オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > もしも
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 67
(23)
最終ログイン 2日以上前
 
shirosakiのMILU日記
タイトル もしも   おすすめ(12) 2019-04-13 20:31:01

もしも…あの時ああしていたら…と考えるとメンタルが病んでいきますよねw

過去への後悔に囚われると眼の前にあることの集中できません。

では、どうすればいいのでしょうか。ここでは3つのポイントをご紹介しましょう。


①ポジティブな感情に焦点をあてて、行動に移すことに集中しましょう。

ポジティブな感情には有効期限が短いので、すぐに行動しちゃいましょう。

②瞑想をやってみましょう。

1日5分、10分でもいいので、今に集中する練習として瞑想をやると良いようです。没頭力を鍛えるのだー。

③行動と感情の分離をしてみましょう。

例えば、怒りを感じて、誰かを殴るとしましょう。この怒りという感情と殴るという行動を分けて考えてみます。

自分の感情を客観的に見ることで自分の行動を制御できやすくなります。感情と行動はセットではないのじゃーw

大事なのは感情との切り離しができるかどうかですね(・∀・)


ではではー_(:3」∠)_

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(7)
chiko姫 2019-04-13 22:15:02  
①②③実行するように努力しまーす^^
ピロヒロ 2019-04-13 23:00:57  
うむ^^
レアル 2019-04-13 23:27:50  
ぐっすり寝てわすれましょうw
駿x 2019-04-14 04:55:53  
とても大事な事ですね。やってみます!
シッダールタ 2019-04-14 08:05:14  
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド
簡単そうだけどかなり難しいから~~
日々の積み重ねでコツコツ自然とできるようになるまで努力かなφ(◎。◎‐)フムフムフム
和kazu 2019-04-14 12:56:09  
ポジティブ大事ですね^^
ウェイネル 2019-04-15 06:57:03  
楽しいことでもしてリラックスするといいでしょう
コメント作成
0

シェアボタンに関して