記憶は定かでないですが、7~8歳までは5段ぐらいの雛壇があったように思います。
でもいつの間にか消えてましたね・・・。
それから雛飾りを飾ることはなかったです。
その代わり母が手作りのケーキを作ってくれたことは覚えてます。
ひなあられも食べた記憶があります。
最近のひな飾りはどのようにされているのでしょうか?
以上です。