オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ペット

ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv
()
最終ログイン 2日以上前
 
のMILU日記
タイトル ペット   おすすめ(25) 2024-01-21 23:56:03

まだ両親が元気なころ、雑種の「ぽち・オス」とシャム混血のネコ「ジュリ・メス」を飼っていました。

母はぽちをかわいがり、父はジュリを可愛がっていました。

ジュリは父しか懐かず、父が入院してからは認知症になってしまいました。

父が亡くなって一年ぐらいでジュリも母の胸の中で涙をポロっと流して旅立ったそうです。19歳でした。

ぽちはジュリより長く生きましたが、ある日母が泣きながら電話して来て「ぽちが死んでしまった」というので次の日慌てて実家に行くと幸せそうに眠っているぽちがいました。16歳でした。

近所の動物霊園に連れていき、簡単なお葬式をしました。

その母も今日が一周忌です。お寺の住職さんに相談して法事は早くてもいいとのことだったので、昨年11月に済ませました。

ペットも両親も亡くなってしまったけど、思い出は私の胸に残っているので時々懐かしく思い出しています。

以上です。

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(10)
レクティ 2024-01-22 04:40:52  
心の中で生きている
仏の教えです
NORITA 2024-01-22 11:46:15  
お母様とペット達のご冥福をお祈り申し上げます
ちゅぴ 2024-01-22 12:13:49  
懐かしい思い出として、ずっと心に残るねー^^
來夢raimu 2024-01-22 13:33:35  
ぐਕω꒰*´^`꒱いい話だぁ 思い出は大事に心の中に…
ちい吉 2024-01-22 13:40:05  
うんうん^^
亡くなった悲しさより楽しい思い出で心満たす方がいいよね^^
りーちゃむ 2024-01-22 17:41:51  
時々思い出してあげるのも供養になりますね^^
hirune 2024-01-22 19:27:49  
懐かしく思い出して笑顔になれるのも、いい供養ですね^^
rosary 2024-01-22 22:26:50  
ステキな思い出なのですね^ - ^
奏乃音 2024-01-22 23:44:24  
(^-^)
しーけん 2024-01-23 19:55:16  
来週父が一周忌です 同じくペットで猫を飼っていました
コメント作成