたー
子供は影響が大きいんだなーって思った
小蝶蘭 2019-01-20 07:44:01  
ほぇ!
そうゆう事だったんですねぇ。納得です^^
魔去 2019-01-20 08:06:36  
まだガラケーです^^
w彩香w 2019-01-20 08:35:23  
うちは、ガラケーは使ったことがいないですww
実南 2019-01-20 09:11:45  
今の小中学生は羨ましいなと思います^^
canchan 2019-01-20 10:03:11  
うちの子も幼稚園から携帯与えてました。
今はプログラミングを教えてあげてます^^b
まりりん1205 2019-01-20 10:23:46  
私も18才以降に 初めて まだ文字も打てない携帯使い始めましたw 

ネットが溢れ過ぎてカオス… わかる気がすます(^_^;) 小学生の甥っ子が 私より上手に毎日YouTubeみてると色々心配に(^_^;)
アキト1234 2019-01-20 11:19:10  
私もそれ観ました!国がスマホとかを金庫に厳重に保管して使えなくする荒療治ですよね!そこまでする必要あるのかと。
馬理鵺 2019-01-20 12:43:50  
まぁ、今はオンラインゲームに依存してる人達に医療が適用されてますからね。中国とかでは依存症の人を隔離する更生施設とかもあったり社会問題にも、なってたり凄い事に‥‥オンラインゲームに依存してる人は実生活
では居場所が無かったり人とのコミニュケーションが上手く出来ない人も居てでもゲームの中では、一目置かれたり色んな人と繋がれてるという安心感から抜け出せない人も居るみたいですね。バーチャルはバーチャルリア
ルはリアルで棲み分けが出来ればいいのですが( ー̀ὢー́ ) ウ ~ ン ・・・ 。
花ちゅん 2019-01-20 16:14:35  
うちも小さいお子がいるので
この先 やや不安に思うことも多いです^^;
小学校でもスマホを持ってる子が多くて
とくに女子ではラインで悪口や仲間ずれなどのいじめの問題もあるとか・・・
そんな時代なんですねぇ・・・
takacy 2019-01-20 16:50:11  
私も大学時代に携帯持ち始めて最初はそんな感じでした。
小学生の時からネットするってどんな感じなんだろう。想像しちゃいます。
未成年ユーザーの深夜の規制は賛成ですね。悪い大人と接点もっちゃったりしたらたいへんですから((+_+))
卍man 2019-01-20 20:08:44  
物事の善悪とかの判断が難しい年ごろなので心配です(;´Д`)
shizuka320 2019-01-20 22:02:08  
KJで0時で未成年者の強制退場告知見た事ありました!
依存症の方も増えてるとか・・・
何事もほどほどに!ですね
卍man 2019-01-20 22:25:37  
プログラミング、これから小学校の必修教科になるらしいですよ^^
2019-01-21 10:06:03  
今はパソコンできる子供が貴重ですよね^^
mijo 2019-01-21 10:11:01  
今朝のNHKでスマホを見つめすぎて内斜視になる子供が増えていると知りました。最悪手術が必要なようです><
0oサクラo0 2019-01-21 10:18:28  
小学生でネットすると図書館でものの調べ方が分からないそうです
marisky 2019-01-21 10:23:52  
今の小学生も携帯持ってる子も見かけます
けいたん3 2019-01-21 10:47:40  
ですね、小学生でも携帯を持つのが当たり前のようになり、近くにいるのにメールやラインで話したりするようにもなりましたね( ^)o(^ )時代の流れってすごいですよね!
卍man 2019-01-21 12:37:01  
昔ネトゲにはまった小学生の女子が自殺したというニュース聞いたことありました
ホント恐ろしいものです(゚Д゚;)
卍man 2019-01-21 12:37:48  
いるいる、何か待ちながらケータイいじってる人たち^^
卍man 2019-01-21 13:05:37  
貴重というより、当たり前になっていくのか…( ̄▽ ̄;)
卍man 2019-01-21 13:06:22  
特に塾通いの子とかもってる子多いね^_^;
卍man 2019-01-21 13:08:00  
親戚の家族なんか、それぞれケータイ持って
家族が家の中でも素で会話せず通話やメールで連絡してるとこもいるらしいです^_^;
テラスカイ 2019-01-21 13:49:44  
昔の携帯は、メロディを自分で作るタイプでしたね。
あまり、かかってきてほしくない人の着信は、「ダースベイダーの登場曲でした。」
卍man 2019-01-22 11:28:05  
3和音とか、懐かしいwww
卍man 2019-01-22 11:29:53  
依存症になって仕事や学校、家事や育児がおろそかになるのは
末恐ろしいことですね(゚Д゚;)
卍man 2019-01-22 11:32:03  
あれはホント、恐ろしいですねΣ(゚Д゚)
卍man 2019-01-22 11:33:50  
(人''▽`)ありがとう☆ございます
卍man 2019-01-22 11:34:38  
僕もガラケー回帰しようか思案中w
卍man 2019-01-22 11:35:16  
スマホ世代ですね^^
卍man 2019-01-22 11:36:56  
ネットで勉強できるのは便利かもですが…( ̄▽ ̄;)
卍man 2019-01-22 11:37:59  
つまりはメール機能のないやつ…
僕の最初の奴もそうでした^^
卍man 2019-01-22 11:48:44  
日本の競輪選手を育成する学校でも、同じようなことしてますけど^^
依存症は根本的に抜け出すのが難しいですからね~
卍man 2019-01-22 12:00:49  
大人でも中二病の多い現代っ子は、それが難しいのかも^^
卍man 2019-01-22 12:16:13  
僕も賛成ですね^^
卍man 2019-01-22 12:18:20  
ネット社会のいじめというのは、精神的に応えますね> <
ただの言葉の暴力より精神的苦痛が数倍らしいですからね(~_~;)
卍man 2019-01-22 12:19:21  
そっちの力がつかないと、大人になって苦労しますからね( ̄▽ ̄;)
ドラゴンエースv 2019-01-23 13:02:55  
若者、すぐググるよねw便利な時代だ。 私の若い頃は人に教えてもらうか辞書だったのにw
ペリー 2019-01-23 13:04:35  
あんまり低年齢のうちに スマホ使うのは いかがなものか~と思う僕は 古い人間なのかしら(о´∀`о)w
卍man 2019-01-23 13:08:47  
これからの教育も、ググるが主流になっていくのかねw( ̄▽ ̄;)
2019-01-23 13:18:39  
昔、例えば英単語を調べるなら辞典。今はぐぐればすぐ出てくる。これって便利なのかもしれないけど後々どうなんだろう、、と思ったりしますね。
むらとし 2019-01-23 13:19:03  
小学校の教育現場でも、低学年からタブレット導入しています。
徐々にテキストが廃止され、ペーパーレスの時代になると聞いています(^^;)
ググるのもいいですが、情報のリテラシーが問題になってきそうですね(>_<)
情報の正誤・正邪がわからないうちに、情報の波に乗せるのは危険ですね( ;∀;)
那ディ唖 2019-01-23 13:37:10  
よく0時に消えてるユーザーがいました
クーフーリン 2019-01-23 14:53:54  
僕が携帯を持ったのは、他の生徒よりも遅くて高校卒業直前に携帯を買いました。そして、当時は平成中期でまだガラケー時代で赤外線通信が普及していたので、友達と電話番号を教えてくれなくて悲しかった黒歴史もあり
ます…
今思えば、今の時代に僕が中高生だったら、LINEグループのいじめ問題やTwitterやインスタなどのSNSで炎上案件なことが起こって精神的苦痛を受けていたかもしれなかったので、大人になってから、ス
マホを持ちました。そして、学生時代に培ったネット知識を大型アプデをして、TPOをわきまえながら、スマホを正しく使っています。そこで、平成中期でいえばネチケットみたいに、ネチケットを新時代に大型アプデを
した。ネットリテラシーをこれからの小中高生達に先生方だけではなく、僕たちみたいに大人たちが正しいネット知識を教えなければならないので、新時代に大型アプデをしたネット知識を覚えようと思います。
長文でしたが、僕の意見を聴いてくださってありがとうございました!
東條悟 2019-01-23 15:14:25  
とても便利な社会になった一方、色々な弊害も出てきてしまいますよね・・・。 正しく使用すれば、問題ないと思いますが・・・。
クッチー 2019-01-23 22:51:32  
韓国はガチでやばいよね
NoaHarding 2019-01-24 10:51:39  
ほんとスマホ便利すぎるwww
卍man 2019-01-25 10:32:30  
未成年ユーザーでしょうか?
卍man 2019-01-25 10:33:45  
この時代に子供を持つと、相当悩むよね><
卍man 2019-01-25 10:34:47  
ネット情報は時として毒にもなりえる…
卍man 2019-01-25 10:35:11  
電話と考えるのが不思議なくらいwww
卍man 2019-01-25 10:36:02  
同感です^^
卍man 2019-01-25 10:37:42  
時間的には短縮できて便利なんですが…
卍man 2019-01-25 10:39:38  
インターネットももとは米軍が開発したものですからね~Σ(・ω・ノ)ノ!
コメント作成
0

シェアボタンに関して