オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > フェルメール展
9

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル フェルメール展   おすすめ(44) 2019-10-07 22:04:33

Ieva Baltmiskyte plays Frog Galliard by John Dowland (renaissance lute)

https://www.youtube.com/watch?v=bx6PWnpSyOk

作品に「リュートを調弦する女」がありましたので選曲してみました(・o・)ノ !!




みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

まだ4月の日記になります・・・


フェルメール展に行ってきました♬

東京の上野でも開催されていましたが

私は大阪市立美術館に行きました!




大阪市立美術館は阿倍野ハルカスのすぐ近くにあります!





注意書きですが、こんなのまで書かないと

ダメなのかと思う内容まで・・・




いざ!館内に!!





館内の写真撮影OKはここまでです('ё')b



ここからは拾い物になります



≪取り持ち女≫ 1656年 油彩・カンヴァス 143×130 ドレスデン国立古典絵画館




≪恋文≫ 1669-1670年頃 油彩・カンヴァス 44×38.5 アムステルダム国立美術館




≪マルタとマリアの家のキリスト≫ 1654-1655年頃 油彩・カンヴァス 158.5×141.5 スコットランド・ナショナル・ギャラリー




≪手紙を書く婦人と召使い≫ 1670-1671年頃 油彩・カンヴァス 71.1×60.5 アイルランド・ナショナル・ギャラリー





≪手紙を書く女≫ 1665年頃 油彩・カンヴァス 45×39.9 ワシントン・ナショナル・ギャラリー




≪リュートを調弦する女≫ 1662-1663年頃 油彩・カンヴァス 51.4×45.7 メトロポリタン美術館



えーと・・・

もうね、人人人ですごいことになっていました・・・

ぐいぐい押されるし正直なところ

最悪の展覧会でした・・・

ビッグネームの時は曜日と時間を考えた方がいい

今回いい勉強になりました!!


ものすごい人出の美術館をあとにして

美術館の隣にある慶沢園に行きました♬


ここは、いつ来ても落ちつく場所です

入園料は150円とリーズナブルな価格です!




池に映るハルカスです(^^♪



さてみなさん今週もどうぞよろしくです(・o・)ノ !!



(裏から見た美術館)

カテゴリ:その他 > フォト
コメント(39)
でぃーMk2 2019-10-07 22:18:11  
芸術の秋ですね(゚д゚)! …って言っても4月の内容でしたか…w
かなこちゃん 2019-10-07 22:57:54  
フェルメールは私も好きです
ぁーりん 2019-10-07 23:12:51  
いいですねぇー^^
hirune 2019-10-07 23:14:19  
上野は馴染みがあるのですが、大阪市立博物館とか阿倍野ハルカスに(・0・。) ほほーっ
慶沢園いいところですね♪
チルミル 2019-10-07 23:46:44  
フェルメールと言えば「真珠の耳飾りの少女」って言うかこれしか知らなかったですw
Amieei 2019-10-08 00:08:23  
フェルメール展、私も行きました(*´▽`*)上野ですね。
てぷ 2019-10-08 01:14:59  
おおお 行こうかな 
真珠の耳飾りの少女はきてなかったのかな?それみてみたいのだ!
む?4月・・・?
kaizo 2019-10-08 02:32:18  
美術品を見れるほど 落ち着きたいもんだw
たれスコ 2019-10-08 03:11:34  
いつになったらるるるの歌は貼ってもらえるのでしょうか(・o・)ノ !!
ぺちたろ 2019-10-08 05:18:38  
わんわん入れないんですか…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
裕紀3 2019-10-08 07:40:12  
上野の入場は、①オンラインチケットのみ、②時間枠予約制、③高額設定で絞られていました。
落ち着いてみれて嬉しかった反面、①ITが不自由な老人、②平日昼に休暇がとれない人、③2500円に耐えられない人、を蹴ったという想いもあります。
作品はほんとうにほんとうに素晴らしいとして、展覧会の運営は難しいですね。
どの作品がお好みでしたか?^^
らいでん 2019-10-08 09:15:18  
↑太郎ちゃんは諦めて!!
G線上のアリア 2019-10-08 09:47:43  
取り持ち女の絵、、、男性の手がモロですねww(ノ∀`)
としぞう 2019-10-08 10:21:42  
フェルメール展良いですね^^
有名な絵がたくさんですね^^
宮ゴット 2019-10-08 10:26:19  
凄い こんな名画が 150円で観賞出来る何て  凄いですネ! マナーの方は厳しそうですけどネ!
Alichu 2019-10-08 10:42:14  
行きたかった~~~~!!!
タイチロウ 2019-10-08 11:26:49  
いいですね^^w
花手毬 2019-10-08 13:35:02  
やっぱフェルメールともなると…スゴイ人出なんやねぇ(´・ω・`)
トコロテン方式な鑑賞、じっくり見れず残念でしたね…
入口のブルーのお花は、やっぱフェルメールブルーを意識してたんかな
最近は美術鑑賞から遠ざかってるけど、また行きたいな♪
Roriri 2019-10-08 14:21:40  
フェルメールの青の絵の具は、やっぱり一度はまじかで見てみたいけれど
もっと贅沢を言えばw メーヘレンの作品も同時に出してほしかったりしてw
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ありえないだろうけどw
2019-10-08 14:29:20  
フェルメール展!! 良い絵がいっぱいありますね!!
僕も一度、実際に見てみたいものです!!
真昼の月 2019-10-08 15:08:25  
じっくりみてみたいです^^
狼叔父さん 2019-10-08 15:57:56  
フェルメール展 行かれたんですね いいですね〜 <牛乳を 注ぐ 女 >の 中身の牛乳の傾き具合が 謎めいた事 話題になりましたね^^
HALON 2019-10-08 17:58:11  
著名な方だと、人もいっぱいで、なかなかゆっくりとはいかないんですね^^;
シンジくん 2019-10-08 18:13:47  
いいですねー♬ 映画も見ました(*'▽'*)けど実物は見たことないです(>_<)
Julika 2019-10-08 19:17:46  
ゆっくり時間が流れてていいですね♪
ホテ 2019-10-08 20:29:05  
凄い人混みだったのですね。。。
ゆっくりと見たいですね。。。
miyurina 2019-10-08 21:44:40  
凄い人ごみの中゚+o。ぉ疲れ様デス。o+゚…..φ(ェ`*)
見に行くのは 平日がお勧めなんですね
ウェイネル 2019-10-09 00:26:20  
いろんな絵がたくさんあっていいですね
美術館の庭がきれいです
kaushonkei 2019-10-09 09:49:18  
フェルメールの青い色!!印象的ですよね
昔はそういう色というのを作るのも大変だっただろうなあっておもいます^^
ちい吉 2019-10-09 10:55:52  
素敵-^^
でも、夜見るとコワイのは なんでだろね( *´艸`)
やのってぃ 2019-10-09 11:11:04  
フェルメール展(・∀・)イイナ~!!
oMeruo 2019-10-09 15:12:27  
素敵です♪ 秋ですね~(*^-^*)
くまぽ 2019-10-09 16:01:13  
全然詳しくないのですが、すごく好きな絵柄です。
まぜさまの動画は、いつもすごく美しい方が演奏されてる印象!w
kあいむ 2019-10-09 18:49:34  
裏から撮ったSSめちゃ良いです(#^^#)
シャインマスカット 2019-10-09 22:55:29  
入館料お安いですね(*´ω`*)
らいでん 2019-10-10 02:35:34  
ぺち子は入棺…入館できないとφ(。_。*)メモメモ
優菜2013 2019-10-12 14:12:04  
人だらけのフェルメール展 お疲れ様でした m(uωu`*m)
ゆっくり鑑賞したいですね><
朱夏812 2019-10-12 19:01:42  
( ;゚∀゚)アララ…
なんかもったいない(´・ω・)(・ω・`)ネー
いっそ、今の愛知で(ぇw
かのっち 2019-10-12 20:03:16  
フェルメール展おつかれさま~^^
コメント作成
9

シェアボタンに関して