今回のお題は「私のおススメお魚料理」です。
うあ。難しい><
えーと…お魚…リア釣りした時に美味しかった話しでいいかな?
海釣りが好きなんですが…
船ではなく、いつも行くのは堤防釣りですね。
まあ堤防からは いろいろな魚が釣れるわけですが…
イワシ・アジ・サバ・メバル・カサゴ・カレイ・アイナメ・スズキ などなど
自分で釣りあげた魚は新鮮ですから
「お刺身」で食べるのが一番です^^
どんな魚でもだいたいまずはこれですね^^
でも料理と言うにはねえ。な感じですがw
3枚(普通のお魚はこれ)か5枚(カレイなど)におろしてお刺身に。
釣りするようになってから3枚も5枚おろしも出来るようになりました。
今までで一番美味しくて感動したのはカワハギです!
肝がうまいのなんの!!
一度食べたら病みつきです。
釣れたらすぐに〆て内臓取ります。
肝は水にさらして日本酒で洗って
たたいて 肝醤油に!
カワハギの薄造りにしたお刺身を
これにつけて食べます。
最高~です♪
日本酒合います^^
飲み過ぎ注意ですwww
海ない県に引っ越してからというのも
あんまりリア釣り行ってません。
あの味思い出したら
またカワハギ釣りに行きたくなっちゃったなあwww
**追記***************
写真あったのでw
載せてみますwww

真ん中の白いのがカワハギの肝
手前右の白いお刺身がカワハギ
右上は、味噌・みりん・醤油で味付けした カワハギの肝和え
左がアジのお刺身
まな板の上の カワハギとアジww

↓ 釣ってるとこwww 誰だ?www