オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 急に思い出した、過去の記憶(新人応援とかにもつながるかもw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 49
(29)
最終ログイン 2日以上前
 
masaki7のMILU日記
タイトル 急に思い出した、過去の記憶(新人応援とかにもつながるかもw)   おすすめ(43) 2019-06-12 13:29:36


こんにちはー^^いかがお過ごしでしょーかー^^


忘れていた記憶、急に思い出すってありませんか??^^


5年くらい前に、ホテルの従業員をしていた頃のお話w


学生さんが体験学習に来ていて、

わしが「なにか質問ありませんかー?」って聞いたら。

ある生徒さんが「この仕事、ずっとやってたら給料あがるの?」って言ってたww


その当時は、わしアルバイトやったもんで、

「ずっとやっても 給料は上がらんよw 

でも、与えられた時間の間で、どれだけ働くかってのが重要やねん(^^)

もし結果を求めるのなら、起業してもいいと思うよん^^」

と説明したことを急に思い出したwww


今はもうやめたとこなんやが、「シゴト」を考えるときに、自分の経験は、

そういった過去にやってきたことの積み重ねなんやなーってふと思いましたw


新人応援PTたまーにやってるのやが、

ミルトモさん増やすっていう第一の目的とw

自分のいろんな経験に基づいて色々と教えていくっていう感じなんで、

また、それをチャットで教えないといけんから、むっずいw

でも、初心さんが理解してくれて動いたときには、飛び上がるくらい嬉しいw


まぁ、そんなこんなで、新しいフレさんを作りながら、仲いい人ともすごく親密にやり取りできてるってのが、

ここの強みなんかなーってしみじみ思ったりしとりますw


( ゚д゚)ハッ! 長文過ぎたw失礼いたしましたm_m

それではまた(^^)メンテ明けもよろしくでっすー^^

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(29)
たれスコ 2019-06-12 13:32:54  
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
仕事と違って直接あって隣にいるわけじゃないから
チャットで教えるってのがほんっとむずかしい…
まーーー…隣にいても教えるのは苦手だけどな!wwww
ピトフーイ 2019-06-12 13:39:17  
文字では、人の感情とか分からないから伝えるのは難しいでうしょね^^
その反対に伝わって理解してもらえるとめちゃ嬉しいって(*´pq`)クスッ
思います^^
ペリー 2019-06-12 13:47:43  
学生さんの質問www チャットで説明するのって難しいけど 新人さんが分かってくれたら やった! って思いますよね(о´∀`о)
ホカマ 2019-06-12 13:53:14  
しかし、言葉の力はすごいと思う それを利用できるか、できないか。。の違いかな
うるくん 2019-06-12 13:56:54  
金のためのみに働くのは労働という。仕事とは役割のことだ。
2019-06-12 14:11:34  
新人応援PTされている方は本当にスゴイと思います。自分でもやりたい事沢山あるのに、その時間を新人さん育成に使う! 本当頭が下がります<(_ _)>
2019-06-12 14:28:41  
新人さんに伝わった時の嬉しさめっちゃわかります( ´∀`)bグッ!
パンちゃん03 2019-06-12 14:33:06  
チャツトで教えるの難しですよね^^
大将軍 2019-06-12 14:40:12  
ドイツ軍は常に油性を応援しているぞ!共にゆるゆる頑張ろうぞ
臨ちゃん 2019-06-12 14:42:40  
積み重ねって大事なんですね^^メンテ明けもよろしくお願いします。
2019-06-12 14:43:35  
生きてると色々あるもんですなぁ
メンテ明けもよろしくねー
けいたん3 2019-06-12 14:46:21  
いつもPTとかでいっぱいお世話になって、ありがとうございますです(o*。_。)oペコッですね、チャットでの質問や回答っていうのはほんと難しいですね( ^)o(^ )自分の言いたいことが思うように伝わら
ない( ;∀;)でも私も…教えてあげれるようにどんどん成長していきたいです!メンテ後も宜しくお願いしますです( `・∀・´)ノヨロシク
如月kisaragi 2019-06-12 14:59:45  
まさき君は親切だからね(^^♪
2019-06-12 15:35:17  
チャットは難しいですよね^^;
メンテ明けもヨロシク(。◠‿◠人◠‿◠。)デス♪
vxv桜vxv 2019-06-12 15:36:44  
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
みるく407 2019-06-12 15:37:51  
ほんと文字だけで教えるって大変ですよね・・・私も今度PTお邪魔したいです^^
コソア 2019-06-12 15:51:15  
まさきさん面倒みよさそう(*´ο`*)w色々あるね^^
チルミル 2019-06-12 16:23:22  
初心者さんが理解した時はか。。。理解力の無い初心者だとやっぱり苦労するよね私みたいな><
2019-06-12 17:39:23  
まさきさん、お疲れ様です^^
実紀 2019-06-12 18:54:13  
経験あるほど いろんなことに応用できるね
2019-06-12 20:18:36  
教える事は何事も難しいからね。自分の意図しない事が相手に伝わってしまったり。幸いMILUは釣りか、堀りに慣れれば大抵は出来る様になるからそこは有り難いね。掲示板サイトとかでもスマホの話しになった時シム
フリーって何?とか、それはキャリアとどう違うの?とか説明難しくて1つ1つ初歩的な事教えた事思い出したね(っ'-')╮=͟͟͞͞
andounatu 2019-06-12 20:54:07  
経験が自分の考えの肥やしにもなってく
人に教えることも相手から教えられることもある
2019-06-12 20:55:40  
いろんな経験って大事ですねo(*^▽^*)o~♪
ラジコン 2019-06-12 23:12:05  
現実的にゃあ!! 学生さんにゃあ!! しっかり者かもにゃあ@@
にーーこ 2019-06-13 10:27:45  
経験は宝ですねー^^メンテ明けもよろしくですー^^
2019-06-13 10:38:47  
内容よりも空を見上げている光景に私この体制出来ないかもと思ってしまいましたm(__)m 花火んお写真いいですねぇ('ω') 教えるのって大変ですよねぇ(まだ誰にも教えてませんが)。優しく教えて下さる方
がいるのでmilu内は優しさであふれている上楽しく過ごすことができるのですねぇ('ω')
2019-06-13 11:26:58  
空を見上げてますね(^○^)
ぁーりん 2019-06-13 12:04:40  
真面目日記もいいものですwwまさきさんの気持ちわかるよー^^
タイチロウ 2019-06-19 14:14:42  
チャットだけのコミュニケーションは難しいですよね(´;ω;`)ぼくも最初は大変でした^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して