まったく、最期まで笑わせてくれるよ、シムラw
これだけ気をつけろって言われてる病気でポックリと・・・
「シムラぁ、後ろ!後ろ!www」「ウィルス!ウィルス!www」
子供たちの声が聞こえてきそうです。
不謹慎ですかね、すんずれいしました(コレは加ト茶ね)。
志村けんさん(ぼくはシムラと呼びたい)の逝去によせて、彼が愛してやまなかったThe Beatlesの曲を選んでみたいと思います。
ザ・ドリフターズがバンドだったっていうのはみなさんご存じですよね?
The Beatlesの来日武道館公演で前座を務めたっていうのもご存じですよね?
当時シムラは、ドラマーの加ト茶の付き人でした。
だからシムラは、ビートルズの前座でやってるドリフを、ステージの袖で見ていたそうです。
それが終わると、当然ながら愛してやまないThe Beatlesの演奏に酔いしれるわけです。
でも、武道館の外に出ると、だれもが普通の日常を送っていて、
「なんで?オレいまビートルズ見てきたんだよぉ?」と不思議な気持ちになったと語っています。
あまりにも好きだと、だんだんその人に似ていくっていうこと、ありません?
シムラは年を重ねるごとに、どんどんJohn Lennon化していった、と思っているのは僕だけかな。
シムラはビートルズのどの曲が好きだったのかな。
日本公演のセットリストとは違うけど、この辺の曲はどうかな。
やっぱりレノンがいいでしょ?^^
っていうか、ビートルズのメンバーがまだ生きてんのに、先に逝くなよ、シムラ。
She loves you - The Beatles
It's only love - The Beatles
All you need is love - The Beatles