オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 「旧正月」の過ごしかた
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 61
(27)
最終ログイン 2日以上前
 
ぐみちゃんのMILU日記
タイトル 「旧正月」の過ごしかた   おすすめ(22) 2017-01-29 16:31:30

 

「春節」という呼び方のほうが風情がありますね

 

 

古くからのミルトモさんは、昔の日記でご承知と思いますけれど

わたし、台湾に歳の近い親友がいるのです^^

 

親御さんが外交官なので小さい頃はスイスの寄宿制の学校にいたという

とても洗練された素敵なお嬢様なのだけれど

思春期のころお隣に住んでこちらの学校に通っていたから

親御さんが帰任して暫くはうちにステイし、多感な時期を仲良く過ごしました❤

 

いまはグローバルに活躍している彼女も「春節」には台北の実家へ戻ります

 

それに合わせて休みが取れれば、わたしもお邪魔させていただいて

台湾の別の都市を一緒に旅したり✿ (これは、そのとき泊まったホテルのロビー)

 

横浜や神戸長崎などの、いわゆる中華街はこの時期とても賑やかですが

あちらでは、「春節」は家族が集まってのんびり過ごすという御家庭が多いようです☀

 

お休みのお店も多いため、台北の街は意外に落ち着いていますね

両親が子供の頃は元日の外出は初詣くらいで、初売りなども三が日過ぎてからだったとか

そんな昔の日本みたいな、そういう感じと言えばいいのかしら?

 

現代は何かと慌しいですから、日本でも「小正月」や「旧正月」くらいは

のんびりと家族で団欒というのが良いかもしれないわ..

 

 

祖母が遊びに来て、そう考えた「旧正月」でした♪

 

 

 

 

[273]

毎日のんびりMILUライフ! Fiちゃん&gummiちゃんと、お気に入りの九尾で☆

 

 

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(25)
2017-01-29 16:48:46  
春節は身近な所ではやっぱり故郷の長崎です^^
ランタンフェスタとかやってると何故か異国の
風情を感じる事が出来ますね!♫私には韓国人の
友人がいて焼肉店の娘で春節に豚の丸焼きが出て
きてビックリした記憶がありますwww
ぐみちゃんは、やはり良いとこのお嬢様なんですね^^
九尾コスでSSとっても素敵です!*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
まぜるなきけん 2017-01-29 16:57:07  
なんかゴージャスな飾り付け!!
日本だと馴染みがあまりない旧正月ですが中華街で飾りを見たことあります(*'-'*)♪
九尾三姉妹いいですね♪
流浪人竿士 2017-01-29 17:24:09  
横浜 中華街とかもすごかったもんね^^
yashichi 2017-01-29 17:49:32  
家族で揃って九尾 良いですね^^
ジス 2017-01-29 18:11:35  
色違いの九尾素敵☆
春節ならではの赤い文字^^
わたしも台湾にはいっぱい知り合いもできたので
すごく身近な国になりました
hirune 2017-01-29 18:18:58  
台湾で親友が待ってるって~いいですね♪
赤と黄色が鮮やかな飾り付けの写真ね~やっぱ、異国って感じがします^^
ティーロ大隊長 2017-01-29 18:20:21  
旧正月ってそんな優雅な行事だったのですね( Д ) ⊙ ⊙
初めて知りました(〃∇〃)
九尾コス素敵です(*´ω`*)
さえこN 2017-01-29 18:34:13  
春節に台北に行ったらお店はほとんど閉まっていました
故宮博物院と仏閣めぐりでかなり楽しかったです(⌒▽⌒)
ちょうちょ結び 2017-01-29 18:49:37  
そういえば(・∀・)以前 美味しそうなお菓子を紹介してくれていましたよね♪ 
台湾は私が唯一行ったことのある台湾で、現地で食べたパイナップルケーキがとても美味しく!(ノ゚ο゚)ノびっくりした
お茶も種類が豊富でどれを飲んでも香りがよく、めちゃおいしい!食いしん坊のむっちゃんに台湾はドンピシャ!
あーー美味しかったなー♪
九尾のコス素敵(*´∀`*)色違いで並ぶと華やかさが増して まさに春っぽいですねー
かなこちゃん 2017-01-29 19:02:53  
今春節でニュースで話題になってますね
しど 2017-01-29 19:48:19  
うわーすてきなおともだち
おもちですねーΣ(`・Д・ノ)ノ
いいなー(*ノノ)
春節っていう呼び方
ほんと風情がありますね♪
ボクでもそう感じます(*ノノ) w
Fi 2017-01-29 20:28:53  
春節ってそういうものなのですね~
なんか爆竹と竜のイメージでした ^ ^
せぴあ 2017-01-29 20:44:59  
赤と金で、THE中国!って感じだねー。
いろいろ否定的なニュースも多いけど、素敵だなーって思うよ^^
xxかほxx 2017-01-29 21:05:59  
全部休んで家族と過ごす、っていうのは素敵ですよね^^。
moonfall 2017-01-29 21:37:32  
台湾にいったことが1度だけありますが
人も街も優しくて、素敵な体験でした。
台湾のお友達がいるなんてとっても素敵ですね!
色違い九尾いいですね!!!
2017-01-29 22:01:38  
素敵なSS(o・∀・)b゙イィ!
よっちゃん224 2017-01-29 22:25:33  
台湾に旅行に行きたいなー
九尾コスのSSが゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ
なたでこ 2017-01-30 00:08:18  
友情が続くってすごい^^
台湾のホテル、すごい飾りつけですね、さすが本場ですね♪
おばあさんとのんびり過ごす旧正月、いいですね^^
プチもか 2017-01-30 08:28:44  
春節ってそうなんですねっ!勉強なりましたっ♪
3人で色違いの九尾ステキですっヾ(*´∀`*)ノ
RASH 2017-01-30 09:16:41  
台湾行ってみたいです!
九尾かわいい~^^
ちい吉 2017-01-31 06:48:25  
ぐみちゃん 素敵ー^^
家族の時間を大事にするって素敵だよね^^
MoeNoel 2017-01-31 12:27:45  
お正月も出かけちゃったりといろいろあるけれど
ほんと、こんな時はのんびり過ごしたいですね(*´ω`*)
snoopylove 2017-02-03 12:17:37  
九尾 カラフルで素敵ね
今はお正月初日から初売りバーゲンで忙しいね 昔みたいにお家でくつろぐとかがいいな
gummi 2017-03-24 17:49:45  
台湾また行きたい国です。+゚.。+。(´ω`*)♪♪
紫雲稜 2017-04-30 14:41:07  
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
飾りつけにおめでたい感があふれていますねー^^
九尾のご家族のみなさまには、大変お世話になっております!┏○) ペコ
コメント作成
0

シェアボタンに関して