オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > じーじょの音楽的ルーツ⑱ ~The Clash(ザ・クラッシュ)

ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 54
(35)
最終ログイン 1日前
 
じーじょのMILU日記
タイトル じーじょの音楽的ルーツ⑱ ~The Clash(ザ・クラッシュ)   おすすめ(6) 2020-04-03 19:41:23

以前組んでいたバンドで、メンバーが「The Clashの『I Fought The Law』がやりたい!」って言いだしたとき、ぼくは反対しました。

イヤでイヤで仕方ありませんでした。


The Clashは、以前僕がMILU日記でやった「史上最強ロックバンド決定戦」で、The Small Facesと最後まで覇権を争った、ぼくの中では最高峰のロックバンドのひとつ。

そんなバンドに手を付けるのがおこがましかったし、なにより、選曲がイヤでした。


「I Fought The Law(アイ・フォウト・ザ・ロウ)」は、クラッシュのオリジナル曲ではありません。カバー曲です。

ぼくは「カバー曲のカバー」が大嫌いなんです。人が見つけてきたいい曲をモノマネするんですよ?二番煎じ、三番煎じって言われちゃうんですよ?

だから、大好きなバンドの大好きな曲だけど、やりたくなかった。

クラッシュやるにしても、ほかにいい曲いっぱいあるじゃん、って。


が、「みんなが知ってる曲も盛り込まなきゃダメだって。」というメンバーの押しの強さに負けて、結局やることになりました。

ぼくのバンドのやることですから、とてもうまくいったし、反響もよかったです。

でも、満足感はなかったな。

盛り下がってもいいから、みんなが知らない、隠れた素晴らしい曲を発掘してカバーしたかったです。


それにしても、いつ聴いても驚愕のカバーです、これ。



I Fought The Law - The Clash


カテゴリ:未設定 > 未設定
コメント(4)
PPぴーち 2020-04-03 20:38:26  
大好きな曲ていうのは良く分かったけど ぴーちには良さが分からない ゴメンネ~~~(*/∇\*)キャ
じーじょ 2020-04-03 21:06:34  
いーの、いーの、音楽っていうのはわかるとかわからないとかっていうモノじゃないから(^_^♪
華hanako 2020-04-05 13:02:06  
タイトルと映像がつながってて面白かった気がします^^
じーじょ 2020-04-05 13:33:15  
「エクストレイル」という車のCMソングに使われていましたね。ピストルズのビデオ同様、やっぱりパンクバンドの映像には警察や軍隊がよく出てきますね^^
コメント作成