オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 最近、ちょっとハマっていること☆
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 49
(29)
最終ログイン 2日以上前
 
masaki7のMILU日記
タイトル 最近、ちょっとハマっていること☆   おすすめ(39) 2019-06-13 17:57:40

こんにちはー(^^)

いかがお過ごしでしょうかー^^


コメント いつもたくさんありがとでっすーー^^

わしも可能な限り回りますので、よろしくでっすーm_m


最近ハマりだしてるもの、それは、「世界史」しかも、第一次世界大戦と第二次世界大戦!

「新・映像の世紀」というNHKで放映されていたドキュメンタリーがあるのですが、

新しく発掘された当時の映像などを時代の変遷とともにピックアップして紹介していくのですが、

語りが、俳優の山田孝之さん(!)と、伊東敏恵さん(NHKアナウンサー)なんですが、

ものすごく違和感なく入っていけまっす^^

また、わからない部分などはウィキで調べたりして、深掘りをしております^^

一見の価値ありでございます(^^)


それではまた~^^佳き一日を^^

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(25)
たれスコ 2019-06-13 18:11:04  
(´・ω・)(・ω・`)ネー
マッキー今それにはまりまくってるねww
おかげでたれもめっさようつべで聞いてるwww
2019-06-13 18:57:15  
第一次世界大戦についてwikiで調べたけど、あれはある一つの事件(ポーランド皇太子の暗殺だっけ?)がきっかけとなって、そしてあの時ヨーロッパ中で、あなたのところが攻められたら救援のために軍隊を送ります
っていう条約があったからあれよあれよという間に戦争が拡大したんだよね。
2019-06-13 19:47:08  
見てみます!
実紀 2019-06-13 19:49:03  
調べていろいろ考えるのって楽しいですね
チルミル 2019-06-13 20:14:29  
興味ある事調べるのは楽しいですよね。
andounatu 2019-06-13 20:15:30  
難しいことを見てるのね。
2019-06-13 20:23:35  
世界史・・・・・(」。_。L)う~ん・・ 少しだけ興味ありました^^
NORITA 2019-06-13 20:36:37  
ドキュメンタリー番組良いですよねぇ-^ ^
ホームアローン 2019-06-13 20:51:20  
NHKの本気ですね。5部は忘れられません。他もいいのですが。
ホームアローン 2019-06-13 20:54:11  
とおもったら、新がついてる!チェックせねば!
2019-06-13 22:46:04  
水晶の夜とヴァンゼー会議は微かに記憶にあります⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
ラジコン 2019-06-13 23:08:41  
日本に落ちた!原爆!! 最初の予定地!! 京都にゃあ@@
kuzumochi 2019-06-14 00:03:17  
ほほー!山田孝之ならば見ねばなりますまい・・・!!! 情報感謝です(人´ω`*).☆.。.:*・゜
2019-06-14 07:20:43  
いいですねwNHK嫌いだけど興味沸いてきましたw
ピトフーイ 2019-06-14 10:03:00  
NHKもたまに良いのを放送しますよね
だけど硬くて飽きちゃうことあるんです・(*´Д`)=з はぁ~
ぁーりん 2019-06-14 10:09:48  
山田君は大好きだ!!!(・∀・)イイネ!!
2019-06-14 10:19:49  
ちょっと見てみようという気になりました( ..)φメモメモ
2019-06-14 10:28:02  
お(^○^)
NHKあまり観ないけどたまに面白い番組ありますよね(*^_^*)
tamago 2019-06-14 10:45:11  
(-ω- )o< フムフム
タイチロウ 2019-06-14 10:46:27  
面白そうですね^^
2019-06-14 10:47:09  
テレビが部屋にない…(;^ω^) でも興味あるなー
ペリー 2019-06-14 11:08:26  
歴史は苦手だけど 映像の世紀めっちゃ好きです! テテテテーンっていう あのテーマ曲も怖いですよね(TдT) あの時代より 人類は進歩してるって思いたいけど どうなんでしょうね(о´∀`о)w
LUNARIA 2019-06-14 11:20:39  
世界史苦手だったけど、ちょっと興味あるな~('◇')ゞ
marisky 2019-06-14 12:54:16  
歴史苦手
にーーこ 2019-06-14 17:33:54  
わたしもその時代を年を増すごとに興味が出てきています^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して