オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 方言

ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(40)
最終ログイン 1日前
 
ドンクのMILU日記
タイトル 方言   おすすめ(14) 2022-07-09 04:52:23

方言.

とにかく多い 関西弁でも北・市内・南で方言が変わる

TVで漫才師が言う「でんがな!まんがな!」は使われない。北方面のアホは神戸ではダーボ

南地方ではアーハ 南地方の河内弁はヤクザ映画に出てくる方言が強く恐れられてる狭い地域で色々な方言があるのは 関西弁だろう!語尾に(け)(じゃろ)(やんけ)むっちゃでも(むっさ)(めっさ)と変わる

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(11)
ユズ美 2022-07-09 04:58:53  
色々ありますよね。かわいい方言もありますね。
ひまわり616 2022-07-09 05:16:51  
i色々ありますね(^^♪
ろっぷ 2022-07-09 05:22:24  
おはようございます。
ほほう"φ(・ェ・o)~メモメモ
本日もよろしくお願いします。
チョコ0 2022-07-09 07:30:46  
ふむふむ。。
苺湖 2022-07-09 10:25:10  
方言は同じ関西でも違ってくるんですね^^
olca 2022-07-09 16:51:46  
そーなんだ^^
xx銀次xx 2022-07-09 17:44:53  
やんけやんけやんけやんけそやんけわれ〜 こんな歌があったね(笑)
NORITA 2022-07-09 21:04:48  
ウムウムー㋬㋬
ph 2022-07-09 22:59:32  
ふむふむ^^
うみがめ 2022-07-10 00:35:10  
河内弁がキツイんでしたっけ?
アマリ 2022-07-10 09:02:10  
普通に喋っていても他県から来た人が聞くと喧嘩してるみたいに見えるらしいww
コメント作成