オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【7月】三井寺【突入】
4

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 【7月】三井寺【突入】   おすすめ(44) 2019-12-30 17:20:57

Schostakowitsch: 7. Sinfonie (»Leningrader«) ∙ hr-Sinfonieorchester ∙ Klaus Mäkelä

https://www.youtube.com/watch?v=GB3zR_X25UU

難解とされるショスタコーヴィチです!  

ほぼ毎日交響曲7番を聞いているのですが難しいです・・・

演奏時間約1時間半弱で時代背景は後述します(・o・)ノ !!



みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

暮れも押し迫る中・・・

ここまぜるな日記は7月に突入しました!

全然、追いつきません・・・w



今回は音楽の小道課外活動で

びわ湖ホールに行く前に三井寺に行きました♫



写真が初夏の装いですねwwwww



なんせ思ったより広いです・・・




三井寺総本堂 桃山時代を代表する名建築 国宝金堂










弁慶の引き摺り鐘

当寺初代の梵鐘で、奈良時代の作とされています。 むかし、承平年間(十世紀前半)に田原藤太秀郷が三上山のムカデ退治のお礼に 琵琶湖の龍神より頂いた鐘を三井寺に寄進したと伝えられています。

その後、山門との争いで弁慶が奪って比叡山へ引き摺り上げて撞いてみると ”イノー・イノー”(関西弁で帰りたい)と響いたので、 弁慶は「そんなに三井寺に帰りたいのか!」と怒って鐘を谷底へ投げ捨ててしまったといいます。 鐘にはその時のものと思われる傷痕や破目などが残っています。

また、この鐘は寺に変事があるときには、その前兆として不可思議な現象が生じたといいます。 良くないことがあるときには鐘が汗をかき、撞いても鳴らず、 また良いことがあるときには自然に鳴るといいわれています。


こんなでかいのを一人で・・・(゚A゚;)ゴクリ



圓城寺一切経蔵



ここの中が(@。@)すごすぎるです・・・



版木の経典が収められているそうです!





広いのでさくさくと進めます(・o・)ノ !!



なんとこんなものが!!



レレレの千手観音だと・・・




ちゃんと赤塚不二夫 フジオプロの印が・・・

こんな絵も寄贈しているのね・・・



と思いきや!!




立体だと・・・(゚A゚;)ゴクリ

なんか御利益ありそうだわ・・・w



こちらが三井寺の御朱印です♬



さて今年最後に日記になります!

本年中は大変お世話になりました

来年もどうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ


ショスタコーヴィチの後述が・・・wwwww

カテゴリ:その他 > フォト
コメント(35)
としぞう 2019-12-30 17:22:02  
レレレの千手観音 スゴイですねw
hirune 2019-12-30 17:24:55  
暖かそうで、この時期に(・∀・)イイネ!!w
レレレの千手観音うけたwww
御朱印・・素敵な書ですね♪

今年もお世話になりまして、ありがとうございます
来年も、どうぞよろしくお願い致します^^
(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<よいお年を。O○
brevis 2019-12-30 17:39:44  
なんか・・・すんごい見た目の千手観音様ですなぁ・・・www
裕紀3 2019-12-30 17:49:06  
れれれのおじさん、なかなかのインパクトです。掃除が捗るご利益がありそうです^^
今、曲聴きながら書いてます(*゚ー゚)。美しいですね。
僕はあるがままに聴いちゃってあまり気にしないほうなのですが、
演奏的に聴こうとする場合は曲を覚えて、ここは2小節、ここは2拍などとカウントしないといけないですね。
マリーア 2019-12-30 17:54:10  
来年もよろしくお願いいたします。
花手毬 2019-12-30 17:56:50  
武蔵坊弁慶さんは、超怪力やったのねんw
で、鐘もデカイけど…弁慶も
絵馬を見る限り鐘に負けず劣らずな感じね

レレレな観音様∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
絵でもインパクト大やけど
実体化すると破壊力しゅげw
チルミル 2019-12-30 18:38:09  
こちらこそお世話になりました(_ _*)(*_ _)ペコリ 来年も宜しくお願いします^^
たれスコ 2019-12-30 18:47:54  
まさかのレレレが…(;゚д゚)ゴクリ…
みるく407 2019-12-30 18:47:54  
こちらこそ今年もありがとうございました^^また来年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
oつぐみo 2019-12-30 19:34:23  
レレレの千手観音なんてあるんですね・・・。
季節柄掃除が大変そうと思ってしまいましたwww
miyurina 2019-12-30 20:34:53  
始めて知った。。。レれれのおじさんの千手観音(;´∀`)
今年も大変お世話になり有難う御座いました(o_ _)oぺこっ
かなこちゃん 2019-12-30 20:37:24  
良いお年をお迎えください
華香kaco 2019-12-30 20:41:21  
レレレの観音さん可愛い♫良いお年を(*'▽'*)
いこの 2019-12-30 21:13:16  
良いお年をお迎え下さい(*˙︶˙*)
でぃーMk2 2019-12-30 22:24:25  
まぜきけさん、次ゎ何処へおーでかーけでーす( ✧Д✧) カッ!!??
2019-12-30 22:28:13  
俺も寺巡りしたいっすなぁ^^; 来年もよろしくお願いします('◇')ゞ
ぱぷり 2019-12-30 23:13:58  
これはすごい!!
良いお年をー♬(^ω^)ノ
くまぽ 2019-12-30 23:33:49  
レレレ観音のインパクト!
ピロヒロ 2019-12-30 23:34:41  
うむ^^
らいでん 2019-12-31 02:20:20  
れれれの御朱印…じゃなかった(´・ω・`)
うどん様の日記半年遅れでお年越し…しかも後述がない凹○コテッ
ぺちたろ 2019-12-31 06:54:57  
さすがまぜさま( *˙ω˙*)و グッ!まだ7月とは…レレレってますねヽ(*´∀`)ノ
ウェイネル 2019-12-31 10:45:38  
赤塚不二夫の漫画がここにもあるのですね
弁慶もありますね
G線上のアリア 2019-12-31 11:08:54  
レレレの千手観音w 国宝にすべし( ゚∀゚)アハハ 意表突かれましたw
真昼の月 2019-12-31 13:16:49  
いつもの日本の伝統って思ってたらレレレ!
千手観音さんが御朱印書いたら早いでしょうか(^_^;)
oMeruo 2019-12-31 14:32:30  
レレレの千手観音様~後利益ありそうですね(*´ω`*)可愛い~
くまぽ 2019-12-31 16:11:03  
三井寿に見えました! 
HALON 2019-12-31 16:20:30  
レレレの千手観音、間近で見てみたいわー^^
優菜2013 2019-12-31 16:53:22  
こちらこそ来年も:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
kaizo 2019-12-31 17:21:11  
鐘の音 聞いてみたいですね 国宝 見ごたえあります(´・ω・)(・ω・`)ネー
こむぎ16 2019-12-31 19:56:53  
レレレ・・・w なかなかいい味だしてますなーw
優羽莉 2020-01-02 01:22:46  
弁慶・・・レレレに持ってかれたw
foca 2020-01-04 08:29:11  
レレレの観音様w
面白いですね、一度見てみたいです。

今年もよろしくお願いします。
シャインマスカット 2020-01-04 15:18:46  
レレレの千手観音様衝撃でしたw
今年もよろしくお願いします(*´ω`*)
ホテ 2020-01-04 21:46:52  
三井寺は2度ほど行きましたが広いですね✿
今年もよろしくお願いします(◍•ᴗ•◍)
kあいむ 2020-01-04 22:09:51  
レレレの千手観音様1回見てみたいです(#^^#)
今年も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
コメント作成
4

シェアボタンに関して