オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 金沢・福井・丹後
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 68
(23)
最終ログイン 2日以上前
 
nakadapのMILU日記
タイトル 金沢・福井・丹後   おすすめ(1) 2017-09-05 18:59:33

9/2から3日間、旅行してきました。

今回写真をたくさん撮ったので適当にセレクトしてアップしました。

良ければ見ていってください。

コメントは個人的な感想ですw 

  

金沢城址公園

兼六園の隣にある公園。期待してなかったけど兼六園よりよっぽど景観が良かった

あれで日本の三大庭園だなんて。。。。兼六園の良さがわからない。。。 だから兼六園の写真は無いw

 

 

福井駅

福井市は恐竜の街で有名。市内の至る所に恐竜のモニュメントがあります。

福井駅を見つめ、ちゃんと 動くし鳴きます。

夜鳴かれたらちょっと怖いかもw 

 

 東尋坊

言わずと知れた自殺とサスペンスの名所。

ここも夜はちょっと行けない。。。 

 

越前大野城

山の頂上にあり天空の城で有名な城。

 

 

勝山城

日本一の高さを誇る勝山城天守。

城の中は博物館になっています。

展示品がたくさんありホールなどもあり、とても見事な博物館でした。 

また、最上階からの景観がすばらしかった。 

 

勝山城最上階より

くっきりとした段々畑がめっちゃキレイでした。 

 

九頭竜湖

息を飲むほど美しいとかネットで書かれてあったので行ってみたけど、水は濁ってるしたいしたことなかった。  

 

三方五湖

文字の通り、三方という場所に五つの湖があります。

写真じゃわからないけど、少しずつみんな違う色をしています。 

 

気比の松原

気比海水浴場沿いに松がたくさん植わっているだけ。 ビーチもたいしたことなく見どころなし。

いちおう日本三大松原に指定されている。 

 

麻那姫湖

湖の最北端にある真名川ダム 。

あまり有名な観光地ではないけど九頭竜湖よりずっと良かった。 

 

日本海(福井県美浜市)の朝焼け

朝の5時過ぎくらい。寝てたけどカーテンの隙間から赤い光が差し込んできて

カーテン開けたら空と海がこんなんでした。 

 

天橋立

日本三景のひとつ。

レンタサイクルで往復しましたw 

 

伊根の舟屋

以前から行ってみたかった場所のひとつ。天橋立ついでに行ってみた。

ただ海の側に家が並んでるだけなのでこれといって感動するような景観ではなかったが、

とりあえず見たという成果はあった。 

 

カテゴリ:その他 > フォト
コメント(2)
蔵ねずみ 2017-09-06 09:14:30  
朝焼けの写真が、めっちゃいいね(^^)bGood!
どの写真もきれいに撮れてますね(*^_^*)
知らないお城・・・いい所が沢山あるんだなぁ♪
siegel 2017-09-06 22:19:55  
写真の中では、東尋坊に行ってみたいですね。
以前行ったことはあるんですが、時間に追われて
ほとんど記憶になくて…。

とりあえず見た。それでいいと思います。
コメント作成
0

シェアボタンに関して