オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 29日は作業したいのでお先に!
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 22
(7)
最終ログイン 2日以上前
 
ネミッサのMILU日記
タイトル 29日は作業したいのでお先に!   おすすめ(5) 2016-07-29 02:37:29

晩ごはんを食べ過ぎて未だにお腹がぱんぱんな私です!w

 

最近はもっぱら同じリズムで生活していたのですが、そろそろ手作業をし始めようかと思っています。

手芸・・・というか、私のは手工芸になるのでしょうか。

 

つまみ細工

ワイヤーラッピング

箱作り

くるみボタン

プラ版

レジンetc...

 

アクセサリーのお店を覗いても、どうやったらこれを作れるのかしらなんて考えてばかりで買おうとしませんw

手にとってじーーーーーーっと観察します。穴が空くほど見ていますw

(店員さんにどう思われてるのかしらw)

 

け れ ど

 

参考にしても作らない事が大半><

実際に作ろうと思えるものはなかなか出来上がらないもので・・・。

私は設計図を作ったり事前に完成図を思い浮かべるのが非常に苦手です。

もちろん、モデルとなるモチーフがあれば別なのですが、自分ならでわの発想をかたちにするという事はこれがまた難しい。

”売るかも”

なんてことになった日にはなおさら頭を捻ります。あまり平均的な女性が好むものに興味がないもので、想定はできるのですが、作りたいかと言われればNOなのです。

それは趣味ではなくなってしまいますし、かといって自分の作品を手にとっていただきたいという気持ちもあるわけです。

「思うように作ったらいいよ」

これがまた難しいのですね^^;

在庫が切れそうですよと言われれば勝手に自分を追い込んでしまうものですからいけません。

あらゆる知識を取り込んではきましたが、手を動かすとなると

むむむ・・・。

感性豊かな方が羨ましくなる瞬間ですね。かといって、単調な作業は嫌いではないので、そんな仕事を山積みにされても何も苦でないというのは自分の幸せな部分だと思いますがw

 

それでも、やりだせばなんとかなるだろうということで!

チタンコート(100均)のハサミも買ったのだし、何か作ってみようかと思いますv

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(5)
風の谷の駄犬 2016-07-29 04:09:26  
私も一からデザインとかパターン考えるの苦手!
お手本や元のデザインがあればそれを真似するけど、創造するのって難しいよねー><
お店でこれいいなーっていうのあると構造とか縫い方とかめっちゃ研究してくるよww
チタンコートで100円のハサミなんてあるんだね!? 今度みてみよっと♪
ファントムハイヴ 2016-07-29 06:57:26  
>>どうやったらこれを作れるのかしらなんて考えてばかりで買おうとしませんw

すごくわかるw

ボクも、初めてで感動した料理は どうなってるのか分解したり
ダシや隠し味を探りながら、難しい顔をして食べている(らしい)ので(*´艸`)
自分でもコレを作ってみよう、ってね。

け れ ど

参考にしても作れないことが大半 (笑)

今日、会社でタメになる話を聞きました。
「好き」と「楽しい」は違うのだと。
仕事が楽しいウチは、まだアマチュア。
カベにぶち当たり、悩み、それでも「好き」だからこそ続けていける。頑張れる。
それがプロなんだ、と。 なるほどな、と感じました。
mintan 2016-07-29 10:30:09  
ビーズのアクセサリーの材料なら、いくらでも提供してあげるのにね(*^_^*)
バンジー05 2016-07-29 12:14:50  
感性豊かだと思うよw
豊かじゃないとやろうとも思わないからwww

店員さん?
そりゃー「何だコイツ!迷惑な客だ」って思ってるよwwwwww
やぁや 2016-07-29 12:38:09  
くるみボタン可愛いのを見ると欲しくなります(*^▽^*)
昨日はありともでした^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して