味覚とはちょっと違うかもしれないけど
落ち葉が雨に濡れた匂いだ独特で好き
ウチの庭で感じたコトないから、多分、どんぐりとかの匂いも混じってるんだと思う
シイとかトチとか、美味しいワケじゃないけど好きなんだよね
きっとめったに食べられないから、『 食べられてラッキー♡ 』 な気持ちの方が強いんだと思う
季節の味はやっぱり、その時期にその場所でしか味わえないからこそだと思う
庭の草や葉っぱはやっぱり特別
だけど、我が家には果物系がない ;;
祖母がいなくなったので植えてるけど、美味しいのができるまでには何年もかかる
美味しいのができるようになると、トリどもとの争奪戦になる ^^;
スズメ・ハト・カラスいがいにもイロイロくるんだよ…
害虫枠のムシだけ食べてくれればいいのに www