オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 比叡山ドライブウェイ①
6

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 比叡山ドライブウェイ①   おすすめ(42) 2020-06-16 00:39:40

Christina Perri - A Thousand Years [Official Music Video]

https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

とあるグループがピアノとチェロでカバーしていた原曲!

和訳をみると強烈なラブソングでした(・o・)ノ !!





みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

前々回の大野神社からの続きになります!


大野神社から比叡山ドライブウェイに行きました♬



滋賀県と京都府に跨がる比叡山の山腹を南側から上り、大津市の田ノ谷峠から

延暦寺東塔(根本中堂)・比叡山頂までを結ぶ約8.1キロメートル (km) の私道

有料道路である。

途中の「夢見が丘」で大津市街を始めとする琵琶湖の南湖周辺が一望できる。

また、沿線には同じ京阪グループホテルロテル・ド・比叡」がある。

奥比叡ドライブウェイは、比叡山ドライブウェイの終点である根本中堂から

延暦寺西塔(釈迦堂)や横川中堂を経由して大津市仰木までを結ぶ約11.8 kmの

有料道路である。途中に「比叡山峰道レストラン」がある。



説明文の逆ルートを行きました!

季節は11月で紅葉が美しいドライブウェイですが

さすがに運転しながらは撮影できません・・・w




横川中堂です!






こちらの御朱印です♬




峰道から見る琵琶湖です!




延暦寺西塔(釈迦堂)です!



こちらの御朱印です♬



御朱印を頂戴するのが私が最後だったみたいでして

御朱印を書く人が「今日は多かった、疲れたわ」と

おっしゃっていましたw

(ちょっと字にも疲れが見えます・・・w)


続きは次回にしたいと思います!



今週の木曜日(6/18)より石川県に出張となりました

金曜日(6/19)に仕事をして

土日(6/20、21)は現地にて待機です

(帰ってきてもすぐにとんぼ返りなのと経費削減です)

そして月曜日(6/22)仕事して帰阪予定です!


出張中なので一言や日記コメントが滞ると思われます

どうぞ御了承ください(o*。_。)oペコッ


では今週もどうぞよろしくです(・o・)ノ !!

カテゴリ:その他 > フォト
コメント(39)
らいでん 2020-06-16 00:44:08  
運転は諦めて乗せてもらったら完璧ヾ(・∀・o)ノダー!!
出張いてらしあー!
2020-06-16 00:54:23  
ヒエーwわたしも御朱印集めてましたーヾ(*´∀`*)ノ
hirune 2020-06-16 01:34:31  
比叡山!!!景色もいいですね♪
出張(´p・ω・q`)ガンバ♪
みるく407 2020-06-16 06:41:54  
御朱印かっこいいです~
brevis 2020-06-16 06:55:19  
出張ふぁいと!╭( ・ㅂ・)و グッ╭( ・ㅂ・)و グッ
ぺちたろ 2020-06-16 06:58:56  
これくらい達筆になれたらなー。。。疲れててもきれいで、わかんないです☆(・ω・犬)
でぃーMk2 2020-06-16 07:14:21  
琵琶湖の景色良いですね。。
そう言えば鳥人間コンテストも琵琶湖でやってたのを思い出しましたが、今年ゎコロナの影響で中止なのが残念です。

出張頑張ってください!(`・ω・´)ゞ
たれスコ 2020-06-16 08:32:10  
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪の時間が0時だと…(・o・)ノ !!
出張のおみやげはなんですか(・o・)ノ !!
G線上のアリア 2020-06-16 08:35:23  
比叡山。。信長が焼き討ちしたとこですね( ゜ω ゜)わぉ
暑い中出張ごくろうさまです>< 体調にお気をつけてがんばですーヾ(゚ω゚`ヽ)
裕紀3 2020-06-16 09:06:46  
御朱印はそれぞれにデザインや文字の美しさがあっていいですね^^
ホテ 2020-06-16 09:45:04  
景色いいです(´- `*)ネー
出張イッテラシャイ(≧▽≦)੭
2020-06-16 09:59:12  
すげー!かっけぇ!!ヾ(*´∀`*)ノ
としぞう 2020-06-16 10:44:33  
比叡山も一度は行ってみたいです^^
出張頑張って下さい^^
nao2017 2020-06-16 10:51:12  
お仕事お疲れ様です(^.^)/~~~
神秘的でパワーを頂けそうです(^^)/~~~
宮ゴット 2020-06-16 10:56:31  
御朱印が 凄く綺麗にできましたね! このお寺は いろな事が経験出来そうですネ!
kaohime 2020-06-16 11:05:21  
出張ファイト!
真昼の月 2020-06-16 12:17:10  
琵琶湖一望素晴らしいです^^
出張お疲れ様です!
うるくん 2020-06-16 12:20:23  
寺社仏閣はいいもんだなあ。。。8キロもあるなんてすげえww出張土産待ってます!!
マリーア 2020-06-16 12:30:43  
こんにちわ
優菜2013 2020-06-16 14:31:51  
峰道から見る琵琶湖 素晴らしいの一言です(* ̄。 ̄*)ウットリ
出張お疲れ様です♪゚*。(b・∀・b)。*゚
朱夏812 2020-06-16 17:22:12  
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- 秋やねぇ(ぇ?
大阪に住んでたら比叡山は近い感じやけど
行ったこと(ヾノ・∀・`)ナイナイ (天狗ではないのでw
石川県での土日! どこいくのかな???? 
来年の日記を楽しみにしています( ̄ー+ ̄)キラーン
HALON 2020-06-16 18:35:09  
琵琶湖も一望できて、眺望が良い場所ですねー^^
Julika 2020-06-16 18:59:42  
出張お疲れ様です( ´∀` )ノ
今回はお食事SS載ってなかった( º﹃º` )ダラ~
こむぎ16 2020-06-16 19:56:14  
(o^∇^o)ノ
サモン 2020-06-16 20:35:20  
出張お疲れ様です^^
チルミル 2020-06-16 20:39:19  
主張オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧──ッ お仕事多忙みたいですね体調管理気をつけてくださいね。
冷俐 2020-06-16 21:37:40  
海よりでかい~琵琶湖~w
また飛び回るんですね~がんばです( ´ ▽ ` )ノ
和花 2020-06-16 22:59:49  
御朱印いいな(*´꒳`*)
ウェイネル 2020-06-17 00:55:15  
琵琶湖の景色がいいですね。山の中の文化遺産もいいですね。
foca 2020-06-17 08:52:34  
出張お疲れ様です。

比叡山いいですね。
琵琶湖も素敵(*´▽`*)

行ってみたいな~
やのってぃ 2020-06-17 11:46:35  
比叡山、峰道から見る琵琶湖とてもいいですね!出張お疲れさまです☆
vまゆりんv 2020-06-17 14:11:33  
琵琶湖はやはりすごーい^^
出張お疲れさまぁー!(。・д・。)
こなみるく 2020-06-17 17:59:31  
良い場所ですね^^
ちい吉 2020-06-17 18:26:05  
スゴ━゜+.(・∀・).+゜.━イ!!
圧巻だねぇ@@
花手毬 2020-06-18 09:56:28  
比叡山、数年前に慰安旅行で行ったなぁ
2月で超寒かった記憶が(;'∀')
今日から石川へ出張なのね
お気をつけて(*`・з・)ノ))ィッテラッタイ♪
優羽莉 2020-06-19 00:28:48  
楽しんできてねw
おつかれさまです(*^_^*)
nao2017 2020-06-20 09:43:34  
お仕事お疲れ様です(^.^)/~~~
くまぽ 2020-06-20 21:25:50  
出張ファイトですーー!景色良い・・^^
pアールq 2020-06-22 15:42:30  
一度行ってみたいなー^^
コメント作成
6

シェアボタンに関して