オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 大阪城公園②
1

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 大阪城公園②   おすすめ(41) 2018-04-10 23:36:06

Krystian Zimerman - Chopin - Ballade No. 4 in F minor, Op. 52

https://www.youtube.com/watch?v=pe-GrRQz8pk

ツィマーマンの演奏でショパンのバラード第4番です♪

個人的なイメージですが桜って華やかですが、どこか物悲しさが感じられるのは私だけでしょうか・・・

この曲からも、そんな印象をうけます・・・





みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪


前回からの続きになります!



いざ本丸へ!!


えらい人出ですわ・・・w




天守閣(*・д・*)bダッチャ♪


正直あまり興味がわかない・・・

鉄筋コンクリート造8階建てなのです

中は豊臣博物館になっていてエレベーター完備

遠くから造型を愛でるだけで私はいいですw



それより興味深いのが・・・

最近オープンしたこちら!


ミライザ大阪城です!!


1931年に陸軍第四師団司令部庁舎として

大阪城天守閣と同時期に建てられたもので

その後長らく大阪市立博物館として親しまれてきました。

博物館閉館後16年の時を経てこの度リニューアルされ

ショップやカフェ、レストランとして生まれ変わりました。

天守閣が目の前という絶好のロケーションの中で

ゆったりとお食事やお買い物をお楽しみいただける

施設となっております。←WEBより



なんとも趣のある造りです♪


中は人がごった返していたので内部写真はこれだけです

ですのでネットでの拾いものを・・・w










オサレな空間になっています☆(๑♜д♜)



さてミライザを後にして、お散歩の続きですw


まだ少し早い桜があちこちにありました♪



こちらの桜は見事でした!


下はすごい人だかりでした・・・www



お堀はいつ見てもでかいです!







明日はメンテナンスですね!

メンテナンスあけもよろしくです(*'-'*)♪




カテゴリ:その他 > フォト
コメント(39)
朱夏812 2018-04-11 00:00:41  
+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
大阪城が いつの間にこんなに進化????
おされな商業施設?に!!!
次回帰省の折には 行くかもしれません(ʅ(◔౪◔ )​ʃ
ウェイネル 2018-04-11 00:24:27  
大阪城の堀は大きいですね。桜きれいです。
hirune 2018-04-11 01:26:21  
大学のような建物内部、素敵ですね♪
桜も綺麗ですね(*´ω`*)
Alichu 2018-04-11 01:37:37  
いいですね~(●´ω`●)
CELICA2001 2018-04-11 05:37:23  
近いうちに、指令本部見に行こうと思ってたぁぁ♪ でも、空くのを待った方が良さそうd(-∀-。)ネッ
oつぐみo 2018-04-11 06:34:43  
ミライザいいですねヽ(*´∀`)ノ行ってみたい━━━━!!
星花音 2018-04-11 08:06:24  
大阪城が色々変わったっていうのは聞いてたんですけど まだ行ってないんですよね! ミライザも行ってません―(´(00)` )→ サクッ  ふらっと散歩がてら行ってみようかな~ それにしても 人多いですね
2018-04-11 08:45:38  
おお。。。いってみたいです^^
マリーア 2018-04-11 09:09:29  
おはようございます
2018-04-11 09:24:16  
モダンな内装がすてき(*˘︶˘*)
のむやん 2018-04-11 10:08:11  
まぜるなさん、やっっぱり同じ趣味だ! 俺はクラヲタです、宜しくおねがいします!
らいでん 2018-04-11 10:11:52  
松本城基準だったので…
大阪城入った時、エレベータ付いてる上展望スペースに
物販まであって逆に感動しましたが…^^;
(二度行きたいかは別)

お堀に突き落としたい( ‘д‘⊂彡✯)) Д ) パカーン
としぞう 2018-04-11 11:27:51  
掘りが深くてカッコイイですよね^^
ビスハイ 2018-04-11 14:08:34  
おしゃれ!
taroukaja555 2018-04-11 14:10:59  
学生時代大阪だったのに、大阪城には一度も行かなかった。環状線からみるだけだったなあ。。。
よしおたん 2018-04-11 14:27:59  
僕は大阪城の外で花見をしました。
ラナカ 2018-04-11 15:04:59  
お堀のあるお城を一度も、生で見たことがないので、
一度は、見てみたいな~
花手毬 2018-04-11 16:10:46  
大阪城周辺って戦時中の軍事関係の建物が残ってるのよねぇ
って、エレベーターなんかあったんやw
そんなんあったっけ???と思ってる(;'∀')
枝垂桜、見事やねぇ(*´﹃`*)
2018-04-11 17:10:31  
^^!
ドコン 2018-04-11 17:58:15  
城にエレベーター!餅にチョコみたいで良いと思います!(`・ω・´)b
shizuka320 2018-04-11 17:59:53  
ミライザの方に行ってみたいです^^
HALON 2018-04-11 18:14:37  
さすが観光名所だけあって、人が多いですねー^^
優菜2013 2018-04-11 18:55:16  
ミライザに行ってみたいです^^
便利なのに行けそうで行けない大阪城です
大阪に行くとしてもUSJに行ってしまう優菜なのです^^;
2018-04-11 19:02:42  
見た目で楽しむ感じだねw
立派だけど、何か物足りない・・・みたいな?w
kあいむ 2018-04-11 19:40:59  
ミライザの内装が素敵で行って見たいです(#^^#)
でぃーMk2 2018-04-11 19:41:30  
真田丸ゎ何処にあるのじゃ(゚д゚)!?
てか、難攻不落と言うに相応しいぉ城ですね。。
Fi 2018-04-11 20:39:14  
梁の装飾が独特の時代感を出してますね~ ^ ^
こむぎ16 2018-04-11 21:39:27  
昔の人は戦いに、あんな高いお堀をどうにかして戦いを挑むのだから
あの時代に、、、すごいなぁー。。としみじみ。。
和花 2018-04-11 22:46:11  
写真スゴイキレイΣ(*'Å'*)
オサレだー(/・ω・)/
てぷ 2018-04-11 22:46:41  
ほええええ お洒落だあ♪
さなぇ 2018-04-11 23:05:11  
おしゃれだねー!
そして桜もステキだ(*´ω`*)
かなこちゃん 2018-04-11 23:35:46  
大阪城の桜綺麗ですね
真昼の月 2018-04-12 13:14:49  
青空と桜とお城が綺麗ですね^^
おしゃれなカフェも行ってみたいです♪
狼叔父さん 2018-04-12 14:59:02  
とてもオシャレですね
桜もお堀も見事です!
annju01 2018-04-12 17:33:04  
桜のイメージ同じくです^^
百合 2018-04-12 22:34:56  
いいですねぇ~(*^^)v
いこの 2018-04-13 00:12:05  
すごい人ですねー
ミライザ大阪城一度行ってみたいです( *´艸`)
にぃな27 2018-04-15 18:42:36  
+。:.オオオォォォヽ(○゚∀゚○)ノォォォォッッ.:。+
一度行ってみたくなりました( *´艸`)
yossie 2018-04-15 23:25:39  
大阪城!
行ったことありません!
なぜか行く機会がないんですよねえ・・・

来年の桜の時期には大阪城に・・・(気が早い・・
コメント作成
1

シェアボタンに関して