ひとりは、ネットでフォークギターの気に入ったのを見つけたから買う、といいます。
ひとりは、御茶ノ水の楽器屋巡りに連れて行ってくれ、といいます。
ひとりは、彼女に弾き語ってやりたい、と。
ひとりは、B'zみたいに弾いてみたい、と(目標高すぎw)。
MILUでもやったことのない「バディ」をやることになりました。
しかもビギ2人。
思えば、アイツらが飲んでる部屋に、ギターを持って遊びに行ったぼくがイケナイんです・・・
動画サイトで「これ弾ける?」「これも弾いて!」と、次から次に(T 。T)
即興でカバーして聞かせるといちいち喜ぶから、ついぼくも調子に乗って。
ジョン・レノンばーじょんの「スタンド・バイ・ミー」、福山雅治「桜坂」、藤井フミヤの「True Love」、TMネットワークの「Get Wild」、T -BOLANの「離したくはない」、陽水と玉置の「なんとかのハーモニーw」、T - Rex「20th Century Boy(20世紀少年)」、ぼくのオリジナル・・・etc.
翌日仕事なのに1時30分まで・・・
楽器を始めたい、楽器を手に入れたいという初期衝動。痛いほどわかります。
ぼく自身が、中学に上がるか上がらないかぐらいのころに抱いた思いそのものだからです。
よし、教えてやろうじゃんか!
テクはないけど知恵はある、というか、テクがないから知恵で補うんだ。
そのノウハウを、まるで形見のように、後世に語り継ぐかのように教えてやるのも楽しみでしょ。
まずふたりは「楽器を買う」という史上最強の欲求満タン行動を起こすのだ!
予算には限りがあるけど、一生遊べるオモチャを買おうというのだから、ただごとではありません。
でもね、それ見てるとぼくも同じ衝動にかられて、楽器がほしくてたまらないんです。
今夜、ネットで見てたら、ずーっとあこがれてて、高くてとても手が出なかったオルガンが、中古で6万円で売りに出されてた・・・ビミョー・・・