オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 京博寄託の名宝
6

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 京博寄託の名宝   おすすめ(40) 2020-02-29 18:50:42

Cant Take My Eyes Off Of You (ukulele cover) | Reneé Dominique

https://www.youtube.com/watch?v=19cSv7zjdfU

偶然見つけた動画ですがウクレレ1本で歌声も楽器なんだなぁと思える動画です♬

ラストが、とってもかわいいです(*^_^*) 寒かったのかな・・・w




みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

明日から3月ですが日記は9月です!!

なんとか半年遅れ?をキープしています(・o・)ノ !!


さて今回は京都国立博物館に行ってきました♫




2019年9月、日本で初となるICOM(アイコム)こと国際博物館会議の世界大会が

京都の地で行われることになりました。

京都国立博物館ではそれを記念した展覧会を開催します。

「京博寄託の名宝」展では、京都国立博物館に収蔵される6200余件もの寄託品の中から

選りすぐりの名品を展示いたします。

一昨年の「国宝」展に勝るとも劣らない美の極致を、ぜひご鑑賞ください。




今回の目玉は俵屋宗達筆の風神雷神図ですね!


外にも大きく飾られていました!

近くにある建仁寺が所蔵ですが建仁寺にはレプリカが

飾られていて、そちらしか見たことがなかったので

楽しみにしてきました♬






こちら京都国立博物館は新旧の融和が素晴らしいです!






中は当然ですが撮影禁止なので手持ちの写真はここまで!




レプリカが凄すぎるのか違いがががががwwww



こちらの風神雷神図も・・・(゚A゚;)ゴクリ



さて、みなさん3月もどうぞよろしくです(・o・)ノ !!


カテゴリ:その他 > フォト
コメント(36)
mijinkomonkey 2020-02-29 18:56:05  
すごい(*´∀`)
フィムル 2020-02-29 19:22:43  
聞いたことある・・・気がするし最後は絶対寒かったのかと(・o・)ノ !!
た老ちゃんと楽しんだドッグランの日記を書かないのは
ちゃんと飼育してるのをバレたくない飼い主心ですね!
華香kaco 2020-02-29 19:23:23  
3月もよろしくお願いします^ ^
ツミカ 2020-02-29 19:24:31  
歌終わった後の行動が カワ(・∀・)イイ!!^^
kaohime 2020-02-29 19:37:10  
よろしくです^^
たれスコ 2020-02-29 20:11:22  
よく考えたら「ぺち力」ってなんでしょう…
女子力戦いかと思ったけどぺち力戦争…
ちなみに外観の水のとこがうちの近くの美術館にそっくりでびっくらしますた(・o・)ノ !!
Julika 2020-02-29 20:33:08  
日本は素敵なところがいっぱいありますね 旅行は国内旅行ですね!
チルミル 2020-02-29 20:38:33  
3月も宜しくお願いしますo(*^▽^*)o
kaizo 2020-02-29 20:45:52  
風神雷神ですかー 3月も( `・∀・´)ノヨロシクです
2020-02-29 20:48:52  
3月も宜しくお願いしますm(_ _)m
国内旅行行くならどこがいいかなー♪
かなこちゃん 2020-02-29 21:02:36  
今月もよろしくお願いします
冷俐 2020-02-29 21:32:30  
風神雷神かっこよくて好きです(・∀・)ウン!!
博物館自体の雰囲気も良いですな~!
ピロヒロ 2020-02-29 21:32:43  
うむ^^
ルリアたん 2020-02-29 21:49:26  
^^
みるく407 2020-02-29 22:51:44  
戦争かわいいですー^^
Rozemiko 2020-02-29 23:46:29  
いつも旅してる感を与えてもらい、ありがとうです(#^^#)
hirune 2020-03-01 00:45:49  
素敵な博物館ですよね♪
まることワカメちゃんみたいな絵が素敵ですねww
vまゆりんv 2020-03-01 00:46:34  
すんばらしいですねぇ (´∀`*)ポッ
ウェイネル 2020-03-01 01:12:59  
京都の文化財ですかいいですね
裕紀3 2020-03-01 09:14:44  
日本画は風化しやすく、展示できる総時間がわずか500年しかないので、レプリカ鑑賞も正当な方法です。
モチーフや構図や色などの美術面はレプリカでじっくり、作者や時代に思いを馳せるほうは是非本物で。
G線上のアリア 2020-03-01 09:25:57  
綺麗な歌声ですねぇ(* ˘◡˘*)お茶目な仕草も癒されますw

下の風神雷神図も将来国宝として博物館で展示されることでしょうww(ノ∀`)
マリーア 2020-03-01 09:48:19  
おはようございます
優羽莉 2020-03-01 10:06:22  
よろしゅう^^
花手毬 2020-03-01 11:24:48  
風神雷神図、迫力満点やろうなぁ~
あのうどん様はワカメちゃんなのでしょうか(。´・ω・)?
としぞう 2020-03-01 11:59:47  
観てみたいですね^^
3月もヨロシクお願いします^^
真昼の月 2020-03-01 12:15:53  
本物を見てみたいです!
まいmai 2020-03-01 13:25:37  
風神雷神、迫力ありますね!
HALON 2020-03-01 17:10:35  
今月もよろしくお願いします^^
2020-03-01 17:26:35  
まぜさん今月も宜しくお願いします☆そういえば、私何故かこの風神雷神様の切手を持ってます〜(≧∀≦)ェヘヘ ナンデ?
くまぽ 2020-03-01 23:08:14  
あは、違いがががwww でも一緒に1回は生で見てみたいです。 素敵な美術館!!!
歌声素敵―
優菜2013 2020-03-02 09:14:37  
素敵な歌声に(* ̄。 ̄*)ウットリ
歌い終わった後の仕草が☆○o。..:*メッチャンコヾ(*′∀`*)ノカワィィわ*:..。o○☆
朱夏812 2020-03-02 10:52:01  
レプリカどころか贋作さえも区別がががががが!!!
|-`).。oO(大昔 ミロの?ヴィーナスの本物みたけど、
教科書で見たヤツって思いましたとさ(´・ω・`)・・・)
でぃーMk2 2020-03-02 11:28:55  
何かウィーンの宮殿みたいですね…(゚Å゚;)ゴクリ…
らいでん 2020-03-02 15:29:10  
まぜ様の日記にようやく秋風が…。
Melodyl 2020-03-04 00:23:46  
この歌声!雰囲気とても~好きです~!(^^)!!!!☆彡
やのってぃ 2020-03-04 11:01:46  
3月も宜しくお願いします☆
コメント作成
6

シェアボタンに関して