オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 物資運搬

ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 75
(38)
オンライン
 
ぶーにゃんのMILU日記
タイトル 物資運搬   おすすめ(11) 2011-03-17 01:58:35

職場から、高速道路が見えます。

平時には行き交う車も見えてました。

地震直後、あっという間に車の影が消えました。

1日間をおいて見かけるようになりましたが、トラックや緊急車両ばかりが走ってます。

 

救援物資輸送のため、一般車両を通行させてないと知りました。

運送会社に勤めている人から聞いたので、正確な情報です。

初日に仙台まで搬送した方は、その日のうちに戻れず、避難所で一夜を明かしたそうです。

食事に自分が被災地に運んだ食料を配給されたそうで、ちょっと切なくなったと話していたそうです。

 

福島の田舎から親戚が避難してきた友人は、

「 暖かい食事とお風呂くらいしかできない 」

と、もどかしく感じているようです。

 

遠く離れた地にあって、何もすることができないと思うのは正しくないと思いました。

 

今、自分たちに必要な分だけの食料と水と暖房があるならば、それ以上を求めないことが大事。

こぞってお店に繰り出して買い占めても何の意味もありません。

 

そして、普段と変わらず働くこと。

会社としては、間接的にであっても被災地と取引してるところもあるでしょう。

私の会社もそうです。

復興したら、それまでと変わらない取引をすると約束するためにも、今までと変わらずにいる必要があると思います。

 

もちろん、落ち着いたら逢えると信じて言葉をかけ続けることも大切。

小さいことでも、そこでしか得られないモノを求め続けることも大事。

 

私にとって、今回の被災地は時間をかけて旅したい場所なのです。

何度も読み返している作品の舞台になった地を、いつか、本を片手につぶさに見て回りたいと思っていました。

 

また、毎年お歳暮として届く林檎の産地でもあります。

そろそろ花が咲く時期だけれど、今年のデキより食べられるかどうかの方が気がかりです。

 

 

毎日毎日INして釣りゲームをしてますが、ここで知り合って、ここでしか逢えない人もたくさんいます。

未だ安否不明のたくくんですが、すでに復興に向けて活動してると信じてます。

 

たくくんの修繕費くらい、アネとして稼いでおかないと、立つ瀬ないもんね。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(10)
Rilry 2011-03-17 04:17:11  
ニュースで現地の方が明るい笑顔で
あとは前にすすむだけ、下むいててもなにもならんから
といわれてて
つよいなぁとおもいました。
私もまだ連絡の取れてないリアルフレがいますが・・・無事だと信じています。
ken0248 2011-03-17 05:02:38  
たくさん!私も信じてます!復興に向けて活動してますよ!
そう介 2011-03-17 05:53:24  
たっくんはまっすぐで頑張りやですからね

先頭に立って活躍してるんでしょうね。

落ち着くまではゲームなんてしてられないでしょうから

今は応援しておきましょう!

ぶーにゃんもがんばれ!
2011-03-17 06:21:08  
無事であると信じましょう
w河童w 2011-03-17 07:25:31  
うんうん

たくちゃんのことだもんね

先頭にたって張り切ってがんばってそうだね^^

ぶにゃ~Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight
せぎ 2011-03-17 08:06:09  
うんうん、きっと頑張っておいででしょう。
むしろ頑張りすぎてるんじゃないかと、そっちの方が
心配なくらいです。
それにしても、ホント、戻られた時の修繕費を考えると…。
ぶーにゃんさん、修繕費稼ぎ、ガンバですよ!
でめたん 2011-03-17 10:21:38  
修繕はしなくてもいいように運営がしてるんじゃなかったかな?
とにかく、元気で待っていよ^^
まさきっちん 2011-03-17 13:35:14  
ですね~^^ 復興も大事だけど
今 経済が崩れないように 今元気な所は
被災地のみなさんの分までまかなえるぐらいにならないと^^
ねーさん たくみちさん 今日の朝少しINしてるみたい
無事だったみたいだよ^^ よかった♪
レアル 2011-03-17 17:47:50  
たくさん、無事だったみたい、良かった良かった^^
まりん777 2011-03-17 19:21:51  
笑顔で待っていよう❤
コメント作成