オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > なんとなく歴史館
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 51
(34)
最終ログイン 2日以上前
 
葉月あかねのMILU日記
タイトル なんとなく歴史館   おすすめ(12) 2019-05-30 04:47:52

楊貴妃の肖像画として残されてるものですが

私としては

こちらの方がイメージに合うかも

楊貴妃は、本名は楊玉環(ようぎょくかん)と言います。

719年に蜀の役人である楊玄淡(ようげんたん)の娘として生まれました。

 日本はちょうどそのころ奈良時代位になりますね。

「彼女が振り返って笑えば、後宮の美人たちも色あせてしまうほどだ」とか、

「花のような美しい顔」とか、「芙蓉のような顔、柳のような眉」などと彼女の美貌を伝えています。

彼女の良い香りに花もはじらうほどだったということです。

世界三大美女の一人として名を上がられる

楊貴妃のお話でした。

カテゴリ:その他 > その他
コメント(9)
ラジコン 2019-05-30 06:23:53  
うん、うん(=^・・^=)
kaushonkei 2019-05-30 08:40:15  
きっと華のある人だったんでしょうねー^^
higasimurayama 2019-05-30 10:16:08  
流石世界三大美女だけあります。世界三大美男は聞いたことが、ありませんが、いたのでしょうか?
2019-05-30 10:26:31  
名前は聞いたことあります(о´∀`о) 生で見てみたいですねー(*´ω`*)
武人武骨改 2019-05-30 10:35:59  
最初は玄宗皇帝の息子の妻でしたが、玄宗が気に入って息子から奪ったんですよね。
楊貴妃とその一族は皇帝の寵愛を受けて勢力を拡大、国境警備隊長の安禄山と権力争いを広げます。
やがて安一族は危機感を覚えてクーデターを起こします(安史の乱)。
反乱は鎮圧されましたが、楊一族もこれまでの奢り高ぶりを苦々しく見ていた兵士達の憎しみを買い、貴妃もろとも粛正されます。
アリエス 2019-05-30 13:04:19  
楊貴妃の胸のサイズはいくつだったんでしょうか?
臨ちゃん 2019-05-30 14:50:30  
ほんとうにお花のようなかたですね(*^▽^*)
ピロヒロ 2019-05-30 21:06:08  
うむ^^
kuzumochi 2019-06-07 13:33:11  
その人の表現もさることながら、なんかよき香りがしてきそうです(*´ω`*)✿✿✿
花も恥じらうなんて、実際お目にかかりたいですー(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*
コメント作成
0

シェアボタンに関して