オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 圓光寺①
6

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 89
(45)
最終ログイン 2日以上前
 
まぜるなきけんのMILU日記
タイトル 圓光寺①   おすすめ(46) 2020-07-10 00:34:47

La Vie en Rose - Piano & Vocal Duet ft. Nieka Moss

https://www.youtube.com/watch?v=eu1auaUHy0c

ラヴィアンローズ、邦題は「ばら色の人生」ですがエディット・ピアフ作詞で彼女の代表曲です♬

シャンソンと寺と紅葉の相性はいかに(・o・)ノ !!



みなさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ついに来ました!

2019年度の紅葉フォルダー公開です!!


京都市左京区にある圓光寺に行ってきました♪

ここは微妙に行きにくいのでバイクで行きました!






拝観料を納めて早速中に入ります!

入ってすぐに広がるお庭がこちらです!!


立体的な枯山水ですが左の岩が龍の頭を模しています!



講堂に入ります♬





御朱印の形をした飾り付けですが・・・

これ1畳くらいある大きさなのです!


お庭を散策します!







小さくてかわいいお地蔵さまがいました☆ヽ(▽⌒)♪

 



こんな石盤もありました!




本堂に入ります!!


この構図を見に来ました ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



小粋な飾りかと思いきや・・・




水琴窟でした!!



長くなりました・・・

続きは次回に持ち越します♬


では、みなさん今週もよろしくです(・o・)ノ !!


カテゴリ:その他 > フォト
コメント(45)
優羽莉 2020-07-10 00:43:00  
すごい いい感じだの~
龍の頭に感動w
らいでん 2020-07-10 01:19:39  
そろそろ冬眠の準備でしょうか・q・
たれスコ 2020-07-10 01:21:14  
枯山水かっけええええ!!!!
うどんさま今2020年…(・o・)ノ !!
Rozemiko 2020-07-10 03:02:57  
紅葉ですね 暑い今にはうってつけ~^^
マスク 2020-07-10 05:21:11  
やっぱ秋はいいですね^^
うるくん 2020-07-10 07:14:20  
ついに2019年の紅葉に!!綺麗っすぎるううううううう!ぶはああ!!
kaushonkei 2020-07-10 07:47:36  
立体的な枯山水~めずらしいですね^^竜の頭すごいw
やはり紅葉は絵になります~~~バイクで行ったというところに注目した!!ww
ミスリル 2020-07-10 07:55:52  
綺麗°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ルリアたん 2020-07-10 08:18:57  
^^
vまゆりんv 2020-07-10 08:34:51  
いいねぇ^^
みるく407 2020-07-10 08:56:04  
シャンソンとお寺さん、とってもいいかんじ^^
マリーア 2020-07-10 09:47:52  
おはようございます。
yossie 2020-07-10 10:27:18  
いいねえ紅葉!
紅葉までにはお出かけできるようになりますように(*^^*)
fukurou5 2020-07-10 10:41:27  
いいなー
宮ゴット 2020-07-10 10:46:18  
紅葉が! とても風柳で お庭の手入れも良く 整っていますネ! 凄く癒されます! (*'▽')
真昼の月 2020-07-10 11:30:15  
日本の秋って感じですね、素敵です^^
としぞう 2020-07-10 11:59:46  
初めて聞いたお寺ですが風情があって良いですね^^
特に枯山水は見事ですね^^
もりまりー 2020-07-10 14:08:42  
お寺大好きです。行ってみたいな~
ぺちたろ 2020-07-10 14:10:25  
今回は閉店じゃなかった…( ´・ω・`)
いこの 2020-07-10 14:35:04  
ここ行ってみたいです♬( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
Julika 2020-07-10 15:17:09  
静かな雰囲気でいいですね!
ピロヒロ 2020-07-10 17:19:23  
うむ^^
2020-07-10 18:11:59  
本当に日本庭園は素晴らしい!!
ところで写真は紅葉してますが・・・w
こむぎ16 2020-07-10 18:12:18  
(o^∇^o)ノ
HALON 2020-07-10 18:20:00  
いろんな素敵な場所を知ってるんですねー^^
チルミル 2020-07-10 20:01:27  
言われてみれば龍に見えますね^^
ちい吉 2020-07-10 20:03:37  
風情があって+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
冷俐 2020-07-10 22:16:46  
素敵な組み合わせ(´∀`*)ポッ
小銭が気になってしまったw
nao2017 2020-07-10 22:44:17  
ホントにいい感じですね(^.^)/~~~
裕紀3 2020-07-10 22:46:19  
ちょ、なんて音質の良いものをみつけてきたんですかw
ほんとに見事な紅葉です。ベストな時期でしたねえ。
星花音 2020-07-10 22:59:40  
私が今一番行きたい京都のお寺です!友達が教えてくれて 写真も見せてもらったんですけど ほんと紅葉最高ですね(*´∪`*)  去年 叡山電鉄の もみじトンネルには行きました~天狗も増えてました~ 朱印結
構集まりましたか~
miyurina 2020-07-10 23:06:56  
秋の京都のお寺 素敵ですね^^
癒されます^^ 
でぃーMk2 2020-07-10 23:13:48  
見事な紅葉ですね(*´ω`*)
1年中秋であってほしいですw
他の季節ゎ要らん(゚д゚)!
mijinkomonkey 2020-07-10 23:45:03  
(*´▽`*)
hirune 2020-07-11 01:27:13  
わぁ~とっても素敵❤
曲もいいですね♪
G線上のアリア 2020-07-11 08:27:10  
素敵な日本庭園ですね( ゚д゚)
本堂から庭を見る構図、吉永小百合が新型TVをCMしそうな風景です(*'▽')
foca 2020-07-11 10:57:29  
お地蔵さんの顔、いいですね。
にっこり顔で癒されます。(*´ω`*)
花手毬 2020-07-11 19:24:45  
枯山水、ほんと龍だ(๑゚ヮ゚๑)㋻㋔
立体の曲線が身体を表現してるんやろね
お地蔵さんの可愛らしいお顔にほっこりしました♪

バイクにも乗るんやね(゚д゚)!
JKだった頃、友達の原チャに2ケツしてたのに…
今や、あんな恐ろしい乗り物には一生乗らん!
なーんて思ってる( *´艸`)
ホテ 2020-07-11 20:42:18  
秋の京都は素敵です(´- `*)ネー
龍の枯山水、発想が凄いなぁ
素敵なお庭に可愛らしいお地蔵さん良いですね✿
ふにふに 2020-07-11 23:05:23  
バイクの方が見たいや~ん
ゆき柳 2020-07-12 10:46:54  
枯山水って芸術的で、精神が癒されますよね^^
こなみるく 2020-07-12 17:12:52  
素敵なお寺ですね^^
ウェイネル 2020-07-13 00:48:41  
紅葉のお寺はきれいですね
朱夏812 2020-07-18 11:11:49  
講堂の窓とか 本堂からのお庭やら(@・`ω・)v☆  
むちゃくちゃ見どころ満載なの@@ 
一番は・・・ 立体的な枯山水かな? 初めて見たヮ(゚д゚)ォ! 
あとは、アレやね 
畳一畳の御朱印帳 かついでバイク乗れるかが問題やね(*´艸`*)

あー ステキな曲は知っていますが、彼女がおいくつの頃で
ん十年まえやったのかしら( ・´ー・`)プッ
pt900エース 2020-07-18 11:20:36  
見事な枯山水ですねぇ
それにお地蔵さんすっごいかわぃぃ
それにしても本堂からの眺めは一段と綺麗ですね
ぽ~っとしてしまいます・・・
コメント作成
6

シェアボタンに関して