オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > クリーム
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 93
(35)
最終ログイン 1日前
 
lilysのMILU日記
タイトル クリーム   おすすめ(14) 2018-02-04 09:58:58

クリーム


へー そうだったのね。今回知りました^^;


生クリームは乳脂肪分で違ってきます。
フレッシュクリームは乳等省令で乳脂肪分18%以上でなければ種類別の表示でクリームとは呼べません。

乳脂肪分35,36,37,38,40,42,43,45,47,48,50%とありますが、

一般に手に入りやすいものは乳脂肪分35%前後のものと45%前後のものです。

デコレーションに使用する場合
  乳脂肪分40%前後のものを使用する。

 ガナッシュを作ったり、チョコレート菓子に使用する場合
 乳脂肪分35%前後のものを使用する。

 スポンジケーキやバターケーキなど生地に入れる場合。
 乳脂肪分45%前後のものを使用する。

・・うぅむ?

ムース、ババロア、プリンでも口溶けがさっぱりしたものが好みの場合
 乳脂肪分35%前後のものを使用する。

 パンナコッタなど乳製品の濃厚な味がメインとなる場合や
 プリンでも濃厚でこってりコクがあるものが好みの場合
 乳脂肪分45%前後のものを使用する。


*乳脂肪分45%前後のものは手で泡立てて下さい。
 電動ハンドミキサー使うとあっという間にボソボソです。

なるほど!

*生クリームやチョコは水が1滴でも入るボソボソになり失敗するので気をつけましょう。

食べるのは一瞬ですが^^;


関東は雪降ったりで混乱しましたね。

節句はひとりなので何もしませんでした^^

風邪は万病のもと(今でも言う?)、お互い気をつけましょう^^


2年前の料理教室にて


最近は面倒なので生クリーム買ったら砂糖少し入れて泡立てて食べて余ったら冷凍庫に入れ後日食べます。

こんにゃくダイエット続行中^^;






カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(14)
セルシオ 2018-02-04 10:24:51  
なるほど です^^
料理教室で ケーキ作られたんですね~
星花音 2018-02-04 10:29:18  
そそ 食べるのは一瞬ですよね(*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ
美味しそうだね~

風邪ひかないように気を付けまーす(◜▿‾ )ノ
こんにゃくダイエットどんな感じですか?
操ちゃん 2018-02-04 10:56:16  
その一瞬のために、気合入れるのよねーw
snoopylove 2018-02-04 14:11:38  
生クリーム お菓子の種類によって使い分けるのね
manabooou 2018-02-04 14:16:25  
生クリーム、用途で違うのですね!

アイスクリームもアイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスに
区分されるのと同じ感じでしょうね。
白桃ねこ 2018-02-04 16:35:25  
おいしそうなケーキですね
SALAFloral 2018-02-04 19:03:52  
なるほどね^^((φ(・д・。)メモメモ コンニャクダイエットガンバ☆o(・ω・´o)
2018-02-04 20:51:11  
なるるるる 初めて知ったわぁ ( ..)φメモメモ
コンニャクは刺身用のがあって 酢味噌でウマー♪
SALAFloral 2018-02-04 22:15:21  
浮きあるから買わなくっていいよ^^
あとで渡すね^^
オーフレイム 2018-02-04 23:37:40  
知りませんでした^^
なたでこ 2018-02-04 23:41:24  
へぇ!知らなかったー@@
こんにゃくダイエット・・・続けるコツを知りたいです^^;
fragile 2018-02-04 23:46:42  
ババロア、さいきんたべてなーい^^
シッダールタ 2018-02-05 06:56:17  
生クリームも種類が多くて奥が深いね~φ(◎。◎‐)フムフムフム
手作りケーキ(゚-、゚)ジュル
まどかマギカ 2018-02-05 08:50:32  
生クリームも色々有るんですね^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して