冬と言えば鍋がつきものですが、色々種類もありますね。
私はごまだれが好きなので、しゃぶしゃぶがいいです。
すき焼きもいいけど、年とともにこってり系はあまり受け付けなくなりました。
体質がかわるんですかねぇ~
以上です。