オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 東大寺
7

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 東大寺   おすすめ(42) 2018-12-09 11:48:08

https://www.youtube.com/watch?v=c8CIsY8OXRs


なかなかのざっくり具合が素敵な動画です・・・( ´艸`)ムププ




みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

前々回の般若寺(コスモス寺)から東大寺に行きました♪


もう何度も訪れていますが

毎回この大きさには慣れませんwww


まず大仏殿の大きさ!!





あの大仏様が中にいるのですから、そりゃ大きいですね♪



大仏殿正面入口です!



あいかわらず人がごった返しています・・・



中に入ると、いきなり大仏様です!



いろいろ頑張ったのですが正面からだと

大仏様が暗いです・・・(私の操作とスマホの限界)


違う角度からの写真がこちら!



写真だと大きさがいまいち伝わらないかもですね・・・




あまり見る機会がない大仏様の背面です♪




大仏殿を後にして二月堂に向かいます!


その途中にある鐘楼と梵鐘です♪


梵鐘は奈良時代、鐘楼は鎌倉時代で

共に国宝となっています!!


見えて来ました二月堂♪




ここからの眺めが好きです♪


高台にあるので奈良を一望できます♬






さて、また日記の内容と現在と約2ヶ月遅れに

なってきていますが・・・


さすがに師走でリアルがバタバタしています!

みなさんも気忙しいでしょうが体調など

崩さないようにご注意くださいネ(・。-☆


では今週もどうぞ宜しくおねがいします(・o・)ノ !!



                                 (若草山)

カテゴリ:その他 > フォト
コメント(46)
としぞう 2018-12-09 12:19:28  
今年の3月に行ってきました^^
ピトフーイ 2018-12-09 12:51:10  
懐かしい^^遠足で行ったきりです( ̄∇ ̄;) ァハハ
こむぎ16 2018-12-09 13:00:38  
大仏様の背面!!! 見たことないかも・・・・
若草山、いいなー、(o^∇^o) 癒されそうだ
miyurina 2018-12-09 13:07:33  
奈良はドライブで良く出かけました・・・・が奈良への帰り道 なぜか?喧嘩を良くした記憶が(;´∀`)
そのお相手は・・・・今の主人です!(^^)!
喧嘩するほど仲が良い・・てね・・・自分で言うか(;´∀`)おのろけでした(*;゚;艸;゚;)ブハン
気忙しい日々ですねがいつも訪問ありがとうございます♪
brevis 2018-12-09 13:13:54  
大仏さまぁああ!おっきいね☆ ケーキの作り方・・・シュールだよおおおお!
ホテ 2018-12-09 13:34:11  
東大寺はいつも人がいっぱい~~そして鹿もいっぱい~~~糞も・・・www
小学生の頃は修学旅行でも行ったんだけど。。。若草山を朝1で登ったなぁ(= '艸')ムププ
マリーア 2018-12-09 13:47:46  
こんにちわ
ツミカ 2018-12-09 13:56:03  
大仏の背面 初めて見たかも^^
真昼の月 2018-12-09 13:56:23  
修学旅行で行きました^^
とにかく大きくてびっくりしました!
たれスコ 2018-12-09 14:18:04  
まぜさま!??いつお仕事を!!??ええ景色やでぇ(o^―^o)ニコ
裕紀3 2018-12-09 14:57:31  
よく撮れてるーー伝わるよう
ぺちたろ 2018-12-09 15:59:25  
奈良ー!!もしかして鼻の穴と通ったらいいことかあるとかなんとかの・・・?
なんとも 2018-12-09 16:52:54  
1回しか行ってナス(´・ω・`)
野山あずさ 2018-12-09 17:14:07  
行ったことあるけど、何回見ても立派だ。
HALON 2018-12-09 17:26:34  
一度はこの目で拝んでみたいなー^^
いこの 2018-12-09 18:10:56  
近くで見ると迫力ありますよね^^
花手毬 2018-12-09 18:54:36  
東大寺、もうどれくらい行ってないんやろ?
3年くらい前に春日大社には行ったけどw
10年以上は経ってるかもしんないね
ここの鹿さん、鹿せんべい持ってたら…
襲ってくるよね_:(‘Θ’ 」 ∠):_プルプルプル
優菜2013 2018-12-09 18:56:18  
東大寺は中学校の修学旅行で行きました^^
めっちゃ大きくて立派ですd(≧∀≦*)ネッ!!
xNoel 2018-12-09 19:14:23  
やっぱり 奈良といえば大仏様ってイメージですね☆ 鎌倉の大仏とはまた違ってど迫力ですね^_^
華香kaco 2018-12-09 19:20:56  
大仏ケーキ可愛いです(๑>◡<๑)
hirune 2018-12-09 19:45:05  
(-∧-)合掌・・・ありがたや・・・
優羽莉 2018-12-09 19:52:36  
大仏の中には入れないのかな?w
ピロヒロ 2018-12-09 20:05:59  
うむ^^
shizuka320 2018-12-09 20:49:09  
大きさも充分に伝わりましたよー^^
中学生の時に行ったきりです^^;
annju01 2018-12-09 20:58:59  
よろしくお願いします^^
ウェイネル 2018-12-09 21:04:00  
写真を撮るならデジカメがいいですがスマホでもなかなかきれいに撮れていますね。
べべこ 2018-12-09 21:16:13  
東大寺の大仏様、ほんと何回見てもデカイねw目がいつまで経っても慣れないのはなぢぇだろう(´∀`*)現行日記が書けるのは・・・来春と勝手に予想してみるっ(゚∀゚)
らいでん 2018-12-09 21:20:36  
中学の修学旅行で行った!
国宝はきちんと管理され保存されていて、いにしえの趣そのままで
自分がかつて見た姿が年月経てもそのままってのが凄いなと。

若草山…鹿がいるトコでしたっけ…なんかでっかいのに寄りつかれた記憶が…。
0理紗0 2018-12-09 21:41:57  
東大寺の大仏、行きましたね。三蔵法師のコスプレを着て
古都妹 2018-12-09 22:15:20  
行ってみたいな!(^^)!お疲れ様です。
2018-12-09 22:48:39  
大仏大きいですね^^
yossie 2018-12-09 23:10:12  
大仏様!
初めて見たのは高校の修学旅行・・・
とにかく大きくてびっくりした記憶があります!
ついでに鹿に背後から頭突きされたのも・・・(´・ω・`)
かなこちゃん 2018-12-09 23:31:44  
奈良はいいとこですね
2018-12-09 23:36:12  
奈良の大仏ですね。大きいですね(´▽`)ノ。あの辺りでは高野山に行きましたね。広かったです( ゚Д゚)
でぃーMk2 2018-12-10 00:01:08  
まさに奈良や京都ゎ歴的文化遺産の宝庫ですね(゚д゚)!
2018-12-10 08:01:05  
大きいですね~迫力があって。。。画像の撮り方も良いのだと思います^^まぜるなさんも、ご自愛ください。
honeycafe 2018-12-10 10:00:44  
きれいにとれてる写真ですね
くまぽ 2018-12-10 10:33:10  
大仏さんだーー!小学生のころに行ったきり。人がごみのように見える建物の全体像。すごごご。良い旅してますねぇーー
mijo 2018-12-10 10:45:54  
写真のとり方上手ですね^^臨場感があるというか・・・
アキト1234 2018-12-10 10:48:42  
凄いですねw
狼叔父さん 2018-12-10 13:15:00  
大仏ケーキ!
実際の仏堂壮大で圧巻ですね!
宮ゴット 2018-12-10 13:37:20  
何か見ているだけで ご利益が在りそうに思えてきました。
ラナカ 2018-12-10 16:39:50  
大仏ケーキ、本当、ざっくり具合が、ステキ♪
2018-12-11 09:13:57  
迫力ありますね^^
体調きをつけてお仕事がんばってください(✿╹◡╹)ノ☆
Julika 2018-12-11 23:40:32  
すごいですね!迫力あります!
G線上のアリア 2018-12-16 09:54:27  
大仏殿だったかなぁ 昔どこかの柱の穴をくぐった記憶があります。。w
コメント作成
7

シェアボタンに関して