オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > フォークソングの神 かぐや姫 名曲が多すぎな件ww
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 49
(29)
最終ログイン 2日以上前
 
masaki7のMILU日記
タイトル フォークソングの神 かぐや姫 名曲が多すぎな件ww   おすすめ(39) 2020-03-19 14:26:06

こんにちはー^^

いかがおすごしでしょうか(^^)


昨日はかぐや姫&吉田拓郎さんのコラボ曲を紹介しましたが、

かぐや姫の方々、活動期間は短いのですが、

その間に、ものっそい名曲を生み出しているんですな(*´∀`*)


かぐや姫と言えば!の代表曲「神田川」

京都の叙情と初恋を重ねた切ない名作「加茂の流れに」

冬の情景がフォークギターで見事に表現されている「雪が降る日に」

ベースの山田パンダさんの安定した低音とシンプルかつポップなメロディーが心地いい「黄色い船」

四畳半フォークの決定版「赤ちょうちん」

などなど、

ざっと上げるだけでもこんだけの名曲が思い浮かびまっす(*´∀`*)


皆さんも、ぜひぜひ「かぐや姫」の名曲の数々を、

お暇ならば聴いてみてくださいませm_m


それではまた(^^)/~~~ 佳き1日を\(^o^)


P.S かぐや姫のメンバーは、

南こうせつ(ボーカル、ギター)

伊勢正三(ボーカル、ギター)

山田パンダ(ボーカル、ベース) 敬称略

の三名を中心メンバーとしてやっていました^^

ご参考までに^^

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(21)
2020-03-19 14:30:44  
かぐや姫のメンバーの大分県民率、高すぎな件・・・。(≧▽≦)ワーイ!!
2020-03-19 14:34:33  
かぐや姫、兄貴が好きでよく流してたわー(;・∀・)
v7nsy 2020-03-19 14:36:51  
かぐや姫バンドあったのですね('Д')知らなかったw
拓郎流星 2020-03-19 14:37:47  
よく知っているな~あっしのギター始めるきっかけはかぐや姫だった♬
ミリノア 2020-03-19 14:39:30  
かぐや姫は、いいですよね。^^
2020-03-19 14:47:04  
かぐや姫,大好きです^^
2020-03-19 14:51:03  
こうせつさん。正三さん。パンダさんの3人組ですね。あと拓郎さんとのライブつま恋が有名です^^私的には 赤ちょうちんが好きです。
mabotan 2020-03-19 15:36:30  
私はよく知らないけど親がよくかぐや姫の歌を口ずさんでたのを記憶にあります。
2020-03-19 15:49:45  
フォークソングですかぁ
70年代くらいですかね@@;
うるくん 2020-03-19 15:56:01  
神田川は知ってる!
たれスコ 2020-03-19 16:15:46  
神田川しか知らなかった(・o・)ノ !!
2020-03-19 18:31:01  
いろんなジャンルの曲、よく知ってて凄い^^
ラジコン 2020-03-19 19:08:18  
天才にゃあ~~~(=^・^=)
Chiia 2020-03-19 20:20:50  
φ(≖ω≖。)♪メモメモ 聴いてみまーす♬
andounatu 2020-03-19 21:22:06  
神田川(#^.^#)
2020-03-19 21:45:52  
あなたはーもうぉーーー忘れたかしらーーー?赤い手ぬぐいまふらぁーにしてぇーー
NORITA 2020-03-19 22:11:29  
ウムウムーなるほどぉーー^ ^
めぐ02 2020-03-19 22:35:27  
(・_・D フムフム
jyuecyan 2020-03-20 09:13:02  
そういう構成なんだー((*^^*))b✧*
2020-03-20 10:16:24  
神田川、いいですよね(*^▽^*)
2020-03-20 10:21:06  
かぐや姫の歌詞、大人になってから聞くと刺さりますよね・・・(´・ω・`)
コメント作成
0

シェアボタンに関して