オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > なんとなく歴史館
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 51
(34)
最終ログイン 2日以上前
 
葉月あかねのMILU日記
タイトル なんとなく歴史館   おすすめ(9) 2019-05-21 07:35:15

野富子

日野富子は「日本史上の三悪女」の一人に挙げられます。

室町幕府の8代将軍・足利義政の正妻ですが、

自分の息子・義尚を9代将軍の地位に就けるため画策し、

これが武士団の対立を生み応仁の乱につながりました。

この応仁の乱が戦国の世に繋がっていくわけです

ある意味、この方が室町幕府の寿命を縮めたのかも

京に7カ所の関所を設けて税を徴収し、

また金貸しをするなどして莫大な富を手に入れました。

その総額は現在の価値で70億円に達するといわれます。

これを元手に高利貸しをしてたようです

カテゴリ:その他 > その他
コメント(6)
kaushonkei 2019-05-21 07:37:51  
三悪女・・あとの二人はだれ~~~??w知らないっツーwwwwww
たぬきそば 2019-05-21 10:12:17  
70億°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°欲しいッツツツ(∩´∀`)∩
武人武骨改 2019-05-21 10:12:42  
守銭奴となったのは幕府の予算増加に苦心していた為とも解釈できますので、単なる悪女とは言えない一面もあるんですよね。
富子が悪女とされたのは、反対派の人々の情報操作でしょう。

三田佳子さんが富子役で主演の時代劇『花の乱(全37話)』は、YOUTUBEで(花之乱)と打てば、視聴できます。
後日談として『ザ・今夜はヒストリー』の応仁の乱の話もお勧めです。(やはりYOUTUBEで視聴できる)

その時歴史は動いた、歴史秘話ヒストリアでの、応仁の乱の話も面白いですよ。
2019-05-21 15:04:57  
ななじゅうおく(゚д゚)!w
ピロヒロ 2019-05-21 22:27:16  
うむ^^
ラジコン 2019-05-22 00:14:47  
にゃあ@@
コメント作成
0

シェアボタンに関して