オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 石山寺②
4

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 石山寺②   おすすめ(39) 2020-05-01 22:45:00

The Heart Asks Pleasure First Michael Nyman Valentina Lisitsa

https://www.youtube.com/watch?v=w-Zcc-OvzA8

マイケル・ナイマン作曲で、りっちゃんが演奏しています(・o・)ノ !!

映画ピアノレッスンの主題曲ですが映画は色々と受賞していますが・・・

とても後味の悪い映画だったのを記憶しています・・・





みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

前回からの続き石山寺になります!




本堂で御朱印を頂戴しました!




石山寺と書いてるところが

「ろよち」って見えるのは・・・w





紫式部ゆかりの寺だそうですが人形怖いです・・・w



こちら石山寺は広いです!










源氏物語に興味ないので華麗にスルーしました・・・











セーブポイントみたいなのがありました!




寺はお腹いっぱいという方がほとんどかと・・・

なのでこちら!!



甘味処です!!







石山寺名物 石餅ですヾ(o゚x゚o)ノ




長々とお付き合いありがとうございました♬

本日から月がかわり5月に入りましたね

今月もどうぞよろしくです(・o・)ノ !!


カテゴリ:その他 > フォト
コメント(30)
kaushonkei 2020-05-01 23:23:41  
紫式部ゆかりのお寺っていうだけですごい歴史を感じますね^^
石餅たべたいw
チルミル 2020-05-01 23:37:39  
やっぱお寺より石餅ですねw
hirune 2020-05-02 00:54:14  
高床式みたいな建物が!!!
石餅って・・なんか硬そうなネーミングですねw
Rozemiko 2020-05-02 01:19:55  
^^) _旦~~
裕紀3 2020-05-02 07:21:43  
紫式部展スルーですか。 
僕は国立公文書館の展示の素晴らしさに感激して、古文書が好きになってしまいましたが。
セーブポイント大ケヽ(^o^)ノ 青い光がぼんやり光ってたりしたら、きっとそこ!
間もなくボス戦なのでボスの攻撃を考慮した装備に変えよう!
裕紀3 2020-05-02 08:04:19  
手持ちのどのTHE HEART ASKS PLEASURE FIRST(Nyman当人を含む)も、
メロディラインを立てており、抑圧された感情の存在を筆頭に置いています。
この演奏は、遠くまで続く海と寄せては返す浜辺が前提にあって、
その中に存在してもどうにもならない内発への悲しみがある。見事ですね。
らいでん 2020-05-02 08:21:48  
はっ、お正月のお餅一切れ残ってるんだった…。
たれスコ 2020-05-02 08:38:20  
後味の悪い映画といわれたら見たくなります(・o・)ノ !!
みるく407 2020-05-02 08:55:07  
御朱印の文字かっこいいーです~お餅食べたくなりましたw
foca 2020-05-02 11:45:27  
いいねですねー(*´▽`*)
コロナ、早く収まって欲しいなぁ。
旅行いきたーーい
G線上のアリア 2020-05-02 12:19:00  
セーブポイントw(ノ∀`) 人生もセーブとリセット使いながら進めたらいいなぁ。。。w
マリーア 2020-05-02 12:25:32  
こんにちわ
こむぎ16 2020-05-02 12:39:07  
(o^∇^o)ノ
裕紀3 2020-05-02 12:44:14  
追伸
音楽の天命を受けた者は指を失っても聴力を失っても、音楽そのものを手放すことはないです。
精神がまだ幼い頃に、音楽が依存的な位置取りとなることは良くあることですが、
次第に国境、過去と未来、自分を超えはじめ、音楽を愛する者達の中の一人になります。
この星に現存する全ての理不尽はもちろん、我欲も自分の命が尽きることさえも、
その飛翔を止めることはできないので、安心してください。
映画制作の背景に、天命への嫉妬や女性への支配欲が隠れているのかもしれませんよ。
発言は第一に発言者の人物情報である。by 裕紀
真昼の月 2020-05-02 14:27:27  
お寺はなんとなく気持ちがキリッとしますね^^
お餅美味しそうです!
こなみるく 2020-05-02 15:06:43  
石餅美味しそうですね(#^.^#)
華香kaco 2020-05-02 15:13:54  
石餅美味しいそうじゅるり(╹◡╹)
HALON 2020-05-02 16:55:49  
セーブポイントw 石餅、美味しそうですねー^^
ホテ 2020-05-02 20:45:16  
石餅美味しそーーー(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
としぞう 2020-05-02 21:31:03  
石餅って固いの?
かなこちゃん 2020-05-02 22:14:24  
5月もよろしくお願いします
でぃーMk2 2020-05-02 23:42:05  
紫式部の人形、確かに不気味ですね…(゚Å゚;)ゴクリ…
っと、その下の画像にある建物ゎ高床式ですな(゚д゚)!
優羽莉 2020-05-03 01:01:39  
紫式部展いってみたーいw
ウェイネル 2020-05-03 01:10:11  
山の中のお寺という感じですね
石餅美味しそうですね
花手毬 2020-05-03 10:31:47  
源氏物語…
宇治にあるミュージアムに職場から連行されたことが
興味ないモンにしたら、苦行デス(;'∀')
お餅、おいしそう!
食べたい…ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”
優菜2013 2020-05-03 14:09:15  
優菜は源氏物語に興味ありますよ~♪
けど甘味処の方がもっと興味あるかも(〃艸〃)ムフッ
Julika 2020-05-03 19:13:44  
いいですね~行ってみたいです!
2020-05-04 19:04:34  
行った気分・食べた気分になって外出自粛しますb
朱夏812 2020-05-06 07:05:42  
後味の悪い映画・・・ なんやろう? 
シリアスな映画は(決めつけてるけど)見ないんで、
さっぱり浮かびません^^; 
そそ! 宇治のほうは行きました!(軽く1周したようなしないような^^;

近江牛は どこo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ
nao2017 2020-05-19 01:33:19  
階段ばかりですm(_ _;)m
コメント作成
4

シェアボタンに関して