ちからさんのマイページ 準備中です
オトナが出会えるオンラインゲーム!『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記一覧

ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 84
(30)
最終ログイン 2日以上前
 
ちからのMILU日記
ちかももにっき(*゚-゚)
あることないこと書きまくりです( ゚-゚)~゚

カフェ
作成日時:2017-05-28 22:49:16  
更新日時:2017-05-28 22:49:16
 
ちからは、カフェとは疎遠だったりする。
なぜなら冷たいお茶か水のほーがよく、コーヒーを飲まないから( ゚-゚)~゚
決してねこじたなワケではない( ゚-゚)~゚
 
以前、イギリス人に、「自販機に冷たいダージリンが売ってたよ!!」と驚かれたことがある。 …日本人はコーヒーすらアイスで飲むんだぜ(*゚-゚)v
もっとも、おーいお茶がでるま ...
コメント(3) |おすすめ(4)| 続きを読む | カテゴリ:イベント > GAからのお願い | シェア:(0)
海賊ぴよ
作成日時:2017-05-21 22:42:54  
更新日時:2017-05-21 22:42:54
コメント(2) |おすすめ(2)| 続きを読む | カテゴリ:イベント > GAからのお願い | シェア:(0)
ハローエビバディ( ゚-゚)~゚
作成日時:2017-05-14 23:21:37  
更新日時:2017-05-14 23:21:37
…ちょびさん元気かなぁ( ゚-゚)~゚
 
 
コメント(3) |おすすめ(2)| 続きを読む | カテゴリ:イベント > GAからのお願い | シェア:(0)
新しい友達
作成日時:2017-04-23 18:49:05  
更新日時:2017-04-23 18:49:17
 
わーい(*゚-゚)
 

惜しむべらくは7の日じゃないとゆーところ。
 
…で、お題なんだっけ?( ゚-゚)~゚
 
 
 
コメント(4) |おすすめ(2)| 続きを読む | カテゴリ:イベント > GAからのお願い | シェア:(0)
アニマル
作成日時:2017-04-15 10:50:11  
更新日時:2017-04-15 10:50:11
まーえに、見つけて、「おお、ももちゃんだ(*゚-゚)」おもったイラスト。

わんこっていいよねぇ(*゚-゚)
 
ちなみに、ボクは、くま系男子( ゚-゚)~゚(なんじゃそりゃ
コメント(6) |おすすめ(4)| 続きを読む | カテゴリ:イベント > GAからのお願い | シェア:(0)
作成日時:2017-04-08 12:23:54  
更新日時:2017-04-08 12:23:54
マレーシアにはもともとの現地民だけでなく、中国、インドなどから移民してきた人たちが多い。 とくに、中国から移民してきた男性とマレーシアの女性との混血女性を、娘惹(にょにゃ)と呼ぶ。
彼女らの作る料理を、にょーにゃ料理として、マレーシア(現シンガポールも含む)で発達したらしい。繊細だと聞いていたので、中国の食材細工の豪華絢爛を予想していたら…大皿料理だった(笑
どうやらスパイスの扱いが ...
コメント(5) |おすすめ(3)| 続きを読む | カテゴリ:イベント > GAからのお願い | シェア:(0)
エイプリルフール
作成日時:2017-04-02 16:54:29  
更新日時:2017-04-02 16:54:29
昔 思ったことがある。
 
英語圏では、女性名でAprilちゃんがいたりする。 …『やーい、エイプリル・フール!』などと、年に1回、いじめられる日だったりするのだろうか( ゚-゚)~゚
しかし、四月ちゃんなんて名前つけるってどうよ… いや、睦月ちゃんとか、弥生ちゃんとかそんな感じなんだろうか。
 
そいや、先日、ももちゃんとお話してて、 ガブリエ ...
コメント(4) |おすすめ(4)| 続きを読む | カテゴリ:イベント > GAからのお願い | シェア:(0)
作成日時:2017-03-27 00:59:08  
更新日時:2017-03-27 00:59:08
out kamo !?orz
コメント(3) |おすすめ(3)| 続きを読む | カテゴリ:イベント > GAからのお願い | シェア:(0)
卒業
作成日時:2017-03-18 23:55:18  
更新日時:2017-03-18 23:55:18
すべりこみせーふ!
コメント(3) |おすすめ(1)| 続きを読む | カテゴリ:イベント > GAからのお願い | シェア:(0)
ホワイトデー
作成日時:2017-03-11 20:51:51  
更新日時:2017-03-11 20:51:51
ちからの好物のひとつにグラタンがある。
ちびちからは、自分の好物ぐらい自分で作れるようになりたい! という思いから、母様に作り方を教わった。
ホワイトソースを作る所からだったので、 あとから、いろんな料理に応用できる事をしったのだが、 ひとつ、母独自の手順が入っていた…
それは、小麦粉いためる前に、バターで玉ねぎをいためてしまうこと。
 
…そうか…それで ...
コメント(2) |おすすめ(3)| 続きを読む | カテゴリ:イベント > GAからのお願い | シェア:(0)
1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10