オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 人の感情
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 77
(22)
最終ログイン 2日以上前
 
チビタンのMILU日記
タイトル 人の感情   おすすめ(2) 2015-12-05 05:06:54

人間の感情は 自分でコントロールが出来る

そう言う人もいる

でも 本当に そうだろうか

俺は それは違うと思う

 

今回も ある事が 1つ変わっただけなのに

感情が 180度 変わってしまった

それまでは ただただ 絶望と苦しみだけの感情であったのに

今は 喜びと感謝に変わった

 

自分で意識的にそうしたわけではない

気がついたら そうなっていた ということだ

こういうことからも 人の感情というものは

自分の意志にかかわらず

変わるものだということが つくづくわかった

ある意味では 自分ではなく 他のことで感情が左右されてしまう

弱さである と言うことも出来る

そういう意味では 自分で感情をコントロール出来る力は

絶対に必要なものである ということが出来ると思う

 

しかし やはり 自分ではコントロールが出来ない

言い方を変えれば 他の力・出来事によって

知らないところで 変わってしまうという面

人は それを弱さというかもしれないが

そういうことも 実際にあり得る ということだ

 

特に 人は優しさによって 明らかに変わるものだと思う

現代の人間は 優しさに飢えているのかもしれない

でも 優しさが 確実に 人を変えられるものである と思う

 

今回のことで まざまざと見つけられた

怒り 絶望 苦しみが  喜びと感謝に変わってしまう

これが まさしく 真実なのだ

今は 確実に 前を向いて歩いている

 

それが人間らしさなのではないかと思う・・・・・

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(1)
なみへい 2015-12-05 06:30:21  
おおーそろそろ再始動開始だよ!
コメント作成
0

シェアボタンに関して