オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 水害
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 71
(29)
最終ログイン 2日以上前
 
ケロ美のMILU日記
タイトル 水害   おすすめ(17) 2018-07-08 08:38:54

昨日、岡山県倉敷市で川の堤防が決壊して、町が完全に水没をするという驚愕の事態になりましたね。私、物心がつくかつかないかの頃に住んでいた場所で洪水があって船でえっちらおっちら救出されたらしいから、こんなだったのかなーと思いながら映像を見たよ。

倉敷に20年来の友人が住んでいるので心配していましたが、水没した町から車で30分くらい離れているところだから大丈夫だよ、と。それでも雨がすごいと話をしていました。彼女がニュースから拾ってきた水没した町の映像を見て、ポニョの世界だねぇと驚愕しきり。みなさん、無事に救出されていますように。あと、常備薬とかミルクとかオムツとか生理用品とか、持ち出せてるといいな。要介護・要介助の方がいる家庭とか、ベビがいる家庭は、本人も家族も大変だろうなぁ。。。

っていうか、まさに水害が起きた昨日。東京の報道はほぼオウム一色で、災害情報はちょろっと「やばいよー」って感じで報道されるのみで、現地との温度差を感じたよ。まぁ、報道の人がいっぱいで救助に支障ないの?ってか救助されてる方々のもプライバシーとかって??とか思うよりはいいのか。もちろんオウムも歴史に残るヒドイ事件だし、死刑制度の是非を含めていっぱい話し合って、いっぱい考えなきゃならない問題ではあると思うんだけど。大きい事件、事故、災害が重なって起きるのは嫌だねぇ。

カテゴリ:その他 > その他
コメント(15)
まさきっちん 2018-07-08 08:51:27  
被害の大きい大阪でもそうだよー
死刑が大阪拘置所で行われたのもあるんだろうけど
死刑も 水害の被害にあった人も
命の重さを 改めて考えさせられるね
chemic 2018-07-08 09:48:20  
水害、びっくりしました。
kaushonkei 2018-07-08 09:58:44  
水害の地域が広域でほんと大変ですよね・・・・被害がこれ以上大きくならないことを祈っています・・・
駿x 2018-07-08 10:09:08  
自然の驚異にはただ唖然とするだけ。早くおさまることを祈ってます
0聖0 2018-07-08 10:43:13  
ここ数年、毎年の様に自然災害で世界中の人が亡くなってるね 数百年数千年の周期が原因かもやけど人が亡くなるのは悲しい事ですね(இдஇ; )
姫奈hina 2018-07-08 11:57:02  
私の自家は水没しました 約2分で2階まで水が来たそうで
姫奈hina 2018-07-08 11:57:58  
父と連絡がつかず 安否確認とれないまま 1日が過ぎました
姫奈hina 2018-07-08 11:58:55  
今はやっと安否確認ができ 無事である事に安心してます
まぜるなきけん 2018-07-08 11:59:51  
水害、地震など天災は怖いですね
人間の無力さを痛感させられます・・・
ゆえかろ 2018-07-08 12:23:15  
報道は色々と考えさせられますね
みにたん 2018-07-08 15:49:03  
オウムに関してもまだ苦しんでる方もいらっしゃるので
どっちがどっちっていうのもアレですが。。。

今回の雨はほんとすごかったです・・・( TДT)
バンジー05 2018-07-08 16:41:43  
ポニョ!?
弥結 2018-07-08 18:24:12  
あの日は広島は避難指示とか警報とかでスマホが鳴りっぱなしだったよ(´・ω・`)実家の方は国道もバイパスも土砂崩れとか川の氾濫でやばい(´・ω・`)JRも運休だし、バイパスも国道も側道もどこもかしこもふ
さがってて通れなかった(´・ω・`)もう雨いらない(´・ω・`)高速道路と国道以外だと、どこの道が通れるとか、封鎖されてるとか、土砂で通れないとかわかんない・・・ほんとテレビよりもツイッターとかの情報
を得る方が早いし詳しいよ…
おったん 2018-07-08 18:31:00  
僕も川の堤防が決壊してるとこ生で見たことあるけど、近くで観ると怖いの一言ですよっ( ゚Д゚)
由夢っち 2018-07-08 21:16:19  
怖いですよね><
コメント作成
0

シェアボタンに関して