オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > コンビニなどの小売店 レジ袋有料化!( ゚д゚)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 49
(29)
最終ログイン 2日以上前
 
masaki7のMILU日記
タイトル コンビニなどの小売店 レジ袋有料化!( ゚д゚)   おすすめ(32) 2020-07-01 15:46:06

こんにちは(^^)

いかがお過ごしでしょうか^^


本日 7月1日より 法改正によるなんちゃらで(細かいことわかってないw

レジ袋 すべての小売店でかな?有料化になりました!!


今から マイバックや そのまま持ってかえるっていう感じになっていくでしょう^^;

オレはどうやろなー?今のところ 考え中ですw

エコのこと 考えていく時期にきてるんやなーと感じる出来事でした^^

皆さんのところでは いかがでしょうか?^^


それではまた(^^)/~~~メンテ明けもよろしくでっす(*^^*)

良き一日を☆

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(22)
2020-07-01 15:47:16  
そうですね薬局もですメンテ明けもよろしくお願いいたします^^
2020-07-01 15:50:21  
環境に配慮はもちろん理解できるけど・・・
製造メーカーからしたら大打撃なんだろうなーって
考えると少し複雑・・゚( ´・ω・`)
めぐ02 2020-07-01 16:00:31  
コンビニも有料化になりましたね(>_<)
kaushonkei 2020-07-01 16:06:45  
うんうんw買い物してきましたああ^^
袋もってったよ^^
うるくん 2020-07-01 16:06:59  
エコバッグなぞいらんと思うよ。レジ袋が環境にどうこうって全部デタラメなのになあw前に日記でエコバッグアホらしって書いたらみんなに「?」って反応だったが、エコバッグを作るのはポリエステル(ペットボトルと
同じ素材)だ。。。ポリエステルは熱にも光にも劣化しにくいので埋めると半永久的に残る。でもレジ袋に使われるポリエチレンは劣化して分解されるし。。しかもどっちも燃やしてもほぼ水とCO2しか出ないはずだ。環
境破壊なんて大嘘だと思うw俺ならスーパーのレジ袋を破けるまで再利用するのが一番いいと思うね!
ラジコン 2020-07-01 16:22:47  
今日からにゃあ!! (=^・・^=)
39TAKI 2020-07-01 16:50:33  
私はどこでもマイバック派ーーー!
コンビニでは忘れて手で持ち帰ることも多々ありかな((´∀`))ケラケラ
takky10 2020-07-01 17:06:43  
良き一日を☆
たれスコ 2020-07-01 17:31:27  
全然マイバッグの癖がついてねぇ!!www
2020-07-01 18:33:02  
うちらのほうは、かなり前からスーパーとかは有料化だったので、コンビニがそうなったからと言って、特には気にならないかもです。マイパックもいろんなのが出てるし、保冷のもあるし、便利ですね。中身が見えないの
もいいですw
コソア 2020-07-01 19:16:30  
ぜたいわすれる!!
カハマ 2020-07-01 22:45:20  
マイバック常に三個ほど持ち歩いてるので準備万端です!w
andounatu 2020-07-01 23:10:49  
マイバック、新しくしましたよ(#^.^#)
けにょりん 2020-07-02 01:24:32  
上着のポケットに1個は袋 常備で様子みます
pt900エース 2020-07-02 03:03:07  
エコバックというものはわたしの知る限り もう10年以上前からのモノ
カゴの大きさぴったりなバックや小さく折りたためるタイプ100均とかも
ホント、かなり前から導入されていましたが、ビニール袋を手から下げてる人は
後を絶たないし、今も当たり前の光景です。。。
マイバックは汚れて不衛生になるというデメリットもあって
古くなったものをどうするの?捨てるでしょ?という問題もあります・・・
今後どのようになっていくのか・・・ですよね
みるく407 2020-07-02 07:57:33  
昨日コンビニ行った時おつりもらったり袋に入れたりで大変でした^^;
Chiia 2020-07-02 09:36:28  
我が家は隣に大型スーパーがあるので コンビニはあまり利用しません
買い物には マイバック持参しますが ついつい買いすぎた時用に
マイバックのポケットに以前使った レジ袋を折りたたんで入れてあります
習慣つけてないと忘れがちですよね・・・むき出しで持ち帰る人も増えるんでしょうか・・・
ーのんー 2020-07-02 09:55:24  
有料化ですね 習慣にしないと。。
hannsoro23 2020-07-02 10:19:13  
水曜日に早速マイバッグど忘れ!!有料レジ袋を購入しました。。。涙
宮ゴット 2020-07-02 10:48:57  
僕の場合! エコより 面倒なので レジ袋を買い! 社会の景気に 貢献して居ります!
vまゆりんv 2020-07-02 12:43:37  
男性にとってはエコバック出すってなんか恥ずかしい感じですよね?
でもこれからはそれが普通になっちゃうんですね
うちの周りもみんな有料です
1円2円ってとこもあるけど^^
ちい吉 2020-07-02 20:15:44  
今日コンビニ行くとき、myバック持っていったよー^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して