オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 摂津峡①
8

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 摂津峡①   おすすめ(47) 2019-10-14 10:22:55

The Beatles - Help!

https://www.youtube.com/watch?v=2Q_ZzBGPdqE

誰もが知ってるグループ&曲ですがPVを見たことはなかったのでは?

ずっとリンゴスター傘をさしているのが印象的です・・・( ´艸`)ムププ






みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

やっと日記が5月に入りました!!


もうね・・・写真を見ないと忘れててね・・・

おお!ここ行ったなぁ!!って感じですw



摂津峡に行ってきました♬


摂津峡は、高槻市の中央を南北に横断する芥川の中上流域に位置し、
渓谷の豊かな自然が感じられる大阪・北摂エリアの景勝地です。
42.65ヘクタールある公園の敷地はすべて山林地帯で、
子どもたちが走りまわって遊べる広場、行者岩や八畳岩などの奇岩や断崖、
滝が見られる自然歩道、頂上を目指すハイキングコース、展望台があり、
市内外の方が気軽に立ち寄れる自然公園として親しまれています。



公園の看板と名勝の碑があります!




整備されていますね!




緑が多い公園です♬




ウォーキングコースマップですが・・・

思ったより広い・・・



とりあえず歩き出す




やはりこんなですか・・・




どんどん上っていくと




少し開けたところに出ました




展望台的な場所からの眺めは・・・




まあまあ微妙な感じです・・・w



ここまで上りだったので下りになりました!








下りきると沢が出てきました!

やっと摂津 ”峡” って感じです!!





ここまで、ただの階段好き日記に・・・w

(特に階段が好きなわけではありません)



さて長くなりました! 次回に続きます!!

今週もどうぞよろしくです(・o・)ノ !!



カテゴリ:その他 > フォト
コメント(38)
たれスコ 2019-10-14 10:25:59  
何でも探偵団ですね(・o・)ノ !!
今日のお宝は?
優菜2013 2019-10-14 10:50:03  
紅葉の時期に行ったら 更に綺麗なのでしょうね^^
自然公園('v`*)。o○(ぃぃなぁー・・)
裕紀3 2019-10-14 10:52:46  
気持ちのよさそうな公園ですねえ^^ 
秋なので、ツツジが咲いているのに多少の違和感があったりしますが^^;;
作曲の才に恵まれず、音楽的に弱いといわれるリンゴですが
天才的高踏的で尖ったメンバーも、大事にする気持ちを抱かせバンドを結束させるメンバーも両方大事。
リンゴがいなかったら、早々に解散していた説はさもありなん。
うるくん 2019-10-14 11:12:28  
階段好き日記!!ビートルズをバンドでコピーする難しさの一つにリンゴはAメロとBメロで明らかにテンポが変わるってのがwwだから上手い人が叩くとなんか変になるwでも当時はメトロノーム使わなかったんだろうし
。。初心者向けだが人前でやるにはハードルが高いのがビートルズw
kaizo 2019-10-14 11:24:45  
登るのしんどそうw 運動不足の人には 散策コース良いかもです
花手毬 2019-10-14 11:30:01  
ここ、春先や秋の紅葉シーズンのハイキングに
道もきちんと整備されてるし良いかもですねー(๑•̀ㅂ•́)و✧
和歌山にある緑化センター周囲の山もこんな感じで整備されてました
子どもの頃、父親に連れられ何度か出掛けたものです
今は…立ち入ることも出来なくなってしまってますけどね
ウェイネル 2019-10-14 11:35:21  
自然の景勝地はいいですね
yossie 2019-10-14 11:41:34  
階段が好きだったのですね!
せっかくなので、紅葉の時期にもう一度行って
両方写真載せるというのはいかがでしょうか(にやり
としぞう 2019-10-14 11:54:35  
摂津峡は初めて聞きましたw
絶景ですね^^
kaushonkei 2019-10-14 11:55:14  
自然満喫ですねええ^^こういうところを歩くの好き~~~^^
狼叔父さん 2019-10-14 12:10:37  
PVの映像がとても綺麗〜
緑が溢れて晴れの日だと気持ちよくハイキングできそうですね〜!!
ぺちたろ 2019-10-14 12:12:13  
まぜさまのお仕事はウォーキング……φ(..)メモメモ
でぃーMk2 2019-10-14 12:27:25  
良いところですね♪
ちょっと高尾山に雰囲気が似てたので思い出しました。。

紅葉シーズンのハイキングコースにゎ持ってこいですね(゚д゚)!
チルミル 2019-10-14 13:24:16  
青空に緑の木々とかウォーキングにはうってつけのシチュエーションですねo(*^▽^*)o
真昼の月 2019-10-14 14:00:12  
澄んだ空気とお水が綺麗です^^
シンジくん 2019-10-14 14:21:29  
マゼさんお年なので下りにはぜひご注意下さい(^^)・・・・冗談w
かなこちゃん 2019-10-14 16:59:27  
自然満喫で空気美味しそう~
HALON 2019-10-14 17:23:45  
近所にあったら、良い散歩コースになりそうだなー^^
miyurina 2019-10-14 18:36:48  
ウォーキングコースに最高な場所ですね
ホテ 2019-10-14 20:35:16  
自然に囲まれた場所です(´- `*)ネー
kあいむ 2019-10-14 21:58:49  
素敵なSSで見てるだけで癒されます(#^^#)
みるく407 2019-10-14 22:11:19  
ステキな場所です(*´艸)(艸`*)ネー
RINAXD 2019-10-14 23:11:45  
めっちゃきれー!目が良くなりそう・・・!
hirune 2019-10-15 01:53:36  
すごい冒険日記な気がします!
らいでん 2019-10-15 02:12:27  
また階段上り下りですか(゚A゚;)ゴクリ
宮ゴット 2019-10-15 13:06:32  
ここは 公園んですかねえ  なんだか落ち着いて 過ごせそうですネ!
いこの 2019-10-15 13:37:21  
結構しんどそうな階段ですね~(;゚Д゚)
見ただけで無理ーーってなりますw
Roriri 2019-10-15 15:51:48  
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
展望台からの景色wwwww
こむぎ16 2019-10-15 19:12:06  
ガンバです(*^_^*)
Julika 2019-10-15 21:31:07  
展望台は登りたくなります!
マリーア 2019-10-16 07:10:23  
おはようございます
G線上のアリア 2019-10-16 09:00:51  
沢に続く道、いいですねぇ(´∀`*)
夏の遠足によさそう(* ˘◡˘*)
ちい吉 2019-10-16 09:11:08  
(*'▽'*)わぁ♪
大自然で+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
masaki7 2019-10-16 13:31:45  
おぉぉー^^峠めぐり とてもエンジョイしたようですねぇー(・∀・)イイネ!!
ビートルズ!!たまにめっちゃ聴きたくなるときありますねぇー(*^^*)
花ちゅん 2019-10-16 15:18:39  
広いですねぇ(๑°ㅁ°๑)‼✧でもキレイー
紅葉してたら、天国ですね
朱夏812 2019-10-17 05:54:31  
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- ウチの実家方面にこんなステキな・・・
階段があったなんて!w 知らんかったっす( ̄ー+ ̄)キラーン 
|-`).。oO(行く機会は・・・なさそうやねぇ(´・ω・`))

help!は某スーパー・イトーヨーカドーでレジが混んだ時に
「レジ応援来てね!」っていう合図で流される曲ですん(´∀`)クスクス
oMeruo 2019-10-17 22:27:05  
マイナスイオン一杯そうでいいですね♪
foca 2019-10-19 09:53:17  
自然を満喫しつつ、運動不足の解消になりますね。
いいなー こういうとこ行ってみたいです。
コメント作成
8

シェアボタンに関して