オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > お宝発見の旅~その13
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 84
(30)
最終ログイン 2日以上前
 
ちからのMILU日記
タイトル お宝発見の旅~その13   おすすめ(10) 2014-09-05 20:57:19

(仮)キュレータにかまけてて、カンボジア旅行記を忘れていたなんてコトは(以下略

 

クバルスピアンまで山登り、ベン・メリアでラピュタの世界を堪能してガイド付きは終了~。
でも、ガイドさんは、「会社通さずアルバイトできます。どこか寄りませんか?
ガイドもドライバーもあなたもお得!」てな感じで誘われたのだけど、
ぱっと行き先が思いつかなかったんでパスすることに。

で、今日の晩ごはんはなんにしよーってんで、ガイドさんのオススメを聞いてみる。

『観光客向けじゃなくて現地の人がいくよーなトコおしえて!』

すると、なんとも意外。ホテルの近くのショッピングモール、ラッキーマーケット内のお店を紹介された。

こんなとこ(*゚-゚)b

 

なんと、回転おなべ屋さん!(笑

スープの味は…なんだったかなぁ。なんとかと、トムヤムクン風味と…甘いの!言われて…甘いのはねぇよなーって選ばなかったんだけど、今思うと、カンボジアの味、魚醤と椰子砂糖のスープだったか!?と(笑

そんなわけで、食べ放題!サラダバー、ドリンクバー付きで…

驚きの6.5ドル!!!

具材は、日本でお馴染みの白菜やら、豚肉鶏肉、ふつーのちくわから、何だろコレ見た目油揚げ?揚げたさくさくの軽いおせんべ?でもたべると噛みちぎるのが大変な感じの謎のモノまで色々。タイ・ベトナムでも見た、ブタやトリのミートボールもありました。
上のワカメがすごかった。荒みじん切りなんだけど、増える増える増える増える増える…
最初に入れたのが、最後まで具材にひっついできました(笑

ボク的にお気に入りだったのはコレ!

一口サイズのおさかなさつま揚げ(笑
味はふつーです( ゚-゚)~゚

あとは、レモングラスをもしゃもしゃ食べてました(笑

 

ガイドさん「お寿司も回る。けど、日本人はお寿司って言わないかもしれない。」と言ってた品。

きゅうり、かにかま、粕漬け?たくわん…もいっこ黄色いのってたまごやきだっけ?(こらこらこら

一応、日本でも、巻きずしって言います( ゚-゚)b

 

 

…いや、そのなんだ。全然カンボジア料理じゃないんだけど、ふつーに安くてうまかったっす!(笑

 

 

カテゴリ:その他 > 今日のご飯
コメント(12)
xxAZxx 2014-09-05 21:06:20  
お腹すいてる時間に飯テロされたぁwww
お鍋いいですねぇ(*´∀`*)
けんけん777 2014-09-05 21:34:10  
おおー文化を感じます!!
けにょりん 2014-09-06 00:41:07  
サラダバーまではあるくのけ?

もし、歩くなら具もそこに置けばいいんじゃないかと・・・・・・w
2014-09-06 04:40:04  
夜中に見てしまった・・・・
うう(´;ω;`)美味しそう・・・
x琉華x 2014-09-06 05:16:58  
美味しそうwwww

お腹すきますwwww
天音01 2014-09-06 09:42:08  
回転お鍋ww
巻きずし変わんないね
らいでん 2014-09-06 14:21:47  
冬場に日本でもやるといいかも?
ノロとかこあいけど…。
いーはとーぶ 2014-09-06 18:01:20  
回転お鍋w(°д°)
普通に安くて美味しいって・・((●≧艸≦)プププッ
2014-09-06 20:15:27  
(∩´∀`)∩オォ♪ どれも美味しそう♩ おさかなさつまあげ形がかわいい(w´ω`w)
COJIRO 2014-09-09 01:31:00  
高級感あるなぁ^^
kz443 2014-09-09 21:00:50  
海外いきたーーい^^
ちい吉 2014-09-10 17:58:02  
巻き寿司のお味は?( *´艸`)
コメント作成
0

シェアボタンに関して